Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堀口和重さんの写真展 「朝から晩までイカざんまい」

4月から水中写真家として歩み始めた 元大瀬館のガイド様 堀口和重さんの写真展 「朝から晩までイカざんまい」のクロージングパーティに行ってきました~ 本当に写真もクッキーもイカ三昧でした・・ お料理は全部イカってわけではなかったけど・・・ 今回参…

柏島 SEAZOO ログ4日目 今回の一番萌えたのはこの子!

今回の一番萌えた のは・・ この子! 本数潜っていると、珍しいと思っていたものが珍しくなくなり、感動の度合いが下がってくるのが現実・・ しかし、初めて見る生物は、やっぱり感動です! コペの カラフル ヴァージョン! できれば拡大して見て欲しい!!…

ブレイブ・ストーリー 宮部みゆき

期待裏切られました。 前回読んだ宮部みゆきの「ソロモンの偽証」が面白かったので、グーグル先生に聞いて、宮部みゆきのお勧めの10冊を読破しようと思た中の1冊。 上・中・下と3冊 文庫本です。 「上」は面白かったのですが、「中」からゲームの世界に入っ…

柏島 SEAZOO ログ3日目 スヌートで遊んでみました。

スヌートやってみたい~って、っことで。 ガイドのいっちゃんにお願いしてみました。 被写体によっては楽しい遊びですね。 山口百恵の紅白の引退ステージみたいです。(古っ) パンダ! なかなか全身が撮れません!! 普段は撮らないけど。 ちびっこだったの…

柏島 SERAZOO ログ2日目

柏島では朝ランしました。 途中、猿の群れ30匹?位と会って、怖かったです・・・ 猿が歩道を占領して、私が車道のど真ん中走るでしたわ・・・ 柏島の坂のコースはゆるい斜面で、東側に木があり、陰になっている間は、涼しく走れるんですよ~ いつもこの展望…

「はじめての文学」「我らが隣人の犯罪」宮部みゆき

読むペースが速くなっている?! ランニングや筋トレと同じか? 「ソロモンの偽証」の分厚い本3冊読んだせいか?! もう2冊読み終わった・・・ 偉そうにジョニ夫が言う。 「ジュリアは、俺の後をたどってるな~」 どうやら、過去にこの本をジョニ夫は読んだ…

柏島 SERAZOO到着~ログ1日目

SEAZOO 新築祝いを兼ねてのダイビングです~ 7/15-21 4日間ダイブ 前後の土日はブルーベリ収穫して、間の平日に夏休み。 贅沢な時間の使い方をしてきました~ 今回は高知からレンタカーして最終日に観光です。 1か月前に建てた店舗です。 明るい時間に到着…

ソロモンの偽証 宮部みゆき

誰ですか? この本を私に勧めたの・・ 分厚いハードカバーで3冊あるんですわ 楽しんで読めるのだろうかか・・私・・? 不安でしたが、読み切りました。 宮部みゆき 初めて読みましたが、さくさく読めましたよ・・・ 先が気になるので、毎日通勤バックにも忍…

ミッション インポシブル

見てきた! スタント使ってないなんて。まじ???ハラハラドキドキで疲れたよー(笑) 誰が味方で、誰が敵なのか?途中混乱するのだが、そんなの気にしないでいいのだ! どうしたらあんな撮影ができるのか??? CGだけじゃないでしよーー!! 映像技術が上が…

いかめら

新しいこと挑戦しようと思い胃カメラしました。 あたし、バリウムの方がいい。 バリウムの方が頑張れるし、楽しいし。 終わった後が、トイレが近くに、あることだけ考えていればいいもんね。 胃カメラは涙も、胃液も、鼻水も出ます。 辛くて医者突き飛ばしそ…

横断歩道

ランニングコースにある市内のメインストリートの横断歩道橋。 年間使用回数、袖ヶ浦市民で 断トツ一位のジュリアです。 信号待つのが嫌だから、歩道橋使うけど、待ってても変わらないなら、誰も使わないよね~。 高校生の通学路なのに歩いてるとこ見たこと…

「かさりんご」 君津の内箕輪のパン屋さん

君津の内箕輪のパン屋さん 「かさりんご」 という名前で、看板もなく隠れ家的でめちゃくちゃ美味しいですわー お恥ずかしいことですに、実は県外の同僚に、 「え?有名なパン屋さんだよ~」 と教えていただいた次第です。 ハード系のパンがお好みの方に、め…

インクレディブルファミリー

ピクサー期待を裏切らない安定の映画です。 これは多くのみなさんが楽しめるでしょう! めっちゃ面白いよ~! ラストも安心して見てられるし。 とにかくこの家族みんな強いのよ・・ 赤ちゃんが強すぎで怖いです・・ 映画館から出たら、ベビーカーの子供が凶…

ピーカン!!ナース 森埜華

昨日のFBの入院患者の立場とは逆のナースのぶっちゃけ話です。 本音話のエピソードが面白い。 いやぁ・・ 本当に医療現場は毎日がドラマですよぉ・・・ 現実は、笑える話ばかりでなく、重病人も死を迎える人もいますし。 病院に入ったら、社会的地位は関係…

タバコと洗濯機

台風待機逃れ はしゃいで、洗濯機にタバコ入れたジョニ夫 掃除中!

ミズノランニングフォーム診断システム「F.O.R.M.」 受講してきました。

詳細はこちら クリック 60分 6000円 マンツーマンです。 受講した感想 自分が今まで数回受けたマラソンクリニックの走り方とは違うことを言われ混乱中 アドバイス通りするとおそらく、スピードは出るが、足を痛めるんではないかと不安。 ただ画像診断…

AED講習 備忘録

講習内容の備忘録 今回の講習中にレアな体験をしましたよ 緊急出動が、なんと! 4回もありました。 それもドクターヘリですよ!! 滅多にないことだそうで・・。 講習の内容より、放送が気になりました。 放送の最初の音で、まず聞き分けるらしい。 「入電で…

ネイル

去年と同じ水色のグラデーションにしました~ ネイルの形が今年から「スクエア」にしてます。 見慣れるとこちらの方が、確かに素敵だし、なんてったって丈夫な気がする・・・。 アクセントに「限定お勧めのストーン」を飾ったのだけど、相変わらず、人手と2…

AED講習受けてきました。その1

AED講習に消防署に行ってきました。 Juliaは3回目です。 今回の参加メンバーは6名 みなさん意識の高い方ばかりで、2年に1回ちゃんと受けている親子、知人の心肺停止の時、立ち会ってしまった方など・・・ 生涯、心肺停止の方に会うことはないだろうけど、も…