Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大阪2 三人の写真展 ⇒ アクアスoff会 ⇒ 帰りまで

豪さんのお店から、神戸の3人の写真展へ移動していたら・・


今回、一番大阪で驚いたこと!!


セブンイレブンとキオスクが合体!!!

どうやらJR西日本では、普通の風景のようです。

新聞とタバコは売れ筋じゃないんですかね?



イメージ 1


駅の中に、こんなものまであって、びっくり!!



イメージ 2



写真展会場



イメージ 3

エリザのFBアップどおりでしたわ!!


イメージ 4


写真展についたら、アクアスのまっちゃん、やっちゃんがちょうど出てきた。


「混んできたからまた後で来る~」


…確かに混んでる・・ 


イメージ 5


大盛況だわ・・ 

1階で飲み物を注文して、2階に上がったら、山口からレモンちゃん、まりこさん、みんみんさんがいた。


イメージ 6



実は、大盛況の大混雑で、2階の奥まで行けなくて写真を全部見ていない・・ 

意外と小心者で、ずかずか行けない・・

プロフィールだけ、ちょこっと撮らせてもらいまいました~ 


実は、エリザの写真集もあったらしいのだけど、見てない・・・ 
トヨミンのブログみたら楽しそうじゃん!!!

ずかずか入っていけば良かった・・
まだ飲みが足らなかったか・・


エリザ、今度会った時、見せて~ 




さてさて

3人のご紹介です~ 



あーりーさん
私達夫婦がなんかやらかすと、必ず、嗅覚?!を働かせ、一番に発見、観察する人です 

イメージ 9


ハニーさん
石垣島の多羅尾さん仕込みの「生えもの倶楽部」の伝道師ですわ!!!
下手に料理(めるへん)しない。素材の味を生かすですわ!!!

イメージ 10


エリザさん
お店に行かず、自分でネイルしちゃう器用なエリザ
最近はワンコ4匹 家族が増えて、自分のネイルどころじゃない!!爪が短くなっていてびっくり!!!


イメージ 11



とりあえず、混雑が落ち着くまで1階で飲んでいようとまったりしていたら、
みっちゃん&あきちゃん来ました~


イメージ 7

あ。
兵頭 

「兵」じゃなくて「兵です!」って言っといて。(k本さん)

イメージ 8


名古屋から川本さんだ!!

イメージ 12


持ち込み禁止だけど店員さんの許可をいただいて、千葉の落花生をつまみに。


お酒も止まらなってきて、やばくなってきたので、ホテルに戻ることにした

いったん、チェックインしてシャワー浴びて、ひと眠り  


イメージ 13

中華街 なんか この写真笑える



ホテルから歩いて10分くらいのところに、アクアスのオフ会の会場があります。

実は、来週も東京であるんですけどね~
また楽しいスライドを2回も見られると思うと嬉しいです


全国3か所で3回毎年オフ会するダイビングサービスって、すごいですよね?!

さすが、人気のショップ。
人気の秘訣はたくさんあるけど
一番はスタッフのホスピタリテに、尽きると思います。


イメージ 14




イメージ 15


私の座ったテーブルは、潜水Daikiの常連さんが集まりました。


イメージ 16


あ!!!

ここにも「兵動」が! 

今度サインもらおう!

このあと、岡空さんが入り、顔見知りが多くて良かったです~ 



イメージ 17


このような大人数集まるところの料理は、全然期待してなかったのだけど、スライド終わったあと、ちゃんと暖かい、グラタンやスパゲティが出て安心しました。




イタリアンは普段、自分が料理しないから食べるの好きです。



ジョニ夫が、
スパゲティをお箸で「蕎麦」のように「ずずーーーーーっ」と食べることを除けば・・




イメージ 18


まだ専門学生の岡田君
卒業次第、アクアスで働くそうです!

楽しみですね 
スペイン語が話せるそうです。


イメージ 19

ここで3人の写真展をしているアーリーが代表で挨拶。

ハニーさんが撮影してるし・・

イメージ 20


ここで富弥さんのライブです。。

youtubeはこちら

すんごいスーパー成長してます・・
いつ練習してるんだろう・・ 

失敗を恥ずかしがらずに、人前にどんどん出て演奏するのが、一番の上達なのだと思います!


