Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

臼尻ログ(GW) 長明マジック!!!の海藻と泡

今年のスカルピンからの年賀状が、この海藻の泡の写真でした。


↓クリック



ジョニ夫が、ダイビングの写真に関して、珍しく主体性もって発言


オイラ、
この写真を撮りに行きたい!



水温 4-5度の一番寒い時・・・・ 

いつも見られるわけではなく、潮によるので、GWちょっと頑張って休めばギリギリ行ける!!!


ってことで行きました・・・





イメージ 1


一眼でも頑張ったけど・・


TGの方が撮れたような気がする・・

やっぱり長明マジックだよぉ・・・





長明さんが撮ると、コンデジだろうが、めっちゃきれいに撮る。


新製品のコンデジやミラーレスを使って、長明さんが撮った写真を使って宣伝すると、


「このカメラなら、こう撮れるんだ~

って、信じて買っちゃう人たくさんいるよね.... 


このカメラで撮ると誰もが、こんな上手に撮れそうな錯覚を起こすよね・・・




違うよ・・ それは違う・・・


カメラではなく 間違いなく腕だよ 




長明さんの写真を入れるのと入れないのでは、3割増し売り上げ違うんじゃないか



まるで。


マツコだ・・・

マスコが宣伝すると3割増し売れるんだそうだ。

「美味しいのよ」って、言ってるだけなのに.・・・売れちゃう。

イメージ 2

引いて撮るとこうですわ・・


イメージ 3



計 2本 この海藻&泡を粘ってたジョニ夫


イメージ 4

あーん 
全然違う・・


 備忘録 

イメージ 5


コンビニに売ってました。
北海道ローカルのアルコール!
大五郎的な存在 





イメージ 6

夕飯は歩いて行けるけど、電車に乗りたいってジョニ夫がいうので・・・


イメージ 7

凡さんのおすすめのスープカレー屋に行きました!



イメージ 8

スープカレーって カレ-薄めたのとは違いますよ

イメージ 9

店内はこんな感じ

イメージ 10


イメージ 12


イメージ 11



初めての味ですわ・・ 和風のカレーなのです。




イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


あっさりなカレー

是非 函館に行ったら一度はおすすめします!


つづく