Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイル

明日から2月なのでValentine仕様にしてみました~ Valentineだからって何もしないけど。笑 ホラーな出来事・・ 実は以前もあったんだけど。 私、寝ている間に、自分のジェルネイルを剥がしちゃうんです・・・ 今回はそれも3本も・・・!!! ネイルを強引に…

1/19 大瀬ログ ジョニ夫警察に捕まる

べた凪!透明度良く、風もなく暖かく、快晴! 贅沢・・・ 今年初潜りは、大瀬のセルフで! エントリー時間が、かぶった周さんとお客さん 何撮ってるんだろ 遠慮の欠片もないジョニ夫 みーせーて! 一緒に撮ろうとしてるし 今回の大当たり!! この子です。 …

若潮マラソン2 実は丸出しで走ってしまいました・・・(恥)

23kmくらいまでは5分30秒/kmで、ハーフよりスピードを落して、気持ちよく走っていたのですが、膝の痛みを感じてきました・・・ え・・・ ここで、リタイア・・・? 「収容車」乗るの? 本当に、「収容」ってバスや車に書いてあるんですよ・・・ いや…

若潮マラソン1 色んな人に会えた!感動ありがとう!

去年と違って、少し風があったけど、天気が良くて暖かく、富士山も見え、ランニングには快適な天候です。 ジョニ夫から、「全身白い方が目立つよ!」とアドバイスされ、今回は、白バニーを新調しました は、従兄の夫70歳と 確かに、走ってると、今までの黒白…

デジタルパーマにトリートメント

明日は本番の若潮フルマラソンです。 この大会のために1年走り続けました。 気合入れて、デジタルパーマにトリートメントしてきちゃいました! キャッホー ٩( ᐛ )و 「応援navi」と「ランナーズアップデイト」で、当日の私の走ってる場所とタイムが、フルネームを…

味平 木更津

深夜番組 「フルーツ宅配便」という漫画が、ドラマになり、撮影に使われた木更津のラーメン屋「味平」に、行ってきました! ドラマの話はデリヘル(笑) 主役は浜田岳 浜ちゃんにau桃太郎ですわ。 そして、漫画家出身が袖ヶ浦(笑) 今日頼んだのは。 今週の新メ…

「最悪」  奥田英朗

久しぶりの奥田英朗。 これでおそらく、全部この方の本は読んだのではないかな?! 本の内容は、3人のお話が同時進行です。 どんどんこの3人が不幸になっていくので、読んでいると辛くなりますが、グイグイと引き込まれて、気が付いたら、分厚い本なのに、…

東京湾アクアライン裏側探検!参加してきました。

平日しか見学ができないので、有休で参加しちゃいました! 参加してみたいなと興味のある方は、こちら → クリック 海にどうやって橋やトンネルを作ったの? 万が一、海底トンネルで交通事故や火災が起きたら、どこに逃げるの? 一般にはあまり知られていない…

南房総 富山登ってきました

ダイバー仲間と南房総の富山を登りました。 天気が良くて眺めも最高! 本格的に登山している人からすれば、ハイキングレベルの山だけど、房総の山で充分満足してます。 今度、房総の山を1日でハシゴしちゃう?!なんて話もしてました。 朝早くて平日だったの…

1/19 チーム大河原練習会 備忘録

袖ヶ浦公園で、10kmと従兄と偶然会いました

「コンビニ人間」 村田沙耶香

FBフレンドさんに勧められて読んでみました・・・ ごめんなさい・・ 全く、私には、受付けつけられない本でした。 不快感しか残らない。 とにかく気持ち悪く、読後感も嫌なものが残る。 時間がもったいないとまで思ってしまった・・ この本は、2年前に芥川賞…

久米島 最終日ログ ガイド健太郎君と潜る!

最終日は、機材を乾かしたいので、2本で終了! 健太郎君に会いに来たのに、今回は健太郎君と潜ってないよね?ということで、ガイドをリクエストしました。 ふさふさな 「悪魔の実!」 ちびのハマクマノミ こりゃ ギョリコン(魚のロリコン)好きにはたまら…

「噂」荻原浩

とにかく後味の悪い本です。 宮部みゆきの怖さとは違います。 前回の痛快で愉快な本を書いた同じ人とは思えない。 読み出したら、サクサク読むんだけど、殺人の本って、夜読みたくなくてねぇ。 体力気力ないと読めないです。

ネイル

薄いオレンジのラメのグラデーションに、雪の結晶を散りばめました。 2月の第一週に、「どこかでマイル」で長崎が決定! 熊本・宮崎・大分と続いて、長崎・・・ どんだけ九州にご縁があるのだ?! 笑 決定したのはいいけど、アホジョニ夫が「ごめん。仕事だ…

久米島ログ ジョニ夫急浮上 浮きまくり!?

