Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

柏島ログ 最近のマイブーム F値2.8

実は今年に入り、2灯にしました。

2灯にもっと早くしていれば良かった・・ 

後悔ってほどではないけど。
かさばるのと重いのが嫌で。
影のある写真は好きだしで、1灯にこだわっていましたが、ここまで色々つけちゃうと、今更1個何か増えたって誤差範囲って気がします。



むしろ幅広い撮影ができるて表現の幅が広がるので良いのでは?と思います。



2灯にしたばかりのころは、親父撮りのカリカリ写真(F値、シャッタースピードあげてピントばっちりの写真です)を撮るのが楽しくて楽しくて、はまっていたのだけど。


JUN君のガンメルのアドバイスから、むしろ逆路線が楽しくなってしまい。
がっつり独り占めできる被写体の場合は、両方で撮影してみたりと遊びました。



どっちがどっちって訳ではないですが、気分で決めるんですけど。
いろんな撮り方で表現してみたいなと思います。


イメージ 1

フジツボの曼脚

イメージ 2


ソウルにしてみたり


イメージ 3

カエルウオ ほんと可愛いです。


イメージ 4

イメージ 5

謎の美しいゴカイ


イメージ 6

雪ノ華

イメージ 7

蛍光灯モードでヒドラと遊んでみました

イメージ 13

よく見るとブサイクですよね・・かなり。



イメージ 14

ウオビル!!
カモハラさんに付くウオビルの写真はよく見ますが、実物見たのは初めて

ひゃー
Parasiteが好きでも集合体とソフト系は実は苦手・・

ヒレにまでいっぱいついてるよ・・

卵守ってるときに巣穴から動かないので、ついてしまうみたいですね。






さて陸の思ひ出ですが、夕焼けが綺麗だったのでみんなで撮影会


イメージ 8

イメージ 9

ぴーす!

イメージ 10

ん?誰?


イメージ 11

ちっちゃくはないタマちゃん

夕日により近づいて撮影


イメージ 12

ジョニ夫は8mmウエットがもうボロボロなので作り直しすることにしました 



つづく