Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

万引き家族【映画小説化作品】 是枝 裕和

実は既に映画を見たのですが、「?????」的な所が多々あり、 謎がすべて本で解決しましたわ。すっきり!!! 限られた時間内ですべての細かい表現には限界はあるのでしょうけど・・・ 本は映画を見たまあちゃんから、いただきました。 是非読んだ方がい…

ピース・ニッポン

私、この映画は自腹切ってまで見たくないです。 なに?これ。 単なる寄せ集めの映画じゃん・・・って思ったら、どうやら違うようです。 WEBから引用 ↓↓↓↓↓↓ 日本津々浦々、8年間で全国47都道府県・200箇所以上で撮影された映像を厳選し、4K解像度で映画化し…

アキラとあきら 池井戸潤

読み応えのある本でした。 池井戸潤の本は数冊しか読んでないけど。 ちょっと飽きてきたんだけど、これは一番面白い。 子供のころから二人の「アキラ」の話を描いていくのですが、タイトルと想像したものが違った・・・ 最後、スカッとします。 こんな会社っ…

奈良 CANDEOホテルの朝ごはんと焼き肉

ホテルにあったイスが「FACE」してる~ ホテルのスパもいいのだけど、朝ごはんも楽しみの1つだったの。 夜は量を控えちゃったくらい・・・ 2日間いただいたのだけど、1/4はメニュー変えてました。 宿泊客はほとんど外国人(中国系)でしたので、表示も中国…

奈良 2日目 ランニングできなかったので・・・

次の日も雨だろうと爆睡10時間したら・・・ げっ 雨降ってない・・・ くそーっ やっぱりランニングセット持ってくればよかった・・・ ってことで。 やらないよ~と、思っていたことをすることにした。 大瀬崎はごろも店長 井上周弥さんのご実家に行っちゃえ…

奈良 橿原 1日目

7/6-8 2泊3日で、奈良に行ってきました~ せんとくん 似てる? 滞在中、予報ではずっと雨・・・ 私の戦闘服、オレンジの長靴で行きましたよ・・ マラソングッズも置いてしまいました。 今回思ったことは・・・ 後悔するくらいなら、 持っていけ!です・・・…

びっくり。 実家に行ったら、鳩飼ってた・・・ 父の足元に鳩が突然来たらしい・・ 父は「鳩語」が理解できるらく、 「おが(俺)に、巣を作ってくれ!」 って、頼むんだよ・・と言う・・ えっ? ナント オッシャイマシタカ? 「スノコ」を作ってあげたら、小さかったらし…

ネイル

来週から夏休みで、遠征ダイビングに行くのだ! 本当はエメラルドグリーンのラメでネイルを強化して、夏らしいさわやかな色にしようと思っていたのに・・ 数量限定ストーンアート! 海ヴァージョンが可愛い~ 4種類を散りばめてみました・・・ 2枚貝、ツノダ…

キュウリ

仕事帰りに母から 「ビールがケースであるから、取りにおいで。」とのこと。 のこのこと行ったら、 まんまと? はめられた? 「裏の畑のキューリ全部採ってきて。」 あたし、仕事着なのに長靴履いて、確か、日曜日に全部収穫したはずなのに。 こんな量になっ…

オレたち花のバブル組 池井戸潤

初めて 半沢直樹シリーズ読みました。 実は、ドラマ見てなかったんです・・・ 「やられたらやり返す、倍返しだ!!」 確かに、これドラマだったら楽しかったかも・・ 会社ってどこも似てるなぁって、苦笑いするようなことも書いてあるし。 その気持ち・・・ 今…