Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニ夫の病室で、たまちゃん(蛙)飼えるんじゃない?!

カーテンしてめておけばバレないよね? どうかな? アニマルセラピーってあるし・・ 早く治るかも?! ケースの中だし、水の入れ替えは数日に1回だし。 ちょっと考えてみた・・ ダメだ・・ たまちゃんはなぜか、明け方に大きな声で数回鳴くんです。 くわぁく…

ジョニ夫の腰痛

2日間のびっちりの検査でジョニ夫の腰痛の病名がわかりました。 腰部脊柱管狭窄症 「ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう」 と読むらしい wikiさんによると・・・ 通常、加齢に伴って発生する脊髄変性症で広く見られる症状であるが、ときには脊椎椎間板ヘ…

稲毛マラソン 30キロ 2度目の結果

前回より七分遅いのですが、足の痛みは前回のようにはなく、この強風の中でペースも安定していて楽しく走れました! 練習量減ってるので不安でしたが持ちこたえました! ただ天気予報みながら水曜日に申し込んだのだけど、天気だけて判断してはダメですね 稲…

ジョニ夫が腰痛で本日緊急入院しました。

昨日、20年前にヘルニアで手術してくれた医者と連絡がついて手配していただけました。 仕事のことを考えると、急に休んだら迷惑かけるんじゃないかと 不安だったのだけど。 担当医の「(オペ)失敗しないから」って言葉で、別の病院から変えることを決意 っ…

結婚って何のためにするんですか?

結婚って何のためにするんですか? って聞かれたら、マジで 1.酔っぱらった時の生存確認 2.忘れ物確認 するためだと答える・・ 水中写真家の阿部秀樹さんは、 3つめに、 俺が先に死んだら、葬式あげてもらうめと付け加えた・・・ 結婚した当初から、つ…

大島ログ 2日目は走っちゃいました~

今回分かったこと 嫁の名前で呼ぶと旦那はなぜかおとなしくなる・・・ ぶはは 椿山荘の朝ごはんをしっかりといただき。 ごはんとお味噌汁だけでもいいんだけど・・ ダイビングすると、ちゃんとお腹減るからびっくりです。 2日目、天気は回復し、予報よりは…

大島ログ 年に2回の大島の楽しみ

行く前から、板さんのセクハラトーク、行ってる間もセクハラトーク。 いつでもどこでもセクハラトーク。 まゆみちゃんが、 「板さん嫌い!次回は板さんが行くなら行かない!」 って言うんじゃないかって、 冷や冷やしましたが、大人な立ち振る舞いで、 むし…

大島ログ フェリーでは早く寝るつもりだったのに・・

今回のメンバーは、板さん、まゆみちゃん、きんすけ、ジョニーの5人 5本潜る予定が体調や海況の都合で2本しか潜れず・・。 カメラ持ってなくて、ウエットでガンガン潜ってた、海に浸かるだけで幸せだった若い頃の私とは違います・・ パワー落ちましたわ・・ …

フルマラソン

マラソン先輩の派遣ちゃんが、神戸マラソンに参加し、ご機嫌で出社 タイムも良かったし、後半の追い上げが良くて、こんなに気持ち良く走れたのは久しぶりらしい。 それも今回は今までで一番練習しなかったとのこと・・・ ってか・・ 練習しない方が良い結果…

ネイル

白ってなんとなく勝手に夏のイメージだったのだけど、冬でもいいっじゃんって・・ 雪の結晶を散りばめました。 スナック菓子(特にカレー味)食べるときは注意しないとね?! 黄色の爪に染まっちまう!

柏島ログ 3日目といろいろ・・

最終日3日目は2本です。 この写真のモデルは群れを撮影する水中写真家の阿部秀樹さん フォトセミナーの全国行脚中?です。 天気も透明度もばっちり! こんなに恵まれた週末の日ってなかなかないんじゃないかな。 とはいっても機材乾かしたいので、2本でやめ…

豪さんが送ってくれたです・・

きゃっほーー!!! 豪さんが送ってくれたです・・ レザークラフト!! めっちゃ可愛くて気に入ってます! 前回はパラサイト仲間の超濃いメンバーの方にお配りして、自分は通勤バックにつけていたのだけど、取れて無くなってしまった・・ ( ;∀;) カナシイ・・グソ…

たまちゃん 餌食べてくれない

たまちゃん(蛙)が3週間も餌を食べてくれない・・ 冬眠するような子だから、1か月位食べなくても平気なんだけど、やっぱりちょっとは食べてほしい・・ 練り餌じゃ不味くてダメなのかな・・ やっぱ生き餌・・・ お父さんの飼ってるメダカこっそりあげようか…

柏島ログ ビーチめっちゃ楽しかった

2日目、海況が悪いので、やめる人・帰る人続出・・ 他のショップはクローズするところもあるみたい・・ 私、完全にやる気ない ねぇ・・ ランニング1日やらない? ウオーキングでもいいけど あの展望台まで歩ける? 柏島のデートスポットは? 潜らない選択肢…

柏島ログ ウエイト盗まれた事件

ジュリアのウエイト盗まれた! 3本目が潜行ができなくて、めっちゃ大変だった・・ 水面がチャパチャパしてるし、なんせ過去にドライスーツのトラウマあるし。 トラウマ事件の話 https://blogs.yahoo.co.jp/jujo_noriko (マジ 臆病な人間は見栄張らないのが…

柏島ログ 今どきの軽トラって、オートマあるんですね・・

いろんなハプニングがあり過ぎて・・ 何から書いてよいやら まっちゃんが突然言う ジュリア うちの軽トラ 乗って帰って! 慣れないことするとすぐ プチパニックになる私 今どきの軽トラって、オートマあるんですね・・ 知らなかった。 とっさにマニュアルと…

ネイル

仕上がりを見て、少し後悔・・ 秋なので薄いブラウンを選んだつもりだったのに、実際塗ってみたらピンクに近い・・ それはいいんだけど。 今、両手がガヤにやられて、ブツブツだらけ・・ もっと目立つ色にすれば、ネイルに目が行き少しはこの傷が目立たなか…