Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

亀戸で餃子三昧&カメラRAW現像勉強会

まろ先生のデジタルカメラ RAW現像のお勉強会」の日です。

会場の
亀戸と言えば「餃子」 
朝ごはん抜いていきました~

餃子のハシゴです!!


亀戸餃子本店
②藤井屋
福萬年

①はテンション上がって行く気満々でしたが、これ↓読んで 一気にテンション下がりました・・

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13003078/dtlrvwlst/B89134472/


でもさ
一度は行っとかないと・・

空いてたら行こう・・
だって 降ってるから空いてるよ・・

イメージ 1

案の定 16人しかいません

イメージ 2

ラッキーなことに、2名の私たちは席の関係でスキップできて、結局10分で入れました

イメージ 3

野菜餃子で、一人2皿(10個)頼まないといけません。

イメージ 4

想像どおり・・
ぎゅうぎゅうの店内

わんこ蕎麦のように開いた皿に餃子が次にきて・・
落ち着かない雰囲気

イメージ 5

アサヒビールに特別扱いされる亀戸エリア
ビールが新鮮らしいです(ネット情報)

おそらく流通の発達してない昔の話だと思いますが・・・ 



さっさと出ました・・

話のネタに良いですけど・・ 2度はないな・・



カメラ先生のまろさんと合流して 次のお店へ


イメージ 6

イメージ 7


藤井屋

2階は空いててゆっくりお話しできて良かった・・



イメージ 8

メニューも豊富で、餃子のスペシャルコース頼みました。
4種類あります!

他にも麺類、定食豊富でした 
満足!



イメージ 9

まろさんのお勉強会です・・

内容は自分の備忘録で後日ブログにUPします。
メンバー全員がたまたまCANONユーザーばかりなので、内容を絞っての講座になりました。


ぶっちゃけ・・

眼から鱗のお話しが多々あり、一緒に参加した方も私が日常で思う疑問とか悩みが同じで、親近感 


もっと
DPP使いこなさないと!!
*DPP(CANONの無料ソフト)


フォト講座ってあちこちであるのでしょうけど。
こうやって興味を限定してお話ししてくれる先生ってなかなかいないのではないでしょうか・・



この後、夜景を撮影しに行こうと・・ちょっと1杯ひっかけに・・

また餃子へ!!!


CPの良いという まろ先生のお勧め 「福萬年」


イメージ 10

確かに・・

ボリュームあって CP良い~

ネットで探すより、地元の方に聞く方が良いですね・・


結局・・
薄着で寒いし 
酔いもあるし 
家遠いし

私たちは帰宅・・

イメージ 11

ちょっとトイレ行ってる間に・・

イメージ 12

ジョニ夫!!!


買いすぎだろ!!! 



旅行だよ!!

買いすぎだろ!!!

ってか 東京だろ!!!


イメージ 13

おそらく、亀戸って・・

総武線快速に乗る私たちは、こんな機会がないと一生来ないのは間違いない・・

イメージ 14

さすがに タクシーでは帰りませんが、本日はグリーン車で帰りました。