Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

ブレイブ・ストーリー 宮部みゆき

期待裏切られました。

イメージ 1



前回読んだ宮部みゆきの「ソロモンの偽証」が面白かったので、グーグル先生に聞いて、宮部みゆきのお勧めの10冊を読破しようと思た中の1冊。

上・中・下と3冊 文庫本です。


「上」は面白かったのですが、「中」からゲームの世界に入っていき、とたんにつまらなくなった・・・ 

これは仮想の世界の話なので、アニメや漫画が合ってるのでは?と思ったら10年以上前に既になっていました・・・


亘がワタル
美鶴がミツル


名前が、「カタカナ」になるとゲームの別世界になるのです。
すっ飛ばして、最後の「下」の結末だけ読んで終わりにしました。

最初と最後だけ読むなんてことしたの、こんなこと初めてです。
エッセイなら興味のある章だけの斜め読みや、途中で辞めることはあったのですが・・・

ゲームの言葉って、オウム真理教みたいで、ちょっと引いてしまいます・・・
偏見かな・・・


宮部みゆきって、「ゲームヲタク」のようですから。(今は知りませんけど)
ご本人は書いてて面白かったのかも・・・

みんながみんな、やりたいことやってるとは限らないし、売れるとは限らないし。

タモリとパパイヤ鈴木のように、趣味も仕事も一致してるのは少ないよね・・・と思いました。