Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンイベントに参加しました

ビルのマラソンイベントに参加しました。 参加費2000円で飯田橋~皇居まで走ってスマホのアプリの宣伝です。 懇親会費も入ってるのでお得です。 田舎者ジュリアは、初めて皇居走るので楽しみでした。 皇居は信号ないし、24時間ライトで照らしてるので安全で…

11/10のアド街ック天国 袖ケ浦市

11/10のアド街ック天国についての独断と偏見で思ったことをつづります。 Juliaの予測はどうだったか!!! 東京ドイツ村 ○ ダチョウ王国 ○ まきばのオートキャンプ × オートレース場 × 袖ヶ浦公園(進藤家・郷土博物館) × 袖ケ浦海浜公園 ○ 百目木公園 × の…

大瀬ログ

この3連休 大瀬がすごいことになっている。 テンガイハタ (その他の深海の浮遊系も)が何個体か出ているのである。 もともと浮遊系に力をいれている だんじょーさんが、 前日のFBで・・・ おい、にわか浮遊系どもよ! ちょっと落ち着け! と 書き込んでい…

「日暮らし」 宮部みゆき

「ぼんくらシリーズ」の続きです。 とは言っても話は完結しているので、前作読んでなくても読めます。 主人公のぼんくら度が下がりますが、やはりサクサク読めて楽しいです。 町人の描き方がほんと上手ですね~ お惣菜屋の話を読んでると、江戸時代にタイム…

たまちゃん(蛙)が、50日ぶりの脱糞です~

たまちゃん(蛙)が、50日ぶりの脱糞です~ いつもは一本字の糞なのに、ちょっと柔らかめ。 それもなんと! ウオールマットに自分で穴開けてしてます。 この行動は!! もはや!! 両生類から進化して、ほ乳類ですよね!? きれい好きな清潔たまちゃんは、そ…

アシックスGT1000の同じ靴で、3足目!

アシックスGT1000の同じ靴で、3足目! 買っちゃいました。 当初は1万円したのに、今では半値以下(笑) この間にNBの2足買ったけど、走ると足の側面が痛くなるので、遊び用に変更。 1000キロで靴は交換と言われてますが、本当に底や中の一部分が、ビックリする…

銚子さんまマラソン

ゲストランナーで、ものまねアスリート芸人の 「M高史さん」です。 川内選手そっくりですよね・・・ ファンサービスが素晴らしかった~ 走り方までも川内選手の真似してるそうです・・・ 駅伝の強豪・駒澤大学陸上部OB。 フルマラソンのベストは2時間40分34…

のうえんカフェ 袖ケ浦

短気な私たちが、並びましたよ・・ 行列の店・・ 実家から2km あまりにも有名で行列で敬遠してました・・・ 今回もアド街ック天国で取り上げられた次の週・・・ 混んでましたが、腹をくくりました・・・ もともとはショートコースのゴルフ場で、バブルの頃…

のうえんカフェ

短気な私たちが、並びましたよ・・ 行列の店・・ 実家から2km 余りにも行列で敬遠してました・・・ 今回もアド街ック天国で取り上げられた次の週・・・ 混んでましたが、腹をくくりました・・・ もともとはショートコースのゴルフ場で、バブルの頃は私もた…

nail

今回も調子に乗りすぎて延ばしてしまい、バキバキ折れたので、短くしました。 夏にも同じベースにしたのですが、寒くなったので雪の結晶を入れてみました。 今朝は風がないのに富士山がはっきり見えましたよ~。 そろそろ、衣替えもしないとですね・・・ 去年…

「ぼんくら」宮部みゆき

この方の本で初めてクスクスと何度も笑いました。 シリーズになってるようので、次も読もう。 主人公の力の抜き加減の上手な生き方を面白く描いてて、これが「粋」でいいのよ~ のろける訳じゃないよ。 ジョニ夫の「ぼんくら」も、人間身があって良いじゃな…

安房鴨川 アクアラインマラソンの参加賞で親戚で旅行してきました。

アクアライマラソンの参加賞で、一人4000円引宿泊券利用して、計 11名 全部で44,000円あやかりました~ 応援してくれた親戚とランナーで宿泊宴会したよ 親戚で集まるのって、めでたいことより、仏事ばかりで。 今回はとても良い思い出になりました。 二年後…

「本所深川ふしぎ草紙」 「幻色江戸ごよみ」宮部みゆき

事件解決の後にしんみり余韻を残すお話親子の関係、夫婦の関係、職場の同僚、様々な人間関係が絡み合って色んな想い、嫉妬、誤解を引き起こす時代物小説です。 7章全部すらすら読める分 頭に残らない(笑) 暇つぶしの本になってる

10月27日大瀬ログ ウミヘビの目はクマモン!!

久しぶりの日帰りシーキング なぜなら 夜は太郎・まゆ姉の引っ越しお祝いだからね~ 富士山くっきりはっきり見えるのに・・・・ 海はこの季節なのに・・・ ニゴニゴ 陸と海のギャップを楽しみました さてさて シーキングに到着してすぐ、ジョニ夫は チェック…