Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017年振り返り

今年出来るようになったこと
30キロなら(ゆっくりだけど)楽しんで走れるようになった
 
 
ますます上達したこと
開脚の角度が広がった
(始めて3カ月までは効果でたけど、その後、なかなか成長しない。限界?)
 
 
自分で自分を褒めてあげたいこと
ハーフ 川崎河川敷コース 2回 完走
30キロ 稲毛海岸公園コース 2回 完走
 
 
ちょっとした自慢
ラソンを始めて、生活スタイルがガラッと変わった!
 
睡眠時間やした
(寝る前にPCをいじらないようにした)
 
炭水化物、お肉をガッツリ食べるようになった
(食べることに抵抗や遠慮がなくなった)
 
*手帳をうまく使って、時間の効率を考えて行動するようにした
(時短レシピで、フードカッター、レンジ、コンロ、圧力鍋使いこなす)
 
あまり無理をしないスケジュールを組むようにした
(予定詰め込み過ぎはしない)
 
 
知ったこと
冬用グローブは使いづらいけど暖かい(ウイウズルより手袋重要)
三崎の朝市 段ボール水族館をやっていたのはなんと私の知人Yさんだった
実兄はタケノコ掘ったことがない。実姉はたったの1回しかない
ジョニ夫は固形石鹸より液体石鹸派!20年騙され続けた
卍ましまし!!!(ウエイトベストの安定した締め方せいちゃん発明)
市内の広域農道は牛糞臭い時がある。口を開くと虫が入るのでマスク必須
白いネイルでカレーのスナック菓子を食べると黄色に染まる
軽トラにオートマがある
 


印象的だったこと
国構え侍、遣比使の役割を全うし!セブでショータ君とご一緒
リポ払いの罠にはまって10万以上払ってしまった
ジョニ夫コンビニでお菓子だと思って犬猫の餌を買ってきた
とうとう一眼レフ2灯にした
ジョニ夫実は女装コスプレはまる。ドテコに惚れるジョニ夫
セブでまゆみちゃんとしかけて、きんすけ、服部さんをサプライズ!
ヘーホンホヘホハイ熱くなかくイマイチ
セブンイレブンの冷凍食品美味い
柏島ウエイト盗まれた事件?
ジョニ夫腰痛で緊急入院
 
 
新しく知り合った大切な人
フルマラソン先輩の派遣ちゃん
 
初めて出会った生物
イセエビのフィロゾーマ
メガロパ
ヘコアユのちび
 
 
出会った良質な本!
日本国憲法を口語訳してみたら
ユダヤ人大富豪の教え
害獣対策
コムスメ操作術
エビカニ疑問50
阿部秀樹さんの浮遊系写真集
 
 
初体験
COCO壱の一番辛いカレー余裕で制覇
中本ラーメン 北極三倍制覇
白髪染め
JALカードでマイルためる
チリモン講習会
映画 4DX®
ネイル 蛍光塗料系でセブのヒカリキンメしながら潜ったナイト
プレモルセミナー受講
LCC利用して松山空港から柏島(時間がもったいない)
マニラ経由でセブ(乗り換え荷物不安)
山口カブトガニ幼生採寸
カラーリングのハイライト
ふんどしパンツ買って、自分でも作ってみた
イイダコ釣り
 
 
新しく購入したもの
防湿庫
シリコンパット(水泳用)
ZEROのドライ
チタンのネックレス(phiten製)
Bluetooth スピーカー! 2
ふんどしパンツ
ガーミン235J
 
 
行ったところ
築地マグロのセリ
勝浦SL
横須賀の米軍海軍施設
三崎の朝市と、ドテコの家
焼津深海生物を食べる会 「カニ小屋」「舟小屋」
餃子のハシゴ亀戸餃子本店藤井屋福萬年
赤いとんがらし(富津)
金沢駅周辺は電柱がなくゴミも少なくインテリな街
神奈川県立 生命の星・地球博物館
吉田商店カレースープ(函館)
五稜郭の花見
六本木 「金魚」(社内レク)
ヨコエビはなぜ横に動くのか」の勉強会参加
ジュテーム(松山)
上野科学博物館 「深海」
糖質メニュー蔵寿司
山口観光
 
 
以上