Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヨコエビはなぜ横なのか? 」限定イベントに参加してきました~。

甲殻類好きのnob!!さん(https://blogs.yahoo.co.jp/yevicanidaisuki/folder/485572.html)に誘われて勉強会に参加しました。 入口の案内がこの絵でした・・ こんな感じにドアに貼られてましたよ!! ダイバーは知人の私を入れて3名だけで。 あとはParasite…

ショッキングな出来事・・

ジョニ夫は20年前に私に言ったこと忘れるのが不愉快だったのに。 私は昨日の自分の言ったことを覚えていない・・ 20年前より昨日だろ・・ たまちゃん(蛙)が数か月に1回しかしない糞をして、喜んで、水槽を洗ったらしいのだけど・・ 全く記憶がない・…

六本木 「金魚」

今日は会社のレクで六本木の「金魚」で親睦深め合いです。 「金魚」とは・・ おかま?おなべ?ダンサーなんでもありの老舗の健全なショーパブです。 今回はVIP席です。 実はジュリアは2週間前に、突然、上司と秘書に会議室に呼ばれ・・ 「私なんかやらかし…

マスク

この時期に真剣に走ったことがないので、思わぬことがストレスになった。 それは、 ジュリアのマラソンコース、「袖ヶ浦フラワーロード」と正式名称があるが、 地元民には「広域農道」で親しまれている。 ここを走ると2か所、牛糞臭いのだ 牛を飼っている家…

ポテチの手

先日、ネイルした後に、カレー味のお菓子を食べたらネイルが染まった話をFBに書いたところ、「これがいいんじゃないか?」と勧められたので、ポチっと即購入・・ うーん 使いづらい 割り箸の方がよっぽと食べやすい・・ 早く食べられないし大量に食べられ…

ジョニ夫やらかしましたよ

ジョニ夫やらかしました その手に持っているものは 犬猫のおやつだよぉ 遊びに来たせいちゃんまーちゃんとわが家で宴会中 飲み会から帰って来たジョニ夫 必ずジョニ夫はタクシー待たせてコンビニに寄る習慣があり、大量のお菓子を買ってきましたが、中に入っ…

インウインナー(ソーセージ)は、ボイルが好きですか?炒めるのが好きですか?

ウインナー(ソーセージ)は、ボイルが好きですか?炒めるのが好きですか? 私は断然ボイル派! 茹で過ぎは、旨みが流れちゃうので、注意です。 私たちが子供のころは、赤と白の2種類があって、赤の方がリーズナブル。 タコさん作ったりして、お弁当が華やか…

ハウスクリーニング頼みました。

ダイバー仲間のヒグチン(房総エリア担当:店名「おそうじ当番」さんです。)にハウスクリーニングお願いしました。 去年も実家と我家のアパートの両方お願いして、毎年お世話になろうという魂胆?です。ウシシシ 自分でできる掃除って限界あるでしょ! プロにそ…

まる

買っちゃった! Bluetooth スピーカー! 名前つけました。 「まる」 そのまんま・・ アマゾンプライムに入っていると音楽聞き放題なんですわ・・ こりゃ利用しないと・・ どてちんの家に行って、びっくり 音楽聴くのに・・ Bluetooth? wifi? なぁーに? そ…

本日のネイル

去年も気に入って2回連続したデザイン。 ホワイトラメのグラデーション✨に、ヒトデとホタテ?を飾っています。 海⚓ガール仕様~♪ ピンクとか白は、なんだか私の肌が綺麗に見えるような気がする・・ 今回、長く伸ばし過ぎて、爪がバキバキ折れて、この3週間…

380円トマトの苗のその後・・

トマトのビニールハウスの地面に置き手紙してるジュリアママ あたしのこと全く信用してないらしい 苗が380円の高級プチトマトで一攫千金狙ってるのか

波左間ログ

1年ぶり以上?です。 先日、メガマウスの大騒ぎの後、予約しましたが混んでいたので遠慮してキャンセルしましたので、リベンジです。 今回は、やっと念願の谷島さんとお会いできて、一緒に潜ってガイドしてもらえました。 確か、私たちがOWを取得した年、N…

痩せてかっこいいジョニーになったら何したい?

