Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 Juliaのダイビング本数 集計しました。

年内は確実に潜らないので、 2017年 Juliaのダイビング本数 集計しました。 リゾートダイバーとお呼び~ぃ!!! 270本→213本→191本→158本→109本→90本→88本→81本→68本⇒96本 年々、潜る本数減っていましたが、増えてきました。 休み取りやすい職場に異動にな…

今月は月間走行距離200km超えました。

朝は暗いので走るのを辞め、大会も出てないのに、この距離を走ったのは、自分を自分で褒めてあげたいと思います。 ジョニ夫がいなかったからマラソンに集中できた 来月からはジョニ夫と一緒に水泳に行くので、泳ぐのも楽しみです~。 明日は市内の元旦マラソ…

2017年振り返り(月別)

1月 お台場夜景撮影 築地マグロの競り見学 勝浦SL撮影 2月 チリモン講習会参加 上方水中映像祭ファイナル! セブ:八丈のショータ君、赤松さん、DIもご一緒 3月 横須賀の米軍海軍施設 見学 三崎の朝市&ドテコの家 初:川崎ハーフマラソン 焼津深海生物を食…

クッキングママ

今日はジョニ夫がお世話になっている、君津市人見にある「クッキングママ」でランチしました・・ ランチなのに、超豪勢なんですけど・・ お昼から飲みたくなるんですけど・・ ママの料理は家庭的で野菜がたっぷり! 味も濃くなく、品数が多いメニューです。 …

2017年 振返りと達成度

恒例の毎年の目標に対しての振返りです。 2017年はどうだったでしょうか? 年始にたてた目標はこちら↓ http://seahorse.exblog.jp/26317941/ 職場が異動になったので、時間に余裕があり達成度高いと思います。 良く寝て、食べて、遊んで走りました~! 12月は…

ジョニ夫が自分だったら・・

今でも思う。 やっぱり入院生活楽しんじゃうなー。 そりぁさ 手術前は痛くて5歩も歩いたらしゃがむ 集中治療室では寝返りも打てないし看護師優しくないし。 手術後はチューブ3本 トイレも行けず、食べ物もろくに食べられず 可哀想だとは思いましたよ・・ 今…

退院日

写真はジョニ夫を手術室に運んでくれた婦長さんです。 FBではあげられないような不謹慎?おちゃめ?な行動を入院中しまくりのジョニ夫。 最終日もナース一人一人、声掛けて写真と動画撮影してました。 もうすっかり「ちゃん付け」で呼んでますよ~ 集合写…

快気祝いです

ダイバー仲間に車で送っていただき クッキングママから手作り料理差し入れ もう感謝感謝です ありがとうございます! 今日なに食べたい? って聞いたら 返ってきた答え 「湯豆腐」 は? どんだけ外食で 油ギトギト食べたんか?

クリぼっち

今日はイブですね クリぼっちのジュリアです。 きゃっほーーい!!! 明日退院だけど。 あと1日だけど。 ジョニ夫がいないと 1.部屋が汚れない!!! 2.洗濯の量が少ない=干すのも畳むのも半分 3.寝転がる人がいないので部屋が広い 4.見たくもない…

2017年振り返り

今年出来るようになったこと 30キロなら(ゆっくりだけど)楽しんで走れるようになった ますます上達したこと 開脚の角度が広がった (始めて3カ月までは効果でたけど、その後、なかなか成長しない。限界?) 自分で自分を褒めてあげたいこと ハーフ 川崎河…

先週土曜日の備忘録です

お見舞いに行ったら、ジョニ夫が「外出届け」を書いているではないか! ジョニ夫 おうちに帰るぅ ベットに座って、足をぶらぶらさせていう 靴下履かせてよ! はやくぅ ニコニコしている・・ え?? ってか、病院の宿泊費払ってるんだから、うちに帰らなくい…

退院決定

袋とじのナースの表紙の本(お見舞いの品)の効果でたらしく? ジョニ夫の退院25日決まりました。 実はこの日、新橋Boxにて、着物で華やかに、淑女がしおらかにお酒をたしなむイベントの日です。 退院と重なり私は断念 美容室も着付けもキャンセル 本当に残…

12/17 袖ヶ浦市のマラソンクリニク参加してきました。

2時間 1500円 参加者7名 全員女性(うち子供2名) メインは初めて参加の私と、もう一人の女性にしてくれました。 先生が常日頃伝えていること 1、楽しむ 2、目標を持つ 3、3つの「無」をしない (無理をするから無茶苦茶になり、無駄になる) 川内選手…

手術前の備忘録です

ジョニ夫の手術前の備忘録です 手術が終わり麻酔から覚めるのが13-14時頃と聞いていた。 ジョニ夫から「洗濯して欲しい」といわれていたので、お昼までに到着すればいいかなと思っていたのだが、前日、手術が不安で眠れない内容のメッセージが届いた。 朝4…

外出許可出して自宅に戻りました

外出許可出して自宅に戻りました うちはいいなぁ 何がいいって 料理が美味い! え!😅 刺身と冷凍茹で落花生しか食べてないじゃん あたしの手作りサラダと野菜炒め食べてないし鍋までたどいついてないし

誰?!

