Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった!

買っちゃった! 先日がんばって30km完走したお祝いに。 今までのもデザイン可愛いし、機能もシンプルで良かったのだけど。 なんせガーミンの初心者用で GPSが4時間しか持たない・・ 取説には8時間って書いてあるけど、ネットで調べるとそんなに持たないよう…

30キロ 稲毛マラソン 備忘録

【30キロマラソン 参加の動機・目的】 ①フルマラソンに向けての準備 (東京マラソン当たるかもしれないし。当たらなくても1月末の若潮があるし。) ②前回20kmが、ラストスパートもできるくらい余裕もって楽にゴールできた。 もしかして30キロならいけるんじ…

稲毛マラソン 30キロデビュー

目標達成 20キロの時と違って余裕ないです 25キロから足が痛くて長く感じました カウントダウンするが楽しくなく、ひたすらつらく、20キロとの壁を感じました。 止めたかったけど目標に頑張りました ジョニ夫も合流して よーこさんと王将で打ち上げ! 夢…

ラーメン友理

炭水化物制限している私が、ラーメンを外で食べるのって珍しいです・・ ラーメンを食べる日は、あらかじめ決めていて、調整してるんです。 私はスープまで、がっつりいただくし、サイドメニューの餃子だってもちろん注文するし、そんな食べ方をするので、体…

【奥田民生になりたいボーイ出会う男すべて狂わせるガール】

タイトルはインパクトありますね。 今回は単純なストーリで私向きだろうと思ってましたが、そんな基準で選ぶとジョニ夫が「つまんなかった」っていうので、私の意思でこの映画を選択しませんでした。 今年から、月1回はシネマで見ようと心がけておりますが…

ふんどしパンツ

買ってみた! めっちゃ快適。 ふんどしパンツ! ジュリアヤドリムシ(正しくは、粉瘤・アテローマ・良性のガンとも呼びます)が、またお尻にできた・・ 4個目だよ・・ またお尻出しての外科手術かぁ・・?? どうやら夏の間に、カーペットをどかしてフローリ…

今回のネイル

今回のネイルは、ハロウイン~ 私の大好きな「蜘蛛クモ」と「お化け」で、紫のグラデーションを下地に飾りました。 今回はスタンプがたまったので、お得な値段でできました。 カード膨らむの嫌なので、スタンプ類は集めないようにしてるんだけど、 唯一、ス…

山口 カブトガニの幼生生息調査

去年、SANUさんがFBであげているのを見て、絶対に参加しようって思っていました。 カブトガニを見る夢実現しました~。 今回はダイビング無なので、観光とカブトガニの測定のみです。 この子を探せです! 10時に集合受付 まずはブリーフィング このGPSを…

【三度目の殺人】

是枝監督が描く法廷心理サスペンス映画です。 映画賞たくさん取るでしょうね・・きっと 映画年間300本以上のダイバーの根吉さんのアドバイス 「心身ともにコンディションを整えてから臨みましょう。」 はい・・ 私個人的感想は、もやもやが残りって、少し疲…

山口行ってきました~  2日目 コンビニにイナゴ異常発生!蒲鉾工場見学

こちら伊豆ダイバーが山口に転勤し、イナゴの異常発生をFBで更新していました。 山陽小野田埴生店です。 わざわざ気になって4日間も通ったそうです。 写真提供:Kさん すごいでしょこの大量発生! 写真提供:Kさん 山口県のローソンすげぇな!!! ローソン…

山口行ってきました~  2日目 秋芳洞・青海島・仙崎駅

秋芳洞 まずは、山口と言えば世界遺産のこちらでしょ! 観光スポットで1位に輝く 日本最大の神秘的な 秋芳洞 向かう途中のお店で売っていました・・ 本物そっくり・・ 器用ですね こんな風にして売ってます・・ こちらは茶色バージョン しつこくもう一枚 観…

カラーリングに初めてハイライト入れてみました~

ブリーチすると痛むからしなかったのであまり色でてないけど。 この位がちょうどいいのかな・・

山口行ってきました~  2日目 瑠璃光寺五重塔・秋吉台カルスト展望台

2日目:土曜日はレンタカーで、サヌさんガイドで観光です。 国宝 瑠璃光寺五重塔 室町時代に作られたそうです。 ありきたりな感じで、写真じゃ全く伝わりませんが この角度の五重塔は素晴らしい!!! 夜はライトアップもするようで、おそらくかなりキレイで…

ワンダーウーマン

今回は川崎でパーティの予定があったので、「TOHOシネマズ川崎」で見ました。 年間300本以上映画を見る「富戸の仙人 根吉さん」が絶賛しています。 Juliaは、思考回路が単純なので、私が面白いと思った作品は、ディスられます・・ (ってそれほど、映画の本…

山口行ってきました~  1日目

カブトガニの産卵調査のボランティアのために、1年前から計画していた山口県に初訪問 ダイビング無しの8月18~20日の2泊3日の旅行です。 サヌさん観光ガイド付きの贅沢です・・ サヌさんは、私の知ってるダイビング業界での3本の指に入るセレブ独身男です…

セブログ 最終章です~

セブから1か月か・・ ずいぶん前に感じるなぁ・・ あーん FACEです。 幽体脱離のFACE いやいや・・一心同体か・・・ めか ワールド 私の場合、何の工夫もないな・・・ よく見ると、「二階建て住宅」と「一戸建て住宅」 こちらは仲良く2階建て 庭付き1戸建て…

セブログ 印象的だったこと・・

ダイビング本数重ねると。 ドキドキ ワクワクの期待度・レアものの遭遇率下がるのは当然のこと。 久々に来ましたよ きたーーーーーーーーーーーーーーーー! 何これ!!! 拓ちゃん曰く・・ 茶柱 ヘコアユのちびです。 初め見たときはアミだと思ったのよ そ…

セブログ ジョニ夫の写真でまとめました

溝の口 沖縄料理店 FUKU (http://www.fu-ku.net/)で [みんなの幼魚写真展] 2カ月間、開催中 今週の土曜日 9/9にオープニングパーティ その日に合わせて、きんすけ欣ちゃんが提案 「セブで撮ったみんなの写真でスライド作るよ~」 ってことで、各自お気に入り…

糖質制限メニューの「くら寿司」行ってきました!!!

糖質制限メニューが8/31(野菜の日)に始まったそうなので、気になって行ってきました 待ち時間50分となっていましたが、実際は20分待ちでした。 おそらく、他のお客さんはその表示をまんまと信じて、予約番号だけとって、別のお店で時間つぶししているんで…

稲刈り終わりました・・・

10年前の両親への暴言は撤回です・・ 10年前に、この農機具を買った時に、私は怒ったんです・・ 商品名 のっぽ三男 米袋を持ちやすい位置まで、下から上に自動で移動する機械。 腰への負担が少ない。 農機具屋の営業マン 18歳の頃から付き合っている。 現在…

セブログ 「君の名は。」ではなく「君の縄」

「君の名は。」と日本で人気のあるアニメ映画 それを文字って 君の縄。 というタイトルの アダルトビデオ?があるらしいです・・ 漢字だと 「ん? はて????」 首をかしげちゃいますが、 平仮名で書くと、どちらも 「きみのなわ(は)」 音が一緒です。 …

8月は走る距離が減りました。

夏休みで出かけたってのもありますが、日が短くなって夜はプールに変更しました。 今月は7回(7時間)泳いだので、トータルすると月間150キロ走るの目標は、ランニングに換算すれば達成です。 プールは肩こりと浮腫み対策に効果あるので、半々がいいのかも。…