Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 ダイビング本数 振り返り

Juliaのダイビング本数 集計しました。 リゾートダイバーとお呼び~ぃ!!! 270本→213本→191本→158本→109本→90本→88本→81本→68本⇒96本⇒50本 ジョニ夫の腰痛術後のOKが出るまでの約半年間、潜ってないので、こんなもんです。 伊豆15本 伊豆大島9本 柏島19本 …

2018年の振り返り

恒例の毎年の目標に対しての振返りです。 2018年はどうだったでしょうか? 年始にたてた目標はこちら⇒ クリック ①ジョニ夫のリハビリで一緒にプールに行く ×× ジョニ夫本人がやる気まったくなし。 ②マラソンの計画を具体的に ◎ 自分で自分を褒めてあげたい…

2018年 月別の振り返り

1月 元旦マラソン 10km(袖ケ浦) 龍宮城&ドイツ村 有木夫婦とハニーさんの写真展(大阪)南海ラピートで行く アクアスOff会(大阪) 若潮マラソン フル (館山) 2月 ジョニ夫快気祝い(溝の口FU-KU) サンシャインでヒトリウム 「新百合丘」の「なぶら舎」…

柏島ログ4 最終日 備忘録

最終日の朝、宮古島にマラソン大会行っているラン友からメッセージ マラソンの報告かと思って開封したら、ラン友の同僚でもあり、ダイバー仲間でもある友人の「海での訃報」のお知らせだった・・・ 突然のことで、私はその場で取り乱してしまい、周りにいた…

柏島ログ3 楽しみ方は人それぞれ・・

ダイビングが久しぶりの冨弥さんご夫婦 朝と夜には三線かかさず弾いて練習しています。 写真は嫁の愛ちゃんとワンコたち 朝は1本潜らずに練習してるので、富弥さんも行くと思ってる私たちは、まだ時間あるとゆっくり支度してたら、「時間だ!」と慌てる始末…

柏島ログ2 野田№(千葉県)で柏島まで女性一人で運転?!

まじ、びっくりだぜ。 野田№を柏島で見るとは・・・ おそらく移住者じゃない?! なんて、話してましたが・・・ いやいや・・・ 女性一人で、ハスラー(軽車両)で来ちゃってましたよ・・・ かっこ良すぎ!! わしらが、飛行機でぶーん の所を、軽ですよ・・…

柏島ログ1 宿泊券当たった~

11月のログです。 OFF会で宿泊無料券が当たったので、潜りに行ってきました~。 こうゆう無料券って、期限内に使えなく寂しい思いをすることが多々あるのですが、使えました~ 色々考えるとレンタカーの方が都合が良いことに気づき、今回も高知空港からレン…

ボヘミアン・ラプソディ

ジョニ夫がこっそり一人で見て、感動して泣いたらしいので、もう1回一緒に見ようってことで行きました。 お恥ずかしいことに、私、洋楽ってあまり知らないんです。 フレディってキモイって思ってたし。 エイズのあの時の人だ・・くらいの印象・・ 音楽は聴い…

第6回 マザー牧場いちごトレイルラン 走ってきたよ!

YOKOさんとトレイルデビューしました。 初心者向けとはいうもののコースは、山なのでハードです。 5kmのコースを4周 家族や仲間でリレーの参加もok、アフターのジンギスカンもオプションであり。 景色も良くてエイドもフルーツが充実! 入場料も駐車料金も含…

焼津 オオグソクムシ鎧焼き!市場で見つけたよ!

SL乗り鉄の後、西焼津駅に深海ハンターご夫婦のカズさんとエリさんに迎えに来てもらい、市場へGO! お土産調達したい!! とリクエスト・・・ ならばここだよね? ってことで、焼津の市場へ。 閉店間際でしたので空いてました。 おおおお! 長兼丸のオオグ…

海の見える理髪店 荻原浩

短編集です。 どこにでもありそうな身近な話をコミカルに、でも切なく描いてます。 でもこれ直木賞? さっと読めます。 他にもっとこの方の本は面白いのあるはず!

焼津 大井川鉄道SLに乗る

私たちは深海ハンターの嫁エリさんに、藤枝駅で降ろしてもらい、 乗り鉄ジョニ夫に付き合ってSLしてきました・・・ 藤枝駅にも長兼丸のグソクムシせんべいが!! バリカツオも!! 「こっこ」のこのおつまみ何???? 今ここで買うのは早い・・・ とりあえ…

焼津 深海ハンターのご夫婦の古民家と朝ラー冷・熱!?体験!

