Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

臼尻ログ(GW) 長明マジック!!!の海藻と泡

今年のスカルピンからの年賀状が、この海藻の泡の写真でした。 ↓クリック http://www.gruntsculpin.com/archives/reincarnation.html ジョニ夫が、ダイビングの写真に関して、珍しく主体性もって発言 オイラ、 この写真を撮りに行きたい! 水温 4-5度の一…

今、走るのが泳ぐのより楽しい・・ 🤣

今、走るのが泳ぐのより楽しい・・ これ「ラン馬鹿」って言うらしい・・ 今月なんと200km!! 練習と本番含め走りました。 大会(6月18日)以前は7分台/kmでしたが、大会後は確実に早くなって、自分では無理だと思ってたペースで今は走れる・・・ 時々疲…

たなばたネイル

前回と同じ🎋七夕ヴァージョンにしようと思ったけど別の🎋七夕にしました✨ サンプルとちょっとイメージ違うな もう少し紫のラメだったのに😅 ガキっぽく仕上がってしまったかな明日から夏休みだからラメだと強度増すからまあ良し❕ってことで

この本めっちゃ笑える!!

ジョニ夫にも「男は読んじゃいけないらしいけど、貸してあげる」って渡したら、ゲラゲラ笑って、これ職場に持っていきたいとまで言い始めた。 作者の経験論では、どうやら、頭の固い男どもにこの話をしてもすぐ「駆除だ!補助金よこせだ!」ばかり。 野菜の…

上総自然学校イベント2  ホタル観察会 BBQ

田んぼイベントが終わって、ホタル観察会まで時間があるので、バーベキューです! この上総自然学校は、お寺が母体です! めっちゃ広くて 新しくきれいです!! ここの木を利用して火を起こします! 食材は自分たちでカット!! 誰ですか・・すでに飲んでる…

上総自然学校イベント1  田植えの草刈り

専業農家の娘で社長である私が、なぜ、この企画に参加する・・ ・・・ だって。。 楽しいんだもん 実家で義務で労働として参加するより。。。 見ず知らずの人とイベントでやるのが楽しいのは当然でしょ!! 両親からしたら、他所で手伝うならうち手伝いなさ…

買っちゃった!

買っちゃった!! チタンのネックレス(phiten製)!!! 新製品なんです!!! 完全に気分はアスリート!!! 自己暗示にかかりやすいジュリアです!! ジョニ夫に貸してあげたら、首が太くて回りませんでした・・ お父さんにも買ってあげようかな。 余裕で…

5/18 川崎多摩川河川敷マラソン 備忘録

目標をはるかに超えてしまい、次大丈夫とも思っております・・・ 今回、信じられない記録を出しちゃったので、自分で分析してみました。 1.気候に恵まれた 曇り、風は適度にあり、涼しかった 2.チタンのシール効果! ファイティンから出ているチタンのパワー…

ユダヤ人大富豪の教え

通勤途中、若い女性が読んでいたのを見て「昔売れた本だよな」と思ってすぐ、ググりました。 面白そうだったので、読んでみた・・ ジュリアは全く自由人ではないな・・・と 自分の過去の過ごし方、周りの決断力のある友達 言い当てています。 あたしが自由人…

一生涯出せないと思った記録出しちゃった👍😆

一生涯出せないと思った記録出しちゃった👍😆 マジックテープの効果かな? 信じられないです 14キロ位から前回同様スピード落ちて動揺したんだけど配られたマシュマロ食べたら回復した😅 水分も大事だけど、糖分必要だったようです🎵 お疲れお疲れさま乾杯🍺✨🍺です

川崎多摩川河川敷マラソン

これから今年2回目のハーフマラソンです・・ 少し雨降るみたいだけど、ビニール袋(袖ヶ浦市の燃えないゴミ袋)を着て頑張ります! 目標は・・ 1.楽しんで走ること 2.ゆっくりでも歩かず完走 3.前回のタイム2:49切る!(オソイトカイウナ!) 練習は、前回よりは…

ムーミン「リトルミイ」の名言が、深すぎる・・・

ムーミン「リトルミイ」の名言が、深すぎる・・・ 1. 何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。 2. 時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。 3. 忙しい忙しいっ…

浮腫みの謎

日が長くなったので、最近、夜1時間走るようにしています。 一時的な軽い脱水症状を起こしてるので、終わると体重は減っていますが、飲めば戻り、次の日は顔(まぶた)が浮腫んでいます。 水泳の場合、同じ1時間でも、終わるとトイレに行きたくなり、足がほ…

