Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホーム購入検討

マイホーム購入は最大のギャンブル! ハイリスクローリターン 「賃貸」は単なる消費 あなたは、賭けにでるか!!! なるほど・・ マイホームもそうだけど。 で、考えたわけですよ・・ 結婚も最大のギャンブル!ですよね?! 20代前半までの、結婚の理想像っ…

伊豆大島ログ 2  海侍の池田さんと潜りました~

今回は東京から家族で移住したダイビングサービスの海侍の池田さんガイドです。 http://www.umisamurai-dive.jp/schedule.html もともとグローバルでは面識はあったのですが、まさかのまさか、池田さんはグローバルを任されるスタッフになりました! さすが…

心拍数

ひえぇ・・ 心拍数についてわかったこと・・ プールで泳いだ後は、70拍/分 走った後、130拍/分 どちらも疲れない程度のゆっくりのペースです。 同じ1時間を走るのより泳ぐほうが疲れないなと思っていたら、この脈みたら、全然心臓への負荷が違うでは…

伊豆大島ログ 1  腰痛と新品ドライスーツその後と 久しぶりのフェリー

伊豆大島行ってきました かなり久しぶりにフェリーを利用しました。 帰りは高速ジェット コストが少し安く、本数も多く潜れ、宴会が2日できるのでお得な感じです 寝台の不快さを我慢できるならですが・・・ 今回は少しリッチに特2等なのでカーテン式個室 2段…

そらまめ

ジョニ夫が、この時期言う。 専業農家の娘の(一応名義は社長)私と結婚して良かったことは!! そら豆を大量にタダで食べられること! なのに、文句を言う。 そら豆が、昔ほど感動がない ・・・ ?へっ ってか、 先週、今シーズン初の空豆を私に一つも食べさ…

金沢行ってきました その5

歩き疲れたので休憩に寄りました。 2番ってとこが謙虚なようですが、師匠にはかなわないので、2番だそうです・・ 全国展開してるようですね! 普通にメロンパンとアイス買う値段より 1.5倍高いよね? と誰かが突っ込んでました・・ こぼれるので大変 量が少…

金沢行ってきました その4

金沢21世紀美術館 このトリックわかるかな??? 上から見ると・・ 外には不思議なオブジェあります! 中はこんな感じ これは幾何学的なオブジェ へんてこ椅子 色が変わる建物 常設展が無料でここまで見せるの?という満足と、GWの次の週でガラガラでした ラ…

金沢行ってきました その3

金沢市立中村記念美術館で、和菓子と抹茶で休憩 スキをみつけては居眠り・・ エレベーターが成金っぽい・・・ ここだけ紅葉? いやいや このような品種だそうです。 みんなは全く興味ないのでしょうけど、私がどうしても「金沢能楽美術館へ行きたい」とわが…

金沢行ってきました その2

備忘録です 2日目 尾山神社 ⇒ 近江町市場 ⇒ 鈴木大拙館 ⇒ 金沢市立中村記念美術館 ⇒ 金沢能楽美術館 ⇒ 金沢21世紀美術館(池田学展) ⇒兼六園 ⇒金沢城 ⇒ 2番目に美味しいメロンパン 武家屋敷跡 ⇒散策 ⇒ 「能登キリコ茶屋 おっちゃん」 ⇒ 「スナック やよい」…

金沢行ってきました その① 運転手さんが超好みでした・・

プレミアムフライデーを利用して飛行機で行ってきました。 空港から金沢駅への移動のバスの運転手さんがイケメンで私好みでテンションマックス 坊主かと思ったら違いましたが、サービス精神旺盛でさわやかスマイルで写真撮影okしてくれました。 日本一きれい…

大瀬ログ 久しぶりのシーキング

何年振りだろう 2年ぶりくらいかな シーキングでお世話になりました 日帰りは、シーキング 泊まりは、はごろも 利用を分けています。 GW後半は空いてきてました。 ドライの練習したくて内・外・内・内です やはりエキジットに心配していたものが来ました・・…

深刻に悩んでいることがあって。

ダイビングが前ほどワクワク感がない。 実は、ダイビング中の「腰痛」が、最近ひどい・・ エキジットでフィンが脱げなくなることがある 誰も私に触らないで・!! 悲鳴をあげてしまうくらい・・ 水中で泳ぎながら途中で 「あ、やばいかも」と気付くのだけど…

ネイル

今回はクリアーに初挑戦! 夜でも光る蛍光色はあったけど、シンプルなこんな下地は初めて。 手袋はするけど、土いじりや掃除する時私は爪の中の汚れが目立つかな・・と クリアーは敬遠していまいた。 やってみないとわからないので、実験期間中 汚れ目立つよ…

2017年5月4日 第19回 富津フンチ(ハエトリクモ合戦)

毎年恒例の我が家のイベント 今年も撮影舞台で参戦です。 この写真は優勝した「赤岩瀬」です。 どうですか!この凛々しい勇士の姿 毎年この八坂神社で行われます。 19回目にもなるんですね! 地域密着型の伝統文化の「フンチ」 年々パワーアップしてます! …

赤いとんがらし(焼肉屋) 富津市

フンチ会場の近くにあったので、ずっと気になっていたお店に行きました 私たち以外に2組位でした・・ おいしかった~ 韓国料理大好きなので、たくさんコチュジャン入れました。 パセリ育ててるみたいです・・ たくさん折れてたから料理に使ってるのかも・・ …

タケノコ第六弾 今年度のファイナル~

GW最終日の今日 金ちゃんに 袖の下入れられたのでこの日に決定 ダイバー集めて掘ってきました~ あいにく参加できなかった皆さまごめんなさい。。 来年よろしくお願い致します 私たちは前日、でっかくなったタケノコだけ掘って 30分くらい?で撤収しましたが…

おたまじゃくし飼い始めました。

2年前 非常に仕事で疲れていたときもたくさん飼っていて、成長を見届けるのに、かなり癒されました。 今は疲れてませんけど、また飼いたくなったので飼います~ 餌は、たまちゃん(クランウエル)の餌で対応! ☆自分の過去のブログより☆ *食べるものがなく…

シャトレーゼ(ケーキ屋) VS ベイシア(スーパー) マルガリータのピザ

小市民の我が家の話 シャトレーゼ(ケーキ屋)とベイシア(スーパー)の同じマルガリータのピザが50円の違い! 比較しました。 シャトレーゼの方が高いだけあり、生地もしっかりしててチーズの量も多いです。 どちらもちょっと足りない雰囲気なので、我が家…

電気を見直して、東電からENEOSに変更したら。

なんと!! こんなお手紙が・・ 無料で1年間直してくれるって ラッキー 我が家の ①コンセント ②シーリング 2か所をみてもらいました。 コールセンターから ①部品をホームセンターで購入して用意すれば無料で交換するが、それで済まない場合は有料となる ②故…