Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

奈良 橿原 1日目

7/6-8 2泊3日で、奈良に行ってきました~

イメージ 1


せんとくん 似てる?



滞在中、予報ではずっと雨・・・



私の戦闘服、オレンジの長靴で行きましたよ・・


イメージ 2


ラソングッズも置いてしまいました。




今回思ったことは・・・



後悔するくらいなら、
持っていけ!です・・・



朝は、2日とも雨降ってませんでした・・・ 

フミコちゃん (ランニングウオッチのこと)の変わりはスマホでできますが、靴がない・・・・
ちっ!


イメージ 7

名古屋 なごや~




今回のミッションの中の2つ。

①ジョニ夫が、乗り鉄したいので、名古屋から近鉄で奈良へ

②私が名古屋めしの「住みよし」の「きしめん」」で食べたかった。

なぜなら、名古屋ウイメンズマラソンの終わった後に、いただこうと思ったが、新幹線が遅れてそれどころでなかった。次回の宿題だったの!

イメージ 3



ちなみに、新幹線ホームの「かき揚げ」は、揚げたてではないのだ。

食べる人の時間がないから、待ち時間の短縮のためだそうです。
在来線は揚げたてです!


イメージ 4

確かに、お値段は駅そばなのだが。。。

よく見て。
トッピングが良い値段・・・

ついノーマルなものに、トッピングしたくなる「罠」・・ 

あたし、そんなにお腹空いてないから、ノーマルな「きしめん

イメージ 5


ジョニ夫は「かき揚げ」プラスです。


イメージ 6




そして、お腹を満たし  で、幸せ感じていました。


イメージ 8


イモムシの近鉄


豪雨のため、私たちは40分遅れで奈良に到着。


そこまでは、良かった・・・



同時に、埼玉から奈良に向かった友達は2時間以上遅れた。


ってことは・・・


新幹線代が戻ってきます。



現地は雨だし、これなら乗り鉄、グルメ選択するより、新幹線の方が良かったじゃん!!! 


まじか!!!

乗り鉄きしめんの計画が・・仇(あだ)となった・・ 




泊まったホテルはここ!

イメージ 9




最近ダイビング無の旅行なので宿泊はリッチな方向です・・・

イメージ 10


実は市役所の上にあるホテルなのです。
今年2月にできたばかり・・


イメージ 37


イメージ 38

イメージ 39



イメージ 11


イメージ 12



正直に言うと、こんなにリッチだと、お部屋も快適ですと、外にでたくなりません・・

ホテルって、ある意味、家よりくつろげるよね・・ 



でも、これからたくさん食べて飲むので運動です・・・
エクササイズしないと!


今井町」の散策・・

イメージ 13

途中、ご立派な門があるお地蔵さん?

イタズラが多いからなのか・・
イメージ 14



ぶっちゃけ、日本中知ってるわけではないですが、千葉の佐原や金沢より古い街並みを維持しようと努力して、お金かけてるのがわかります・・・

イメージ 15

塾!!!


イメージ 16

イメージ 17


しかし
ほとんど、お店は閉まってます。
土日だけの営業のようです。


改装には、補助金でてるんでしょうね・・おそらく。


イメージ 50

銀行もオシャレ


イメージ 51


イメージ 18

無料休憩所

WIFIつながります


イメージ 19


イメージ 20

平日の雨の日だからか?
誰もいない・・
貸し切り状態・・



そしてプラプラしていたら・・・

面白そうなもの発見!




イメージ 21



これは何だ?
奈良医大と早稲田のコラボです。


イメージ 22


どうやらここにいたスタッフは早稲田の学院生で建築勉強してるとのこと。
空き家問題に取り組み、観光客巻き込んで、地域活性化をはかっているようです。


イメージ 23


ちなみにこれ、
タニタの3-5万円くらいするやつ


私のスコア公開


イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27



イメージ 28

イメージ 29


左右のバランス、腕と足まで測定してくれます。





ジョニ夫のデータ。


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36


口混み調べたら、この体重計は、結構、測定が安定しない時があるようです。


ジュリアは、毎日走ってるので、足には筋力ありますが、腕には全然ない模様・・
バランスよくやらないとね・・・
わかってはいるけどできない・・


次に・・

暇なので、ホテルの下にある市役所通過して、

イメージ 40


屋上に行ってみました。

イメージ 41


イメージ 42


イメージ 43

あいにくの天気ですが 景色は素晴らしい


イメージ 44



明日のカメバスのチケット購入

イメージ 45



途中でNOVA発見

都内では全く見なくなりました・・


イメージ 46



夜はお友達と合流でお好み焼き。

イメージ 47

びっくりしたわ 

おでんを鉄板でお皿そのまま温めるのです・・・



イメージ 48

明石焼きではないの・・

タコ焼きなのよ・・・


イメージ 49

焼うどんもこのように・・
関東との違いに驚き・・・ 



明日もあるので、今宵は20時にはお開き

爆睡10時間