ジョニ夫は「やるやる詐欺師」で、やる気はちょっとだけ、あるようだが全然行動に移さない。 今日はなんだかやる気になったので、私は朝ランあきらめて、ジョニ夫と一緒にウオーキング1時間した。 「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役…

どうでも良いこと。 母との会話。

どうでも良いこと。 母との会話。 ★その① 何種類かのプチトマトを育てている 初めての品種・定番のものから、高級で超甘いものまで 母がハウスの中のトマトの種類の位置を描いた。 「あんた、この列のトマトは採っちゃ駄目だよ。苗が380円したのだからね」 …

夏野菜に追われる・・

大量のシソとバジルどうやっつけようか 他にも夏野菜たくさん冷蔵庫はいらない シソは焼酎 去年大成功5升作って独り占め 今年もチマチマ作ろう❗ バジルはフードカッターしてオイルつけて、冷凍 ガパオ、カレー、新しいメニュー 味噌と混ぜるレシピがあり鶏…

「忍びの国」映画見てきました。

今までにはない戦国映画だと思います。 この私がじっくり見てしまう戦国ドラマなんだから、簡単なストーリーです。 めっちゃかっこいい忍者アクションですわ。。 私こうゆうストーリー大好き!! アクションに迫力あって、途中で自分が避けたり、目をふさい…

臼尻ログ(GW) 現像が難しい・・・ ( ;∀;)

GWから現像頑張るぞって・・・DPP4(キャノンの現像ソフト)の本を買ったけど、まだ数ページしか開いてない・・ やってることはDPP3と同じことばかり・・ ちょっと明るさをいじって、トリミング・・ ゴミ消しは浮遊系の時くらいしかしないし・・ だったらJP…

格差・・?

東京マラソンの申し込みが7/3からなので手帳にメモっていた。 ウキウキしながら、マラソン先輩の派遣ちゃんに話したのだが。。 彼女が言う・・ 「申し込みは来月からだよ。私はプレミアム会員だから、今日申し込みできるけど。 それか10万円チャリティするな…

トウモロコシ

茹でるより生の方が美味い 品種はサニーショコラと未来 野菜というよりフルーツ😅 私は粒がしっかりしてる昔ながらのピーターココーン派ですが、缶詰でしか今は会えません

臼尻ログ(GW) セレブのヒートベスト!!!

このベスト セレブベストですわ・・ ドライスーツだけでなく、ウエットスーツでも電気で温めてくれるんです。 それもリモコンで。 1枚8万円というセレブ価格 日本全国・関東ダイバー代表して、若手の蘭ちゃん、原ちゃんとジョニ夫モデルに カタログのお姉さ…

臼尻ログ(GW) 一番FBでイイネが多かった写真

ゴッコのお母さんが、卵をじっと守っているのですが、ヒトデに食べられて、こんな顔になってしまいました。 それでもひたすら守り続けてます・・・ 私がヒトデをどかすことは簡単にできますが、また別のヒトデが来るでしょうし、ヒトデだって、生きるために…

臼尻ログ(GW) ゴッゴ祭り

ゴッゴ大~小まで・・ たくさん見たよ オタマジャクジみたい!!! 拡大すると・・・ カワユス~ ゴッコ大人はこれだよ・・ ワレカラ乗ってるとサイズわかるかな? 石から離れません・・ ゴッコ団地です・・ もう満腹~? いやいや・・・ 撮影、結構大変です…

臼尻ログ(GW) 今回一番実は嬉しかったのはこれ

お世話になったダイビングサービス さてさて 海ログです。 今回出会えて一番嬉しかった生物!!! それは・・・ エビのセーリング 自分で見つけられたので嬉しい。 それも2個体 「Juliaさんの喜びそうなものって、気が付いたら、いた・・・・なので、リクエ…