Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソン 当日備忘録 3

今回の目標は、 「ゆっくり走って余裕の笑顔で完走!」 でした・・ 結果的に、笑顔ではなく、「嗚咽」です・・ ゴール見たら涙が止まりません。 フルマラソンは「魔の30キロ」と呼ばれる壁があるのです。 今回は練習不足もあるし、デビューだし。 タイムは気…

フルマラソン 当日備忘録 2

若潮マラソンなめたらいけない!! ラストだけではなく、 予想以上に坂だらけ。 ダイビングで館山行くとき車だと意識してないからなぁ 目標サブ5 「5時間切ること」達成出来なかったので、あまりタイム良くなかったけど。 あんなに足がオーバーワークで痛か…

フルマラソン 当日備忘録 1

実姉と走ってきまーす ジョニ夫はこのあと応援せず電車乗りにいくらしい ジョニ夫がすき焼き作ってくれた~ (お祝いじゃないよ・・自分が食べたいだけ・・) フルマラソンしたのに体重変わってないのはなぜだー!!!! これでは明日体重は増える? 足の麻…

レンベ7  やっぱ姉御だ!

TAKAKOさん船上で小声で言う。 「あたしちょっと大きいのしたいわ。 でもスタッフ全員(ボートの)後ろにいるのよね・・」 ここで慎ましい日本人なら、休憩中でくつろいでいるスタッフに 「すみませんが、ちょっと・」と、申し訳なさそうにトイレの方向を指…

初フルマラソン 前日備忘録

「マラソン」と「受験」って似てますね・・ お正月明けから練習ができなくて、先週末、実は気持ちがすごく焦っていて、レース前は、あまりやってはいけないのだけど20キロゆっくりだけど走った。 そして、次の日10キロも走れなかった。 足が痛くなったか…

ネイル

スクエア(ネイルの形)に初挑戦! 見慣れないせいか、デザインのせいなのか。。 爪が不格好に見える・・ 今月限定のデザイン見ていたら。 そっか、来月はバレンタインデイかぁ・・・ なんとなく気分はハートって感じではなかったので! これで料理出すとジ…

レンベ6 手動のウオシュレット

ジョニ夫のトイレ事件??! 初日にジョニ夫言う・・ おいら・・ このリゾートで問題がある それは・・ ウオシュレットがない!! 紙では絶対にケツ拭きたくない!! やっぱさ 水中でするしか選択ないよね??? ・・・・ そんなに悩ましいことなのか‥ (ジ…

レンベ5 レンベのウオノエは目が退化!長生きしてる証拠

世界中のウオノエを見て知ってるわけじゃないのですが、私が聞いてる柏島のクマノミの中にいるウオノエは見つけてから1-2週間でいなくなるそうです。 宿主のクマノミが弱っていて、痩せていたり、動きがあきらかにおかしいのです。 共生といってもバラン…

ニューヨークスタイルのスコーン

かおるさんに教えてもらったニューヨークスタイルのスコーン作ってみた。 「バターを使わないので超安上がり 生地の計量含めた製作時間約3分!(焼くのは20分)」 かおるさんのFBの書き込みに、ぐぐっとーーつかまれました・・ イングリッシュとの違いがようわ…

実はかなり、私、焦っている・・

実はかなり、私、焦っている・・ 28日は館山の若潮でフルマラソンデビューするんだけど。 今月、全然、走っていない・・ お正月休みまでは計画通り順調だったのだが。。。 ほとんど、家にいない・・ 1.年末年始のたまった依頼 2.年明けの価格変更の影響 イン…

レンベ4 ハプニングだらけ そしてナイトダイビング

色々あったハプニング 同じボートで、リサさんの旦那さんイギリス人のジェイムスのカメラが!!! キャップしたまま入っちゃいました~ 記念撮影~ 次に私の番 1・2本目のほとんど・・データがなくなりました。 初期化しないとカメラが動きません。 もしか…