イメージ 21


タバタ(TUSA)の社長とジャンケンして買った人が、ダイコンをもらえます!!


みんみんさん、おめでとうございます!



イメージ 22

なんかジャキヲが嬉しそう・・



イメージ 23

カメラ仕掛けてる・・  


イメージ 24

この嬉しそうな顔・・どっかで見たな・・ 

あー 
数年前に、東京のアクアスオフ会の2階席で、GPRO仕掛けてる時の表情だ・・

2階席は伊豆メンバーがそろって、ジャキヲの隣でダンジョールがいて、「記録魔だから」と言いながら、カメラセッティングしてた。

イメージ 25

どうやら、東京に住んでるシダリスト松クンが自分の出ているスライドがどんな反応なのか知りたいらしい!!!

 やるなぁ

イメージ 26

ここで、山口から参戦のレモンちゃんと  撮り合いっこ!!!

カメラも紐もレモン色~


イメージ 27





イメージ 28

レモンちゃん
ちゃんと撮れてたー??

あたし、ボケボケだったよ・・ 
やっぱ酔って撮っちゃダメだね  



イメージ 29

サイン入りの征夫さんの本が当たりました~ 

イメージ 30

こちらはヂロウさんのサイン入り~


イメージ 31

ゆう君、良いの当たったね~ 




今回は景品のトレード禁止です!

番号札の中には、アクアスのスタンプカードが入っていました。

なんとスタンプが1個あります~(太っ腹!)

うんうん 
アクアスのように人気があって、こんなに大きくなったら、あのチケット制は管理が大変だから、辞めた方がいいと思う。


イメージ 32

全員集合 

こうゆう時は、
できるだけ真ん中に陣取ります!


自分がどこに写っているのか?わからなくなるから・・ 
意外と、写真だと影が薄くて一般人にちゃんと混ざっているジュリア


みなさんは二次会に行きましたが、
私たちは朝早いですし、ジョニ夫の体調もあるので1次会で終了!

(椅子とか、ウオシュレットあるか?のこと考えるとねぇ・・)

物足らないくらいがちょうどいい  


少し小腹が空いたので、軽く 蕎麦か饂飩でも。。


と探すと、意外とないのよ・・・ 


「 総本家 浪花そば 心斎橋本店 」 

店構えは立派で、こんな時間でも若い人で混んでました・・ 

期待したんだけど・・ 



イメージ 33

この店が悪いんじゃない 
料理が悪いんじゃない  

私たちが食べたかったのは違うのよ・・ 


イメージ 34


次の日、伊丹空港行きのバス停の前にあった
 
「丸一屋」


立ち食いの茹で麺・・

 「饂飩」 か「蕎麦」選択


これを夜に食べたかったの!!! 


イメージ 35


調理場に、二人の女性・・

マスクしてたけど、この人 私より年上だと思うけど。
結構、美人だと思う・・



汁をすすって。
本当は昨日の夜に食べたかったのに、仕切り直しで朝に「饂飩」だぜ 


心の中の感動や言葉は・・ まさに!!!




してました・・ 


イメージ 36


テーブルの隣には、ウインクしてる 「FACE」が・・・ 


イメージ 37



最後に・・備忘録 

今回、楽しみだった 豚まん551
なんか味が違うんです・・ 

ジョニ夫が最初に言うので、「まさか?!」と思ったのだけど・・本当に違うんです・・ 


イメージ 38

少し具が少なくて、皮が厚いような気がする・・  


判明しました・・ 


どうやら、材料そのものは工場で作っているけど、豚まんの成形は手作りにこだわっていて、各店舗で成形しているようです!!




それなら、ありえますね!
皮と具のバランスで微妙に味が変わったりするんですよね~

こんなことで551嫌いになったりはしませんよ~  

シュウマイも美味しいし、次回は肉団子もチマキも挑戦したい!




ということをFBで書いたら、店舗数は少ないけど、「二見の豚マン」は薄味で、地元民に愛されているらしい。




ミスターサカナさん曰く、

「551なんてのは臭くて化学調味料


お勧めは横浜の「聘珍楼 (へいちんろう)」

材料にこだわっているようです!!!
ネットでも買えるけど送料の方が高いので、横浜市場に行きたいから、帰りに買ってみよう~



おしまい