Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

山口行ってきました~  2日目 瑠璃光寺五重塔・秋吉台カルスト展望台

2日目:土曜日はレンタカーで、サヌさんガイドで観光です。





国宝 瑠璃光寺五重塔

室町時代に作られたそうです。

イメージ 3



ありきたりな感じで、写真じゃ全く伝わりませんが



この角度の五重塔は素晴らしい!!! 


夜はライトアップもするようで、おそらくかなりキレイでしょうね!


イメージ 2

この角度だと、単なる五十の塔ですが・・




イメージ 1


じゃーーーーん!!


この池と五十塔の組み合わせが迫力があって、「わぁ~」って思わず叫んでしまいました。

パワースポットでしょうかね?


感動するでしょ!
パワー感じるでしょ!!



と、言いたいとこだけど。
うーん 私の写真じゃ伝わらんな・・ 



イメージ 4

お寺にも入りました。

イメージ 5


懺悔するようなことは特にないですが・・


イメージ 6

車をくるくると回しておきました。
良いことあるかな・・?


イメージ 7

8個の玉を落とすのが、力強いと、8個以上になるので注意  

イメージ 8

ゆっくりひっぱります・・

1・2・3・・・  わっ 8個過ぎた!

イメージ 9

外にあったのは 明治4年のポストを復元したもの。
今でも普通に使用しているとのことです。

あまりにお寺より五重塔が素晴らく感動しましたわ・・








イメージ 10

移動しながらだけど・・
県庁の横通りました・・




イメージ 11


県庁って・・
県庁所在地 = 県庁の所在する都市 にあるものでしょ!!


なぜこんな山奥にあるんだろう? 

もっと便利なところに建てればいいのに・・
何か政治的なことがあったのだろうか?!



秋吉台カルスト展望台

イメージ 13




イメージ 12


これまた写真では伝わらないのだけど・・
予想以上に雄大な景色で、長野にでもいるような錯覚を起こしましたわ・・



イメージ 14

イメージ 15


なんかキモイお姉さん・・・ 


イメージ 16

やっぱ怖いよね・・ 
なんでここにいるんだろう・・・ 

イメージ 17

売店をのぞくと、なぜ、この高台の観光地に・・


種が売っている・・・?!

謎・・ 



イメージ 18

オシャレな建物があり・・

なんでもかんでも最近はジオパーク 


イメージ 22


イメージ 20

オシャレすぎる・・ 

イメージ 21


デザイナーついてるでしょうね・・きっと

イメージ 19


休憩所になっていました・・


2日分でまとめようと思ったけど
長くなりそうなのでこの辺でいったん つづく