Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

夏野菜の「畑の破壊」と「草取り」しました!

父に頭下げて草刈り機で手伝ってもらえば楽なのに。

夫婦の農作業、母には母のやり方があり、父のやり方が気に入らないと、喧嘩となるので娘に頼むのでした。



60年そうやってきている。



朝、私たちが母を手伝うと聞いて、


父は 「それならオガ(俺)も手伝うよ~」


と草刈り機を出してきて、やる気満々の乗り気である。


良かった良かった・・   



母は父には直接指示はせず、私達経由で、「そこは刈っちゃダメ!」 「あそこは刈って」と・・

今日はとっても穏やかに、物事が進み・・順調でしたよ。



畑の破壊は意外にも楽しく・・・
大変だったのは、マルチ(黒ビニール)をはがすこと。
土は分解してくれないので、きれいに取り除く作業



途中でジョニ夫は逃げる



その姿勢はオイラは腹がつかえる・・  

ソレガ リユウ? 

とりあえず1時間ちょっとで終わったので良かったですわ・・
明日はまた別の畑で続きかな・・


あんまり実は労働力は役立ってないのは知ってるんだけど

父母の支えにはなってることは間違ってないと思うんだけど・・

全然感謝されません!



イメージ 1



終わったあと↓

イメージ 2