エスティバン 常連のアーリーに、事前にお勧めの居酒屋だの情報のやりとりをしていたら、 ジョニーとジュリアは、 エスティバンで浮きそうやな・・・・ どきっ! 初めての店だから、そう言われると、緊張する・・・ ドキドキするなぁ・・・ 出禁にならないか…

RUNWEBの合同練習に参加

昨日はRUNWEBというチームの合同練習に参加して富津公園で20km走ってきました。 アクアライン前夜祭の時の攻略法を紹介してくれた新日鉄の安田亨平さんのチームです。 詳しいプロフィールはこちら。 もともと新日鉄の一般社員でしたが、実業団選手に昇格。 今は…

袖ケ浦 新春マラソン 10km走ってきました。

今年から1日の元旦マラソンではなく第2土曜日に変更。 高滝ダム(市原市)のマラソンと重なったり、天気も悪く人数が減っていたように思います。 当日参加okで、雨降ったら辞めようと思っていたのに、予報では曇りで、スタート10分位前に、雨が降り始め途…

アメリカンステーキ イチロー

国道16号沿いにあるからか? オーナーの名前が「一郎」だからか? WEBは、こちら 土日祭日でもランチやってるという情報を入手 かなりリーズナブル 個人的に、スパゲティってこのメニューなら家でも安くいただけるので、却下 ジョニ夫はオムカレー 私は牛筋…

久米島ログ 逢いたかった念願が叶った!

潜ったポイントが港の反対側だったので、車でタンクを移動して、タンク入れ替えです。 でっかい船が停まってる!! 丘番のモエちゃん待機。 実は、今回海ではご一緒できなかったモエちゃん・・・ 私達やらかしました・・・・ 懺悔です・・ 初日のダイビング…

久米島ログ 会長TSUYOSHIと潜る!

2日目は、人数も増えて、海況の安定した海に少し遠征のために、大きな船です。 きゃっほー! 漁船じゃない。 (漁船のダイビングは、未だに慣れなくて怖いんです・・) ヤクザ会 違ったガイド会の TSUYOSHI会長が、登場です みなさん、あの名曲をイメージし…

なかよし小鳩組  荻原浩

広告代理店とお客のヤクザの話。 「おろろ畑」のシリーズで、前作よりドタバタではなく、気持ちよく笑える!! 痛快ユーモア小説。 最高! 途中マラソンネタになり、最後はどうなるかと思えば、どんでん返しがあり!! お勧めの本です!

久米島ログ 1日目 6年越しの約束果たしたよ!

12/27-31 初めての久米島で7本潜ってきました あまり天気と海況はよろしくはなかったのですが、ワイドからマクロまで楽しめました~ お世話になったのは、こちら!!! シーサーがお出迎え! エスティバンと言えば!! ダイビング業界の 総本山である「ヤク…

明日の記憶 荻原浩

年末から読んでたのですが、通勤の時間以外読みたくなくて、進みませんでしたが、読み終わりました。 いつ自分が、アルツハイマーになってもおかしくない。 怖いお話です。 映画にもなりました。 心配し過ぎもよくないけど。 考えたくないけど。 両親、兄弟…

1979年の映画「チャンス」

1979年の映画「チャンス」を見たくて、ちょっと遠征して「市原アリオ」に行ってきました。 木更津のイオンシネマだと古い映画あまりやってないんですよね・・ この映画は、うーん。 コメディなのですが、みんなが都合よく解釈して、勘違いの連鎖が広がってい…

レディー・ガガの初主演映画『アリー/ スター誕生』

特にガガが好きなわけでもなく、あらすじも口コミも全く調べずに行きました。 ストーリーは涙もでない、悲し過ぎるお話です。 ガガ演技うますぎ!!! 奇抜なメイク落としたらキレイというか可愛いし。(笑) ってか、 あのパンチ腕力キレッキレッ、足の筋張り…

2019年の目標

謹賀新年! 「今年の目標(曼荼羅シート)」と「年間スケジュール(大枠)」作ってみました。 あまり去年と内容は変わっていないのですが、達成したことや興味の失せたものは消して、新たな目標を追加しました。 ★マラソン★ 新たな挑戦:ウルトラマラソン出…