Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

パッセンジャー 初の4DX®!!

今月もシネコン行きました~

イメージ 1


初の4DX®で見てきました!
眼鏡は購入しないといけなく、チケット代も割高なのです。

家で見るのと映画館の違いを出すためでしょうか?

映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システム!!らしいです。

 

映画のシーンに合わせて、前後&上下左右に椅子が動き、その衝撃を再現。

おかげさまで眠るんじゃないかと心配しましたが、激しい映画で起きてました。

具合悪かったら吐くかも・・?!



 

特殊効果で<水><風><フラッシュ><香り><煙り>を出し、目で観るだけの映画から、体全体で感じる映画へ転換なのだそうだ。

詳しくはこちら。

http://www.unitedcinemas.jp/4dx/

映画の内容そのものは4DX®でないと寝ちゃう・・絶対寝ちゃう・・

ジョニ夫に「ねぇねぇこの主人公だったらどうする?全然困らないよね?」と質問しながら思った・・

回答が返ってくる前に、「げっ!ジョニ夫は、ニートになる素質あるわ・・こんな生活の平気だ!愚問だ!」と思った・・

 

じゃ私は?

猫はがいれば全然平気かも・・

あ、でも猫はそんなに寿命長くないし・・