Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

金沢行ってきました その3

金沢市立中村記念美術館で、和菓子と抹茶で休憩


イメージ 1

イメージ 3
スキをみつけては居眠り・・

イメージ 2
エレベーターが成金っぽい・・・



イメージ 6

ここだけ紅葉?
いやいや このような品種だそうです。


みんなは全く興味ないのでしょうけど、私がどうしても「金沢能楽美術館へ行きたい」とわがままを言い、付き合ってもらいました。
実はもう1時間くらいいたかったけど 我慢しました。
もっとゆっくり見たかったです。
おもろかった。

 
歌舞伎・能・狂言の違いって知らなかったし。
こんな所から興味もっていくもんなのかも・・
イメージ 4



気に入ったのは絵本で タイトル「うそなき」
これは「墨塗」という昔のお話からとったもの。

この狂言が見たいです・・
近くでは横浜でやっているようなので、年内見に行きたいな
 

ちなみに「狂言」は能と能の間の余興です!
キャバレーと漫才みたいなものです?!

 
イメージ 5


なんだ?
このへんてこな市役所!!!

いらないよね・・この囲は・・
税金の無駄 


ランチはここ


イメージ 7



イメージ 8

糖質を昼からいただくのは・・

イメージ 9

こっちの糖質ならいいのよ!!

ってことで 蕎麦のビール


なんと札幌の会社がアメリカから輸入


ちなみに900円 まあ美味しいですけど。微妙。


イメージ 10

お通し
ソバ揚げたもの

イメージ 11


私はあっさりと。。。


イメージ 12

ここにもカエルが!!!


つづく