Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブログ サプライズをしました!さて、その人は誰?その結果は・・?

沖縄料理店 FUKU(http://www.fu-ku.net/) のオーナー海谷さんが、 先日プレゼントしてくれたクッキー 現在、ジョニ夫が「食べよう!」ってうるさいので、防湿庫↓に保管して隠して避難しています。 それでも食べそうだから、保存しやすいように、ネイルのト…

ネイル

素人でもできそうなシンプルデザイン ダイヤのクリアをベースに二枚貝や星のストーン❤ ちょっと試したかった 素人でもできそうでできないのがお手入れです OFFから甘皮手入れに形作りして40分位かかります 定額制のリーズナブルなのに、山手線駅直結のビル…

セブログ 今回マニラ経由で行きました。

8/1-6の6日間セブでダイビングしてきました。 今回お世話になったサービスはセブのアクエリアスダイバーズ(http://www.aqdceb.com/)です。 いつもはマイカーで成田空港まで行き、成田からセブ直行を利用します。 しかし、今回は初の試み 空港までは公共機…

みほちゃん&ドテチンが農作業を手伝いに来たよ。目指せ農業ガール・ボーイ?!

稲刈り真っ盛り!のJuliaの実家 メッセンジャーで会話していたら、突然、ドテチンが「手伝いに行っていい?」と来た・・ 正直、兄と父がいるので、午後からはジョニ夫も参戦できるし、稲刈りって機械化してるので、本日やる予定の稲刈りそのものは人手が足り…

ドテチン 写真展クロージングパーティ

8/25(金)は、ドテチンの写真展クロージングパーティを溝ノ口:FUKU(http://www.fu-ku.net/)で、行い大盛況でした。 いつも美味しい料理とお酒を提供してくれるお店です。 ほんと、ここでお料理をいただくと、他のお店の料理が、コストパから質まで良すぎ…

青唐辛子

日頃から、肉体労働をしていれば、必要ないのだ! ダイエットや、マラソンなんてものは余暇 と思った1日でした 今、稲刈りシーズンだけど。 色々わけあって、1日母の農作業に付き合いました。 内容は、「夏の野菜の畑を壊す。」です。 金曜日の夜は、溝の口…

8/18のFBの投稿備忘録

カブトガニ💝 カブトガニ💝 カブトガニ💝 🎵💓😍💓 このワクワク感はオオサンショウウオ以来 ひゃーほー👍

本日の職場でのお笑いのヒット!

お盆休み明けで、お土産がいっぱい。 机に、藤枝市(静岡)にご実家がある人が、駿河湾のエビ煎「由比の月」を机に置いた・・ その上司が、自分の机に戻ったら。。 なんだ!! この<脳みそ>みたいなサンプル!! 誰だ置いたの!!! ・・・・・・ え? そ…

明日の夜から山口県デビュー~

ひゃほー! 山口から千葉まで〒は、1週間以上、かかるらしい?! 今日届いたよ!! もしや船便か!?! 海外より遠いかも?! 今週は・・・ 目黒寄生虫博物館のイベント。 波左間にはジンベイいるし。 八丈のアオミノだって本当は行きたいけど。 ブルーベリ…

バイクで徘徊

Juliaママの発言・・ いや暴言?! あたしね、今、バイク(3輪ホンダのカブ)乗ってる時が、一番幸せ! ほんと、涼しくて気持ちいいの。 バイクで徘徊するわ! ・・・ はぁ?

上野科学博物館 「深海」行ってきました~

焼津の漁師親子:深海ハンターの「長兼丸」で捕まえたオンデンザメが展示されてるってんで、行ってきました~ どうやら、長兼丸で撮影した映像も放送されてるらしい 先月のある土曜日、11時ごろ行ったら、チケット買ってあってもなくても50分待ちなので、出…

プレモルセミナーに参加しました

三井ビル内での企画で、このビルに勤務している人40名が応募すれば先着順で参加できるのだ。 参加者には嬉しい企画となっていて、特にビール好きには堪らない企画 なんせサントリーの看板商品であり、 「ザ・プレミアム・モルツ」 大量に試飲できるのです。 …

柏島ログ ライトの海ログと、最終日は道後温泉行ってきました

キャンセル料がかかるギリギリまで、道後温泉で最終日は泊まろうか悩んでいましたが、辞めて正解でした。 ダイビング終わってからの移動は慌ただしいし、夜道は危ないですからね。 お決まりのポーズ 千と千尋のモデル?になったと言われてます。 昔の建物っ…

ネイル

去年も同じ色のラメのグラデーションしました。 「来年もまたやろう!」って決めてましたの。 今回セブに行く前に1本折れて、滞在中に1本折れて、戻ってきたら3本折れました・・ 😱 オプションは、貝とタツノオトシゴでキラキラ~✴✨

ほっこりした話

語学研修中の高校生 成田行きの飛行機の中の会話 荷物を棚に載せながら先生が生徒に言った 「横に倒して、こぼれる物はないか?大丈夫か?」 ・・・・ 生徒「思い出がこぼれます」 この感性すごくない?? 私の海の思い出 飛行機内で、水難事故起こりそうで…

柏島ログ 最近のマイブーム F値2.8

実は今年に入り、2灯にしました。 2灯にもっと早くしていれば良かった・・ 後悔ってほどではないけど。 かさばるのと重いのが嫌で。 影のある写真は好きだしで、1灯にこだわっていましたが、ここまで色々つけちゃうと、今更1個何か増えたって誤差範囲って…

柏島ログ 滞在中にサプライズ?のご夫婦とご対面

ちっちゃくはないたまちゃんが、GWにフィリピンで一緒だったご夫婦をサプライズするらしい。 このご夫婦、一部のダイバーからは、 ダイビング業界ナンバー1 セレブの夫婦 と呼ばれている。 何がって。 どんだけ遠征して海潜ってるのよ!! それもできるだ…

柏島ログ ホムラ初めてちゃんと撮りました!

ホムラはトラウマになってます・・ 柏島に初めて行ったハイシーズンに、ホムラの穴で一番下にいた私はハンバーガー状態で、動けなくなりましたわ。。 その後も何度かのぞいたことはありますが、尻尾がちらっと見えれば良い方。 人気の子は敬遠してしまいます…

柏島ログ 今回は松山空港経由の成田LCC

今回お世話になったサービスは「アクアス」 いつもは仕事終わってから高知空港から入り宿毛で泊まってから柏島に入り、帰りは2本潜って高知駅周辺で泊まり、空港まで移動して出社のパターンでした。 お金より時間を優先なのだけど、今回は、時間よりお金優先…