Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大島ログ 2日目は走っちゃいました~

今回分かったこと


嫁の名前で呼ぶと旦那はなぜかおとなしくなる・・・
ぶはは



イメージ 2


椿山荘の朝ごはんをしっかりといただき。

ごはんとお味噌汁だけでもいいんだけど・・ 

ダイビングすると、ちゃんとお腹減るからびっくりです。




2日目、天気は回復し、予報よりは海況が落ち着いていましたが、秋の浜はうねってました。

イメージ 1



昔の私なら「行こう!」といいますが、もう言いません・・ 

カメラ置いてまでも行く気ないし・・
秋の浜以外のポイントは歩く距離があって大変なのも知ってるし。


イメージ 3


 
みんなで海況見て様子をうかがっているのに、私はさっさと車に乗って帰る準備
 
イメージ 4


おいらも・・・と板さん加わる・・




 
ガイドの池田さん


 「海が落ち着くの待って、ゆっくり1本で終わりにするか、他のポイントにするかのどちらかですね・・・」
 



みんな即答 


「ゆっくり1本」
 
 



・・・ごめん 

私は潜らない選択肢~
 
 
ランニングするわ・・


 
グローバルに戻って、まったりしていたら、直売所に行くというので連れて行ってもらった・・
 
イメージ 5



開店前から行列・・
この時間は地元客が多いらしい


たしかに小さい割に種類があって、良い感じ。
頑張ってますね!


でも私は欲しいものがなく
(それはそうだ農家の娘だもの)

イメージ 6

みんなレジで並んでたので、時間がかかりそうなので、2km走ってグローバルに戻りました。
 
その時間には、既にみんなはいなくて、秋の浜で潜ってる模様
 


ほんじゃ私も体が温まったので薄着になって、財布とカメラ置いて秋の浜へ~

片道6.5キロありました。
 
いつも平坦な道を走ってるので、大島のアップダウンは少しふくらはぎに来ますね~
 


気持ちよく走れました。
時間がゆるすならもう少し走りたいくらい爽快でした。
こんな旅の楽しみもあるなって思いましたよ~

 
とりあえず秋の浜で、グローバルの車を探して。



池田さんの帽子を発見!!
 
嫌がらせのマーキング。。。 


伊豆大島の地図を大きく広げて、車の窓 ワイパーに置いてきました~
ひゃっほー!
気づいてくれるかな?!
 



途中で帰りに、みんなの乗った車に、追い越され、そこからが、2回ほど道に迷いましたが、なんとか無事にグローバルに到着。

方向音痴なんですわ・・


イメージ 7

こちら窓が曇って全く見えないので感でバックを運転して、ギリギリのところで止めた柳葉さん・・ 


イメージ 15

うちじゃないんだから・・
ジョニ夫の脱皮殻 

モンペとパンツそのまんまですわ

イメージ 8


アサヒハナゴイ見たらしいです。
可愛いサイズですね


イメージ 9

加工のやり甲斐がある色ですね・・


イメージ 10

クタゴンベさん


イメージ 11

ほたて


イメージ 12

エビ


イメージ 13

歯がきもい


イメージ 14

よこしまなエビ



ランチに軽く宴会して、港に向かいました。
椿山荘の親父が伊勢エビのお味噌汁をふるまってくれて、フェリーへ。

11月の週末はイセエビ祭りですよ~


 
フェリーの中では、なぜかジョニ夫と私の間に、板さん座っちゃって、これから眠ろうっていうのに、「とんでもない席に座っちゃった」とあの後悔の顔がおかしかったですわ。
 
またこのメンバーと、板さんいじり倒しツアーで行きたいです。