Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

「砂の王国」 萩原浩

荻原浩の本って大きく分けると、お笑い系か社会系かで別れるんだけど。
今回は社会系!

今まで読んだ中で一番ぐっと引き込まれて、あっという間に読めた。
中々読み応えあります


イメージ 1


そうゆう本ってたいてい、映画やドラマ化されているもんですけど、この本に限ってはまだなのです。
是非ドラマ化してもらいたい!

「三人のホームレス達が宗教団体を立ち上げる。」というお話です。

宗教のビジネス的な面が垣間見られた点はおもろかった~



FBフレンドのマリコちゃんが、出てくる人たちを勝手に俳優を想像しちゃって読むと面白いというのでさそくやってみました。

会社を干され、妻からも三行半を叩きつけられた男 →永瀬正敏
ギャンブル狂のインチキ占い師男 →生瀬勝久
大柄でイケメンの男 → 阿部寛

お勧めの一冊です!!!