Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20年間ジョニ夫に隠し続けられたこと・・

いや騙され続けたような心境です。 衝撃的な事実が判明。 ボーナスが3回あることを私に教えないくせに、両親が知っていたということよりショックです それは・・ それは・・ ジョニ夫は・・・ 固形石鹸より、 液体石鹸が好きだった・・ 聞いたことないよ・・…

給食

先日 高知県柏島の小学校の給食メニュー見てびっくり 地元産の食材使ったりして工夫している・・ ジュリアの義務教育期間中の給食は、9か所の小中学(当時は町でした)一括で給食センターで作っていた。 メニューは冷凍食品が多くて、当時は画期的だったと思…

ネイル&GW前に思うこと

GWは少し早めに1桁の水温の海に行きます。 そのためにドライとウイズルを新調したのだけど、全然、練習できていない。 カメラも2灯にして、12kgのウエイトとタンク持てるんだろうか・・ かなり不安である。(@_@;) 陸は暖かいかもしれないが、北の海や川…

タケノコ第四弾! とりあえずタケノコに勝ってる気がします!

今回は多くのみなさんのご協力により、タケノコに勝ってる気がします しかし、今週から少し早いGWに入るので、そのあとが・・心配 今回の参戦してくださったご家族。 まだ私が鼻タレダイバーの頃から、家族ぐるみでお世話になっています。 我が家に土曜日に…

タケノコ第三弾! チームFUKU参戦

毎年参加してくださっている チームFUKUのメンバーの皆さま 天気は少し曇り タケノコ堀にはちょうど良い気候でした バンブープリンス拓弥くんの1年に1回の輝く年です。 オーナーの海谷さんに甘やかされているのはこのためです。 ダイバーの中でトップレベ…

初のプレミアムデー!!

さっそく地元の50mプール行きましたよ がらがら~。 キャッホー!! 私入れて4人(内2人はウオーキング) 普段人がいると遠慮する「バタフライ」と「背泳ぎ」をがんばっちゃおう!!! と何往復かしたら・・ げっ!! 混んできた・・ たちまち10人位…

やっぱり文明の利器です・・・タケノコ第一弾!

繁忙期にネタの生物がいないガイド様の気持ちがわかりました・・ 知人をこの時期呼ぶようになって10年位かな・・ こんなにタケノコが小さく少ないのは初めて・・ 「裏年」だ・・ 冬の間雨が少なく寒かったのが原因らしい・・ 4人でこの結果・・ 義理の兄と、…

亀戸で餃子三昧&カメラRAW現像勉強会

まろ先生の「デジタルカメラ RAW現像のお勉強会」の日です。 会場の亀戸と言えば「餃子」 朝ごはん抜いていきました~ 餃子のハシゴです!! ①亀戸餃子本店 ②藤井屋 ③福萬年 ①はテンション上がって行く気満々でしたが、これ↓読んで 一気にテンション下がりま…

今回のネイル

前回に似てるけど ピンクが虹色に光ります✴ 玉虫色だぜ❗ 最近は大人しいのが好きみたいです。 心理的に落ち着いてるのかな🎵 ずいぶん穏やかな人間になった気がします

セブ

最終日 このスタイルをお願いしました。 10年ファイナルの上方水中映像祭りのパーティで、大盛況だったスライド https://www.youtube.com/watch?v=GlVsdNUv318&t=288s さて あっさりと海の写真へ行きます。 インストラクター4名という めっちゃ濃い中で・・ …

セブ ローカルスタッフがどんどん成長してます

拓ちゃんの背中を見て育つんでしょうか? ストロボ消した方が良かったらしい・・ この写真を撮ってる時の姿はこれ ティティンさんは、フィンを抜いて・・ フィンをレフ板にしてます 拓ちゃん そのもの!! 単なる生物だけではなく、イソギンチャク添えとか見…

セブ これ何だ?

海苔みたいですよね・・ どうしたらこうなるの? 毎回・・驚くのが拓ちゃんのレギです・・ 物を大事にするんですね・・ じゃなくて。。 すぐこうなっちゃうんですって!! どんだけ歯を食いしばってるんだろう・・ この先が長いらしい・・ 拓ちゃん、それ噛…

こんな生き方したい! 目指したい!

今日のNHKですごいの見ちゃいました・・ 【心に残った言葉は?】 「朝から晩まで おんなじ場所に通っていると、ある日そういうお宝をくれる(大笑)」 http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3035/2345010/ あたし こんな年の重ね方したいです・・ こうやっ…

セブ ベラ勝負!その結果は・・・

私。。 ウミヘビ好きなんです・・ いつかは、2枚舌 ペロペロ出すところ撮りたい この口の中の丸いのなんだろう・・ 毒は牙だろうし・・ 吸盤かな さてさて。 ベラはちびっこしか興味がない私が・・挑戦しました・・ 何事も新しいことして挑戦です ショータ君…

リポ払い

自分がいけないんだけど皆さんも気をつけて下さい 私は分割払いにしていてないのに毎月決まった金額引かれてたんです おかしいな? 確認してみたら どうやらガソリンスタンド(TUTAYAかな)のキャンペーンで作ったクレカが初期設定がリポ払いになっていた ガ…