夕飯をいただいた後、カズさん&リエさんのご自宅。 約50年前の農家の家をリノベーションした古民家に、GOGOGOGOGO! いくら深海ハンターの漁師の有名人と言えども・・・ 古民家のご自宅の外観と、表札は、個人情報なのでしまーす 玄関には・・・ 私よりずっ…

焼津 ソウルフードの「さわやか」で、げんこつハンバーグ!

深海ハンターのカズ&エリさんのお宅にお邪魔してきました~ 10月に我が家に遊びに来た時に、すぐ焼津に遊びに行く予定を入れちゃったの。 ずうずうしい私たち 当時のブログはこちら。 ⇒ クリック 金曜日、新幹線17:10 ひかりに乗るために・・・ ジョニ夫、…

伊豆大島ログ 最終日にもやっちゃったよ・・・

お昼を食べて、まったりしていたら、ガイドの池田さんの嫁ランナーに、2月のマラソン大会の話を聞きました。 参加費無料ですよ!!! 東海汽船太っ腹!! 袖ケ浦の元旦マラソンだって400円とるのに。 貴重品も預かってくれないし、更衣室もないのよ・・・ 10…

荻原浩 「おろろ畑で捕まえて」

テレビドラマになったようですね。 奥田英朗が、好きなら合うかもで、読んでみました。 デビュー作らしいですが、ドタバタ展開で、斜め読み。 この本はいまいちですが、他の本は面白いかも。

伊豆大島ログ 出ちゃったよ~あの子が!

お世話になった宿は椿山荘 おばさん! 私ダイビングしなくなっても、マラソンで椿山荘利用するからね! マラソンって、やっぱいいな。 ダイビングより寿命が長い。 さてさて お楽しみの宿の夕飯!! そして、 几帳面な板さんは、また全員のスリッパを揃える…

伊豆大島ログ 2日目 バルブが開かない!

ジュリアのタンクのバルブが開かない!!! ジョニ夫・・ あれ・・ほんとだ・・開かない 他の男性陣たちにも、 ガイドの池田さんにもお願いして・・ 固い・・ 開かない。 うんともすんとも言わない 池田さんが冷静に。 ジュリアさん バルブ開いてます・・・ …

伊豆大島ログ 2日目 いつもやらかすのは私ばかりではありません!

ぐっすりではないが、もちろん、お酒が残って眠いとか、そんなことはなく、快調な朝を迎えダイビングです。 これなら前回と違って、3本行けるね。 テンションあがるぅ~ そこで、またまたハプニング・・・ ウエットに着替えたジョニ夫が、なんだかきつそう・…

おまえさん 宮部みゆき

ぼんくらシリーズ読み終わってしまった。 こんなに面白い時代小説あるんだろうか。 読み終わってしまい寂しい。 そう言えば、ジュリア母が、宮部みゆきを読んでたのはビックリ! 新聞小説と月刊誌の農業女子の本で、読んでたらしい。 怖いよね。この人の話っ…

伊豆大島ログ 1日目 今回もやらかしてしまった・・マジ申し訳ないと思っている。

12/7-10 伊豆大島へ房総連合千葉支部のメンバーで行ってきました~ 実は8日は伊豆大島マラソン大会の日です 走ろうかとまじめに調べたのですが、アップダウンが激しいコース・・・ やはり今回は諦めることにしました。 今調子がすごく良いから、タイム気にし…

ネイル

クリスマスバージョンで悩んだわりには、結局シンプルなデザインになっちゃった・・・ 子供の頃、私はクリスマスが大嫌いでした。 実家では、全くクリスマスの行事というものがなく、サンタさんの存在は兄と姉に即効で否定されたし。 クリスマスプレゼントを…

「いすみ健康マラソン(増田明美杯)」走ってきました!

「いすみ健康マラソン(増田明美杯)」走ってきました! べとさん ふうさんが実家まで8時に迎えに来てくれたのですが なんと!! わたくしジュリア・・・ 受付用紙を置いてきてしまった・・・ ガーン・・・ 申し訳ない・・・ アパートに戻ってください・・・…

干し柿づくり

毎年、恒例の干し柿作りました。 あと何年両親と、こんなことが、できるかな。 お正月食べるのを楽しみに、一緒に作っているのに・・・ 私は一度も食べたことがありません。 食べるのは買った干し柿ばかり・・・ 5歳のチコちゃんは知らないけど。 両親がちょ…

スーツケース

どうしよう。 三桁の番号がわからない! スーツケースが開かない! 父か母が買ったらしいのだけど、どちらも買った記憶もないらしい。 1~999までやってみるか。 でも、193で、ギブアップ ダメもとで、Google先生に聞いてみた! すげぇ。 開けるのに、五分か…