Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘーホンホヘホハイ

マクドナルドの期間限定の復刻メニュー ヘーホンホヘホハイ (ベーコンポテトパイ) 行きたくて行きたくて、なかなか行けず、なんとか間に合った。 個人的に、このネーミング好きだけど・・ 熱々ではなかった・・ 期待値高かっただけに、これじゃ・・ ヘーホ…

「アトミック・ブロンド」

京成ローザの無料チケットがあったので、1時間かけて行きました・・ 地元の木更津のシネマならここまでがっくりしなかったかも・・ どうせ千葉市に行くなら、献血やデパ地下で買い物したいところですが、雨の中だったので、そのためだけに往復 駐車場代が駅…

アトミック・ブロンド

京成ローザの無料チケットがあったので、1時間かけて行きました・・ 地元の木更津のシネマならここまでがっくりしなかったかも・・ どうせ千葉市に行くなら、献血やデパ地下で買い物したいところですが、雨の中だったので、そのためだけに往復 駐車場代が駅…

ゆでたまご

昨日お弁当を作っていたらジョニ夫が酔っぱらって帰ってきた。 「あ!お弁当だ!これ食べちゃおう」 って、言いながら 茹で卵を1個口に入れた。 ちゃんと時間を測っていなかったので、茹で具合を聞いてみた 「卵の固さどう?柔らかすぎない?」 「う・・ん。…

この本面白い!!!!

GET!!! 9月末に出た本、旅行中で手元に届くのがちょっと時間かかったけど、やっと入手! 内容がわかりやすくてコンパクトにまとまっています。 著者は知ってる方のお名前が数名パラパラと・・ わくわくして、全部読むのもったいないので、一日1つと思…

医者に行きました。

どう見てもこのガヤにやられた手(指)は、水膨れだらけのボコボコで やばい!!! 化膿してます・・ きゃーーーー怖い 低温やけどの状態です・・ 低温やけどって、「急患」扱いですからね・・ 並んでる方スキップして治療ですよ!! (心理的にはインフルエ…

イイダコ釣りデビューしました。

富津市のふるさと納税のアクティビティですわ。 一度やってみたかったんだ! お世話になった場所はこちら・・「川崎丸」さん http://www.gyo.ne.jp/kawasaki/ 富津市には、イイダコ釣りできる船はあるのだけど、ふるさと納税対象はここだけです。 疑似餌に「…

金哲彦さんの講演会に行ってきました~

アクアラインマラソン 第1回目のゲストランナーだったから名前を知ってる程度ですが、箱根駅伝では「山登りの木下」で有名な方だったようですね・・ 箱根駅伝好きのジョニ夫も知っていました。 金哲彦さんの講演会に行ってきました~ アクアラインマラソン 第…

ネイル

長期で潜りに行くので、ネイルは短めのラメで強化しました。 写真ではわかりづらいけど、紫がかったラメを下地に、ギリギリのハロウィンで。 もちろんお決まりの「蜘蛛(クモ」」は入れてます! クモというより、ちょっとダニっぽいよね?!

ジョニ子とジュリ夫

最近 ジョニ夫の女子力が上がってきて、あたしの雄化が激しくなってきたような 色んなことが完全な脂ぎらぎら肉食になってます ジョニ夫が聞く 今日は何の日 はっ すっかり忘れてた 毎年覚えてるのに ジョニ夫言う ケーキ買ってきたよー お祝いしよーね ジョ…

歯医者

私、歯医者が大好きで、定期的に歯石を取りに行くんだけど、リラックスしちゃって寝てしまうくらい・・ なんというのか「エステ」に行ってるような気分。 実は「献血」や「神社」も同じような感じがして、心がすっーーーーとするのよ・・ 歯医者は、私のパワ…

心拍計を買って気付いたこと・・

もともと脈が子供の頃から遅いのは知っていたんだけど・・ 家ではリラックスしてる時 50回/1分間・・ なんと!!! 仕事中は特にひどくて40台・・ 最低となると35を表す・・ まるで象だな私 仕事中はエコモードになっている模様・・ たまちゃん(カエ…

愛のコムスメ操縦術: 彼女たちをやる気にさせる方法

この本お勧め・・ 斜め読みでも十分・・ 既婚者も独身も。 女性も男性も。 部下の扱いに困っている人も。 人間関係に困っている人も。 是非 勉強になります。 マラソンの監督で有名な小出義雄監督の本を10冊借りてきました。 この監督のイメージって、典型的…

2017 秋の海あそび塾~幼魚スペシャル~

9/30の海あそび塾のイベントに参加してきました。 場所はここ YOUTUBE公開録画もします。 さっそくですが・・ 備忘録 ★大人になると小さくなったり取れたりする腹ヒレ 仔魚の時は浮遊するために必要 ★仔魚(しぎょ)と稚魚(ちぎょ)の違い 仔魚⇒稚魚となる …

9月の振り返り マラソン

9月は大会があったので気持ちが焦ってしまいプールに全然行きませんでしたので結構な距離走りました。 フラワーロード(地元では広域農道と呼ばれている)で夜走るのはあきらめました。 車の通りはそこそこありますが、やはり足元が暗く、チャリンコにもぶつ…