Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ ヒカリキンメのナイトで大興奮!

パラオからやってきて、柏島にたどり着くまで。 伊豆半島で、ブルースリーの黄色と黒の服を着て、ヌンチャクぶんぶん振ってた男・・ FBなんてなくて、いろんなショップやダイバーのBLOGやMIXIーであちこちで上がってた・・ 当時、正直、拓ちゃん知らなくて…

セブ 八丈とのコラボ 「Hotけ、Night!」

初日はナイト浮遊系! 八丈島で「浮遊系ブーム」を巻き起こした男しょーた君とセブで一緒に潜れたことはメッチャ嬉しいことです。 貴重な経験をさせていただきました。 しょーた君。 ほんと、おじーっちゃんっこ、しっかり大きくなったもんだ。 隣のお姉ちゃ…

セブ 軌道修正。。

上方水中映像祭りの後だったので、かなりハニーさんの「生えもの」 松君の「シダリスト」に影響されて撮影してたんだけど 意外と洗脳されやすいんですの。わたくしは 「生えもの」「シダリスト」も共通して! あえて 生物を絡めない! このヒトデ絵になりま…

セブ 豪華スタッフ 個性的な濃いメンバー揃っちゃいました!

ほんと。このダイビングサービス毎回笑わせてくれて、期待裏切りません! お世話になったサービスはこちら! http://www.aqdceb.com/ この男!! なんと!八丈レグルススタッフのしょーた君が、休暇の間、アクエリアスに長期滞在で遊びに来てるってんで、期…

パッセンジャー 初の4DX®!!

今月もシネコン行きました~ 初の4DX®で見てきました! 眼鏡は購入しないといけなく、チケット代も割高なのです。 家で見るのと映画館の違いを出すためでしょうか? 映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システム!!らしいです。 …

焼津深海生物を食べる会 「舟小屋」

焼津深海ハンター 長谷川親子の船「長兼丸」で揚がったサメとオオグソクムシの料理を高級料理店で堪能できるって企画!!! 素敵じゃない?! はるばる房総から焼津に行く泊まりで行く価値あるわよね?! お世話になったのは「舟小屋」さん 焼津ではお祝い事…

どうでもよいこと

①湿度計 新調したんだけど。 我が家の場合、10年以上使用してるけど、何もしなくても適温なので加湿器いらなかったみたい。 むしろ加湿器を使ってたから、窓のカビがひどいんだ・・ 部屋は南向きだし、押し入れは、すのこ入れてるからカビ被害は少い方だとは…

深海ハンターの船「長兼丸」

深海生物を食べる会の2日目 10時宿出発なのでかなりゆっくりできるので、Juliaはランニングをしようと準備していきました。 8時位に藤枝市の宿を出発したのだけど、すぐ隣が焼津 途中、横っ腹が痛くなり、お散歩に変更。 5km位歩きました。 天気が良く暖かっ…

Tシャツ リメイク

掃除と料理は好きだけど、裁縫が大嫌いな私が作ったバック! ゴムと結束バンドだけ・・ これでプール行こう~♪ 濡れた水着はスーパーの袋に入れれば良いのだ~ このTシャツ10年位前にダイバーからパラオのお土産でペアでいただいたんだけど、柄が超気に入…

焼津深海生物を食べる会 「カニ小屋」

シャークジャーナリスト沼口麻子さん 企画の「焼津深海生物を食べる会」の1日目 はるばる来たよー ぐそらー(グソクムシ愛好家)の聖地❗ 焼津深海ハンターの長谷川親子の息子さん夫婦がいるお店です! 駐車場 カニカニ!!! いたーーーーーー! オオグソクム…

Cherry Blossom!

爪がバキバキ折れたので短くしました。 いつもは「期間限定お勧め」お願いしちゃうのだけど、今回は自分でチョイスし控えめなデザインにしました!

痩せて見えるのは、痩せたんじゃなかった!

上方水中映像祭で久しぶりにダイバー仲間とたくさん会って みんなから「痩せたんじゃない?」って言われました・・・・ え? 体重変わってないけど・・ この服が縦縞だからじゃない? 顔と上半身は細いけど、引力とともに下半身に落ちてるんじゃないの? て…

川崎ハーフマラソンの備忘録です

① 10年前の自分の10kmの記録破りました。 1時間9分30秒(レベル低っ) あの頃、一番運動してて体重も低かったんだけどな・・ ② 遠足は家に帰るまでが遠足! マラソンは次の日までがマラソン! 終わった後、クールダウン兼ねて駅まで3kmほど歩いたのが良かっ…

川崎ハーフマラソン

完走したよ! 歩かなかったよ! 制限時間3時間内に入れたよ! 天気最高、晴、適度に暖かく、風もあんまりなく、平坦なコース 想像以上でも以下でもなく想像通りの辛さでした・・ 15km過ぎたころでしょうか・・ 足の筋肉がついてこないんです! 「筋肉の持久…

これから川崎ハーフマラソンに参加します・・

だだだ・・大丈夫か・・私・・ 2年前に富津県民マラソンで15キロの関門地点で4分足らず、強制送還は逃れたものの、タグを外され、それ以来のマラソン大会です・・ 2月3日に急に思い立ち、勢いで申し込んで、全然練習量が足らない・・ 平日は通勤ラン3Km+プ…

母との携帯メールのやりとり

親戚で、めでたく子供が誕生した。 そのことでJulia母からのメール 母:可愛いですよ。赤ちゃんは赤いです。 私:私もそんな時ありましたね。きっと。 携帯メールが母は面倒なので、ここで終わる・・ 急ぐなら、要件が多いなら、電話がかかってくる。 それが…

三崎の朝市と、ドテコの家に遊びに行きました!

私の今年の目標「三崎の朝市」に行く!&新築を建てたドテコの家に行く! 2個いっぺんに叶いました~! 三崎の朝市の目当ては・・・ 段ボール水族館!! ダイバーの友達がFBであげていて、気になっていました。 近くにお住まいで、よく三浦の海のUPしてい…

横須賀の米軍海軍施設 見学させていただきました~!!

ジョニ夫の政治力?!?!?!を使って?! ジュリ子の賄賂?!?!?!を使って?! 横須賀海軍施設 見学させていただきました~!! やっほー! 許可出ました~ 入り口 中は、アメリカ村ですね・・ 学校、映画館、スタバ、社宅、グラウンド、体育館、マク…

株の配当金 父に付き合いました

昨日と今日は健康診断です。 平日なので父と約束していた銀行へ。 株の配当金10年以上分がいくらたまっているのか?の確認に行きます。 その銀行は隣町にしかなく、80歳の爺さんが自力で運転していくのはどうかと・・ 私は心配なので運転手です。 気になった…

激うま!フィリピン土産!

フィリピンで「Tablea」もしくは「Tableya」と呼ばれる伝統的なチョコレートがあります。 セブ島にある「Tabléa Chocolate Café」というお店で販売されています。 カカオビーンズから作られた、高級な本格的チョコレート!! しかし・・ 普通のチョコレート…

海のお絵描き写真集 「FACE」

この画面は、いつもトップページにしております。 2013年3月4日にアマゾンより私Juliaが海のお絵描き写真集を発売しました。 ずっと撮りだめてきた「顔シリーズ」でまとめ可愛く仕上がっています~ アマゾンの「FACE」へのリンク先 ⇒ クリック アマゾン以外で…