誰ですかぁー? ジョニ夫のお見舞いに 袋とじのナースが表紙の本持ってきた人は!

ストレス?

ひぇ!! 上唇の裏側に、小さい口内炎がたくさんできてるーーーー きもい!!! なんじゃこれ!!! 写真はさすがにやめとく・・

心配したのに

昨日の不憫なジョニ夫の姿を書いた話の続き・・ ジョニ夫は、いつも箸箱と箸を使っているのだけど、とても箸を使える状態ではないので、 フォークをテーブル置いてきたのだけど、とても使い終わったフォークとカップは洗えないので、 今日は使い捨てを持って…

術後1日目

今日は本当に術後のジョニ夫が不憫だと思いました。 *体チューブだらけ *トイレは自動排泄 *寝返り打てない こんな状況です。 ジョニ夫からメッセージ 目薬どこ?目が赤い。 寝返り打てないから探せないので買ってきて 正直あんまり私も体調良くなかった…

手術成功

ジョニ夫無事手術完了! 集中治療室で、さきほど麻酔から覚めて面会してきました。 医師から「これ以上誰がやってもうまくできないくらい上手にやったよ!」と嬉しい報告いただきました。 明日から元の病室に戻り、さっそくリハビリです。 麻酔が切れて痛み…

明日は手術

高校のあたしの同級生でジョニ夫の同僚・花ちゃん(男)から電話が入った。 ちなみにこの花ちゃん、学生時代は、ジャニーズの大沢樹生似でサッカー部で大モテだ! この花ちゃん 私たちの結果的に愛のキューピットなんだけど、本人何もしてない。 (この話は…

ネイル

クリスマスをちょっと絡めました。 最近、ずっとグラデーションにして2名体制でお願いしてたんだけど、今回からは単色カラーのみ2名体制可・・ それ以外は一人体制 えええ??? 困るわーーーっ 理由は「グラデーションだと、別々の人がやると左右の仕上がり…

今日の出来事

今日は手術の方針を聞いて同意書にサインする日でした。 今までは手術前だったし病院にいるので安心でお気楽な投稿してましたが、実際、医師の説明を聞くと期待より不安の方が大きくなってきた。 でも手術をしないと今よりは良くならないのですからね。 先生…

ジョニ夫の血圧

入院中のジョニ夫は、仕事のストレスもなく、いつも怒る私がいないので、血圧が正常に安定しているそうです。 なのに今日お見舞いに私がきたら、血圧が30も上がった???? 写真はベットを傾けるレバーの絵 ジョニ夫に似ています

怒ってるんじゃ!!!

カメラが水没して、ハウジングが修理から戻ってきた。 カメラの買い替え色々とずっと検討したけど、結局、まだ本体が中古で市場に出回っているので、このまま続けることにした。 そんな時、ジョニ夫が緊急入院・・・ こんな状態で、ダイビングは続けられるか…

病院でしたいこと考えたら妄想が止まりません

ジョニ夫の気持ちに寄り添って、 私が入院中のジョニ夫になったことを想像してみた。 イマジン!! テレビ見放題、音楽聞き放題、本は読み放題 イマジン!! 質素な食事とお酒やお菓子は断食道場だと思って楽しんでダイエット イマジン!! 減給にならない程…

薬のゴミ入れ

我が家のたまちゃん(蛙)お見舞いに連れていけないので、ジョニ夫には緑のカエルを2匹、元気がでるようにそばに置いてもらっている。 このケースは「薬入れ」らしい。 これから飲む薬を入れるのかと思ったら、飲み終わった薬のゴミを入れる箱なんだそうだ・…

元気になりますように

我が家のたまちゃん(蛙)お見舞いに連れていけないので、ジョニ夫には緑のカエルを2匹、元気がでるようにそばに置いてもらっている。 このケースは「薬入れ」らしい。 これから飲む薬を入れるのかと思ったら、飲み終わった薬のゴミを入れる箱なんだそうだ・…

病院の食事

私は妄想している。 退院したら、ジョニ夫が痩せてかっこよくなって、モテモテになることを・・ なのに、ジョニ夫が、病院の食事が口に合わないようで文句を言う。 この写真はまだ良いほうらしい・・ いつも富津の味付け海苔、実家の梅干しをおかずにして食…

ふんどしデビュー

ジョニ夫のお見舞いに行きました。 今日は神経根ブロックの日!! とうとうデビューしちゃったらしいです… T字帯!! つまり「褌(ふんどし)」です。 自分で紐を閉められず巻けないので手伝いました。 ん? ちょっと待て・・ 今更ながら気づいた・・ 逆で良…