大阪2 三人の写真展 ⇒ アクアスoff会 ⇒ 帰りまで

豪さんのお店から、神戸の3人の写真展へ移動していたら・・ 今回、一番大阪で驚いたこと!! セブンイレブンとキオスクが合体!!! どうやらJR西日本では、普通の風景のようです。 新聞とタバコは売れ筋じゃないんですかね? 駅の中に、こんなものまであっ…

大阪 その1 羽田・関西国際空港 → 南海ラピート → 豪さんの美容室

12月のジョニ夫が入院中、有木夫婦とハニーさんの写真展(大阪)のお誘いが来た 来年の予定を勝手に入れたり、自分のやりたいことを言うと、 「どうなるかわからないのに!」 ジョニ夫のご機嫌損ねるといけないので、 「写真展お誘い来たね~」くらいに留め…

絶対ジョニ夫と二人だけなら行かないであろう場所

昨日は、絶対ジョニ夫と二人だけなら行かないであろう場所に、ダイバー仲間の家族と行ってきました。 海ほたる(サービスエリア)→竜宮城(スパ)→ 東京ドイツ村 海ほたるはヲサレになってるし 竜宮城は予想以上に楽しく景色最高だったし ドイツ村の光るキャ…

レンベ3 ダイビング初日もプチハプニング続き~

NADのダイビングスタイルは、二人のダイバーに、一人のローカルガイド 贅沢~ カメラも機材も全部覚えてくれていますので、水槽に入れておけばすべて運んでくれます。 もちろん最終確認は自分ですが、機材セッティングも洗うのも全部おまかせ~ 。 全部ナイ…

レンベ2 NADのホテル、施設情報、食事について

まず到着したらウエルカムドリンク 申込書書いて・・ 当日は潜らず、荷物広げて、準備終わったらお楽しみのディナー コーヒーが、ファミレスみたいに選べるんです~! カフェオレ、、エスプレッソ、カプチーノと選べ、毎回自動で挽いてくれます~。 他にも紅…

ネイル

年末年始で間が開いて、爪ボロボロ 二本折れたし、早くこの日を待ち望みました~ 今日から仕事初めだったけど、お陰様でブルーな気持ちにならずウキウキ出社! グラデーション少し飽きたので今月のお勧めにしてみました!

6Pチーズの食べ比べ

チーズ大好物の我が家。 4製品の6Pチーズの食べ比べをしました。 やってみてわかったこと。 私はどうやらカマンベールが好きで柔らかいのが好き。 ジョニ夫は固くて味が濃い定番の味が好き。 そりゃ意見が真っ二つに分かれるわ・・・ どのチーズかわからない…

レンベ1 空港~ホテル(NAD)まで

2017年10月13-22日贅沢して行ってきちゃいました~ 今回お世話になったダイビングサービスとホテルは「NAD」です。 http://www.nad-lembeh.com/ パラサイトの聖地=レンベ いえ~ぃ 自分たちだけなら絶対行かないであろう・・ でもずっと行きたかったマクロ…

江川海岸と東京ドイツ村イルミネーション

ジョニ夫が腰痛手術で退院したばかりなので、ダイビング無しの年末年始の初日スタートです! ダイバー仲間とさっそく遊んでもらいました~ 木更津の江川海岸 海の中の電柱撮影です。 3か所あった場所も今では1か所になってしまいました。 いつまであるかわか…

市内 元旦マラソン備忘録

マラソンクリニックの先生の指導を意識し、2週間の練習の成果が出たと思いました。 目標タイム55分 ハーフ以上走った時の10km自己ベストが58分だったので、それよりは早く走れるとは思っていましたが、まさが51分出せるとは!! 長距離を走る練習ばかりして…

謹賀新年!

カーテン開けたらアパートの下に5-6人が集まって初日の出の写真撮影・・ あれ、プチ観光スポット?! 霜だらけの田園風景ですわ・・ さて恒例の2018年の目標です。 去年の目標と、あまり変わっていないのですが、 大きな変更点は、ダイビングの遠征の計画が…