Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大島ログ 年に2回の大島の楽しみ

行く前から、板さんのセクハラトーク、行ってる間もセクハラトーク
いつでもどこでもセクハラトーク



まゆみちゃんが、


「板さん嫌い!次回は板さんが行くなら行かない!


って言うんじゃないかって、
冷や冷やしましたが、大人な立ち振る舞いで、

むしろ、
オヤジトーク交わすの上手でした 





さて海の写真です。


イメージ 1

可愛い 

なんて賢そうな表情なんだろう!!!

唯一の私の写真(TG)・・・



あとは他はすべてジョニ夫の写真。


イメージ 2

まともなのがこれしかなかったよ・・


イメージ 3

私なら撮影しないであろう・・魚


イメージ 4

アルビノのエビ?!
茹でたら赤くなるんだろうか・・ 


イメージ 5

これまた私が撮らないであろう魚
何枚も撮ってたジョニ夫


イメージ 6

けろんぱのアクビ!!!!


イメージ 7

ほんと、この子 こんな風にしか、
黒くしか見えない・・ 

イメージ 8

ハダカハオコゼ
葉っぱにしか見えない・・・ 

イメージ 9


ギンポ団地にて



イメージ 10

ヤミテンジクダイのちびさんですって!!!


イメージ 11

ぐるぐる 


イメージ 14

ヤシャは出ませんでした・・・残念~





お昼は島寿司(べっこう寿司)が食べたいってことで頼みました。


イメージ 12

船の形をした箱です


イメージ 13


うん!美味い~ 

この後、まゆみちゃんとジョニ夫は、温泉に行くので終了~

まゆみちゃんと混浴してくるぅ~
 と嬉しそうに去っていった 


 おい。オッサン・・
ジョニ夫が板さんになってきた・・




きんすけと 私にとって2本目ですが、板さんにとって3本目にGO~!
(あ、写真は本数関係なく混ざってます・・)

イメージ 16




イメージ 15

島雄 っぽい  笑



イメージ 17


よく見ると目が大きくてかわいい

イメージ 18

おっぱいイソギンチャクとクマノミ


イメージ 19


TKG!
たまごかけごはん ではなく とうしまこけぎんぽ

イメージ 20

これキュートでした~


イメージ 21

ドア閉めちゃってる カンザシヤドカリ
全然出てくれません・・・ 引きこもりかも・・ 


イメージ 22

一眼とTGどっちがきれいに撮れるか競争だ!と話してたんだけど。

TGは簡単に撮れたけど、やっぱねぇ・・
拡大すると解像度が 
ブログには十分ですけどね!


夜はお楽しみの椿山荘のお食事

イメージ 23



ここ最近、椿山荘が予約しやすくなったんです・・
以前は、ショップツアーが前もって予約しちゃうので取りづらかったのです!!





そう!!!

そのショップは!!!


海侍



「海侍」の、池田さんご夫婦は、大島に移住して、グローバルでガイドしてまーす!
ぶははは~ 


イメージ 24



イメージ 25

イメージ 26

揚げ物が出て、

何が一番のお気に入りって・・



イメージ 27

白米ですわ・・
大盛 お代わり2杯してしまいました・・

ガスでちゃんと炊いてるので、ほんとに美味しい!!! 

食べ方は、このままいただいてもいいし、お茶漬けにしてもいいし、丼にしてもいいし、1度で3回美味しい



イメージ 28

決まって、ジョイン夫と板さんの二人は先に寝ました。

この日は、きんすけは、まゆみちゃんにお説教してませんでした~  

ちっ!残念 


続く