Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

袖ケ浦 新春マラソン 10km走ってきました。

今年から1日の元旦マラソンではなく第2土曜日に変更。
高滝ダム(市原市)のマラソンと重なったり、天気も悪く人数が減っていたように思います。




イメージ 1



イメージ 2



当日参加okで、雨降ったら辞めようと思っていたのに、予報では曇りで、スタート10分位前に、雨が降り始め途中、霙(みぞれ)が降り始めたよ・・・


まじか 


平坦なコースで、記録狙いのガチ走り。
自己ベスト更新狙っていましたよ・・・


50分切りたかった・・・


しかし、寒いし、風あるし、霙(みぞれ)降る・・・


当然応援もほぼない。 




全然楽しくない!


いつものトレーニングだって、雨の中やらないし・・・ 
靴濡れるし・・・
帰りたいよぉ・・



そして、去年の私よりタイムが遅い・・・ 
ショック・・・ 


10kmは、もうそんなに記録が伸びないのかも・・・
もともと足は全然速くないの知ってるし・・・




若干、工事のためコースが変わっているのだが・・・



去年の元旦マラソン: 9.72km   51分38秒  5分19秒/km
今年の新春マラソン: 10.28km  55分00秒  5分21秒/km

ハーフいすみマラソン:10km     52分          5分13秒/km




ハーフ走ってる時の10kmの方が早いじゃないか!




やっぱり。
私の場合、応援ドーパミンが必要なようです・・・ 


今月末の、若潮ラソンはガチなので、コスプレしようか、どうしようか悩んだけど。
天気悪くなければ、コスプレにします!

決定だな。


イメージ 3



備忘録

参加費400円
給水エイドや荷物預けできませんが、スポンサーのドイツ村の割引券とサランラップと、スポーツドリンクがいただけました。

賞状は自分で手書きです・・

受付は9時15分までなのでギリギリでOK!