Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

医者に行きました。

どう見てもこのガヤにやられた手(指)は、水膨れだらけのボコボコで やばい!!!

化膿してます・・
きゃーーーー怖い


 

低温やけどの状態です・・

 

イメージ 1


低温やけどって、「急患」扱いですからね・・
並んでる方スキップして治療ですよ!!
心理的にはインフルエンザの方が辛いですが・・)

 

痒いとかそんなレベルでなく、水泡がでかくて多くて、つぶれそうで怖い
抗生物質の薬飲んだ方がいい・・って素人ながらに思う・・

 

市販の副腎皮質ホルモンを塗るだけで治ると思えない。
過去に何度かガヤにやられましたが、ここまでひどくなかったので、保険証ないけど、会社の駅の反対側にあるので夕方に行きました。

 



医者(女性)が面白くて、


「海の生物は長引くことがあるのよね~ あら、お酒飲むの?血行良くなって痒くなるわよ、強いの出しておくからね。塗り薬も強いの3本!」

 

やっぱり行って良かった。
私、ケロイド体質だから、傷跡消えるのか心配・・