アパートのすぐ並びの狙っていた物件が、売れてしまった・・・😱

アパートのすぐ並びの狙っていた物件が、売れてしまった・・・ 決定だそうです・・ やはり良い物件はすぐ売れる・・ 先週日曜日 見学の予定だったのだけど、その時点で候補者がいて。 先方の都合で見学が延期になってしまったのだけど。。。。 第二候補とし…

エアコンかけっぱなし

部屋干しのわが家 エアコンドライと換気扇1日中回してます。 湿度71% 温度21度 寒い😱 こんな時はウイズル エクストリームプラス着るのが丁度良いです👍😆😃💕 極楽天国🎵 これならジョニ夫と喧嘩しない

キャリーバックっ

以前から人混みでキャリーバックって危険だなぁって思っていました。 つまづいてる人を過去に何度も何人も見てます。 私も今日とうとう、やられましたわ・・ つまずいて、よろけて、壁にドンっと当たり、めっちゃ痛い思いしました。 バックを持ってるご本人…

また磁気カードが使えない・・

先日、私のカード2枚連続で使えなくなり、そのあとも実は別のカードが使えなくなり、新品に交換してもらったものもすぐ使えなくなり。。 短期間で計4枚 私の体は、マジで磁石でできてるんじゃないか・・( ;∀;) と本気で思える・・ アドバイスされたマグネ…

6/3-4 大瀬ログ

ドライとグローブが慣れないので練習です。 当たり前ですが、ウエイト減らせば腰は楽です・・・ このイソギンチャクかっこいい・・ しつこく撮影したら、広がっちゃった・・・ パラサイトのウミクワガタのチビが、いっぱい付いてます 口の先と頭! 大瀬でチ…

腰痛ダイバー必見!

腰痛持ちのあなた! ウエイトベスト愛用のあなた! 私と同じベスト使用してるあなた!! このベスト、肩に2つ、ウエストに1つフックがあるのですが・・・ 胸にもう1個フックがあればいいのに・・・ って思っていたら・・ 天才、清ちゃんが!!! ジュリ子…

その3 寄生性甲殻類の研究 講演会 のジョニ夫の反応

一人にした私が悪かったです。 「飲むのは電車だけ」というので。許したのに・・・ どんどん出来上がってきたジョニ夫・・ 講演会の最中、お酒臭いのと、イビキはやめて・・ だったら、どっかで寝てて・・ それが・・ 意外にもずっとまじめに聞いて起きてい…

その2 5/28 寄生性甲殻類の研究 ~だから寄生虫学はおもしろい!~ 講師:齋藤 暢宏氏

開始前に入ろうとしたら、Nobさん、講師ご本人なのに・・ バイト?スタッフの方に 「まだ入場できません。○時からです」と、断られ、 「はい。」と返事しているのが、笑えました。 ってか、Nobさん 本日の主役っです・・・ 始まるぞ 鳥羽水族館のダイオウグ…

5/28 寄生性甲殻類の研究 ~だから寄生虫学はおもしろい!~ 講師:齋藤 暢宏氏

「神奈川県立 生命の星・地球博物館」で催される「魚の会」の講習会に参加してきました。 講師:齋藤 暢宏氏!!! Parasite loversのメンバーでいつも学術的なコメントをくださる方ですので、応援です!!! 講師のNobさんとの出会いは、FACEBOOKです 通常で…

悩み

田んぼが一面に広く見えるこの風景が大好きで、このアパートに住んでるんだけど、この並びに空き家がある。 なんと!!! 売りに出てる・・・!!! 長い間、狙っていたのですよ!!!! ここ絶対住んでないよなぁ~ 家主は亡くなったのかな。。 ホームの入…

七夕シーズン

🎋七夕ヴァージョンです👍 せいちゃんの言うとおりネイル綺麗に撮れる方法やったけど一人では無理でした

伊豆大島ログ 3  ハナカンムリゴカイまだいたーーーー!(定点観測)

今回はチーバー君メンバー (って、いつそんな名前付けた?) 全員千葉県民です。 いつも伊豆大島に行くメンバーは決まっていないのだけど、今後、特2等のフェリーで行くことを許せるダイバーでないと一緒に行けない。 ジョニ夫の意思は固い・・ 高速ジェッ…