Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「メリーゴーランド」荻原浩

うーん。 いまいち。 この作家は、お笑い系か社会的な内容のどちらかで、この本はお笑いでした。 評価は良かったんだけど。 市役所職員のお話てす。 個人的には「県庁の星」の方が面白いです。 ちと、くどい話の展開なのよね。

本日の合同マラソン 備忘録

ウルトラに出た私と小川さんが膝が歩くときも外側向いちゃってる。 疲労が出てるかも・・・?! 中へ中へ膝は意識 フォームは良くなってきているのでタイムが上がってきてると褒められました。 1km×3本 初めて5分切りました。

聞いた私がバカでした。

時間を如何に有効に使おうかと検討中。 ジョニ夫に、夜、毎日1時間10km走って4日で40km走るのと。 朝2日で20km走って、40km走るのだと。 夕飯一緒に食べられる回数変わるけどどっちがいい? 一応聞いてみた。 1日で70km3時間走ればいい と答えた。😅 聞い…

ガーミン235J突然故障?

夜、充電満タンにして電源offにしていたのに、朝電源を入れると充電0%! これが2回続いた どうやら充電の接続部分の潮噛みが原因だ・・・ クリック 毎回水洗いしてるし、こまめに掃除していたけど。 潮がこびりついてた・・・ ウエットティッシュでゴシ…

「砂の王国」 萩原浩

荻原浩の本って大きく分けると、お笑い系か社会系かで別れるんだけど。 今回は社会系! 今まで読んだ中で一番ぐっと引き込まれて、あっという間に読めた。 中々読み応えあります そうゆう本ってたいてい、映画やドラマ化されているもんですけど、この本に限…

横須賀カレーフェスティバル 2019

126店がブース出店 過去最多の6万5,000人来場 横須賀中央の三笠公園(横須賀市稲岡町)で5月18日・19日、全国のご当地カレーが結集しまた~ ジョニ夫と私で焼津の深海ハンターのご夫婦のお手伝いです。 この日は特別に船の見学料が300円でした 千葉からは唯…

実家のお手伝い

本日は有給休暇とって、実家の物置の断捨離です。 物置と蔵がこの敷地に9つもあるんです! 「お金は残さないけどゴミ残す」と言ってた両親が少しやる気になってくれたので、手伝います。 1%も終わってない。 あんなに動かして捨てたのに。 物置が、全然きれ…

GW伊豆サファリ 2日目:大瀬

平成ラストダイブは大瀬です。 私なんかより何倍も大瀬を潜っている太郎さんに、気を使わせないように! 今回は、私がガイドよ!!! 私についてくるのよ! 私が指すものちゃんと撮るのよ! 任せてちょうだい! 1本目はおだやかな外海のつもりでしたが 少し…

ネイル

今月限定デザインにカラーを変えてもらいました~ 明日、明後日は横須賀カレーフエスデバルで、焼津の深海ハンターのご夫婦お手伝いですからね~ そしたら、マリンカラーでしょ!

GW伊豆サファリ めんたいパークetc 宴会・2日目:井田

「こんな時じゃないと絶対いかない!って、ところに行こうよ!」ということで、 黄金崎の帰りに「めんたいパーク」と「伊豆ゲートウエイ函南」へ行きました。 めんたいパークはGwなので当然混んでました。 きよしが歌ってました 無料ですが、お土産のレジが…

GW伊豆サファリ 1日目:黄金崎

ここ数年、GWは遠征はしなく、タケノコ三昧 今年は、10連休! さすがに駄々をこねたジョニ夫・・・ どこ行ったって混んでるし、お金かかるし、疲れちゃうよ~ と、なかなか「うん」と言わない私。 伊豆サファリは? ってことで、 我が家の保養所?!別荘?…

令和初のレース!伊豆大島ジオパークマラソン2019

50kmウルトラ走ってきました~ 超ローカル! 超過酷コース! 猛暑も「島ウルトラ」の魅力満載! 目的・動機 制限時間8時間で長いし~ 自分の最長距離に挑戦して、次の房総ウルトラ75kmにつなげたかったから 目標タイム 5時間半~6時間 フルは180…

「押し入れのちよ」 荻原浩

ミステリー好きな人には物足らないかも 短編小説です。 さくさく読めます。 私には充分怖いです・・・

本日の合同マラソン 備忘録

前回の練習会のデータ 1kmは自己ベスト みんな早いなぁ・・・ 今回は先生の言っていた「ローリング」 この意味がさっぱりわからなかった・・・ youtubeやネットで調べてこんな感じかなと・・・ それでも合っているのか全く自信がなかった・・・ 個人的に…