Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 9-12:00 合同練習(大河原)

やったこと 1・2・3腿あげ お尻に踵つけて走る コーナー曲がる時外側の手だけ降り、まっすぐのコースになったら全力 3km → 1.5km →0.5km ビルトアップ クールダウン 500m アドバイス スピードを上げるとフォームが崩れるので、スピード…

木更津 木かげ

ネットで見つけて、ジョニ夫が一人で行って気に入ったカフェ・・・ 昭和の香りがします・・・ 500円 ワンコイン? 私はB定食 ジョニ夫がC定食+ラーメン 値段設定がわかりません 醤油スタンダードラーメン 300円に対し 塩ラーメン450円 うどん400円?! う…

福岡 ニ○加煎餅

福岡県民なら絶対に知っている にわかせんぺいCMの台詞 こらっ、ぜんじ! また喧嘩してきたっちゃろ 早やく断りば言うてきんしゃい 早よ ♪たまには喧嘩に 負けてこい ごめん CM制作当時の社長だった故・高木善治(よしはる)氏のニックネームから役名が付…

福岡 2日目 観光ツアー 天神コース

福岡市役所の観光ツアー 「博多」と「天神」の2コースがあります。 今回は「天神」コースを選択! 14時 市役所集合 ジョニ夫が、ここで爆弾発言 おおおおおいら・・・ 眠いからホテルに帰る・・・ え・・・!!! ってか、このツアー申し込んだのジョニ夫だ…

福岡 2日目 太宰府天満宮と国立九州博物館

午後からは観光ガイドをお願いしているので、午前中は、「宗像大社」か「太宰府天満宮」どちらへ行こうかな・・ 出光興産の元社員だったJuliaは、宗像大社に行きたかったのだけど、「梅ヶ枝餅」を食べたいし、「えとやの梅」の実ひじき(唐辛子入りは太宰府…

福岡 1日目「西のJulia」と呼ばれるウッシーちゃんとマリオネットツアー

「どこかにマイル」で福岡へ行ってきました~ 熊本・大分・宮崎・長崎に続き、福岡です・・・ どんだけ、 九州にご縁があるのでしょうか? 今回は福岡在住のダイバー3名の方おもてなしをしていただき、感謝・感激でいっぱいです 空港から出ると・・・ 外人さ…

2019南房総みちくさウルトラマラソン ボランティア参加してきました。

75kmに参加したかったのに、ジョニ夫が猛反対・・・ 意味不明・・・ ランナーでもないくせに・・・ ウルトラ経験者が止めるなら説得力あるけど。 でもスタート・ゴール地点まで送迎してもらうこと考えると、偉そうに言えないし・・・ とか、考えちゃうと。 …

買っちゃった!レース用シューズ

この間、自己ベスト4時間12分出したので、ご褒美にレース用買っちゃった~。レース用は軽いんだけど、故障のリスクあるから怖くて履けなかったんだ。様子見ながら、この相棒と仲良くやっていこうと思います。 次は5月の伊豆大島のウルトラに挑戦てす

ネイル

ネイルは最近、グラデーションばかりだったので、気分転換に。 今月のお勧めで目についたのを選びました。 暖かくなってきた気候に合わせて明るく。

「さよならバースディ」 荻原浩

1/3位まで、つまならくて読むの辞めようかと悩みましたが、期待どおり中盤からは、サクサク読みました。 主人公の彼女にプロポーズをした次の日に、突然死んでしまうところからミステリーが始まります。 研究プロジェクトの二人の関係者のミステリアスな死が…

2019名古屋ウイメンズ 2日目

モグラーさんに、「飲むジェルを増やした方が良いよ~ 」と、勧められました。 最後の 「これはっ!」て時に飲んだ方が良いらしい 単純な自己暗示にかかりやすいJuliaは、近くのドラッグストアーで一番高い「明治」の1つ買い足しました・・・ 重くなるのが…

2019名古屋ウイメンズ 1日目

レース直前にジョニ夫がインフルAに・・・ まじ焦りました・・・ 20年間、風邪やインフルで会社を休んだことのない私ですが、レース前なのに、勘弁して・・・ 各部屋にクレベリン置くりまくり。。。 実は・・ 節々の痛みを感じたけど、単なる肩こり 喉の痛み…

名古屋ウイメンズの録画を見て思ったこと

①トップランナーの腕の振り方はメチャクチャ 私がマラソンクリニックやミズノのフォーム講座や本で得た知識を覆す・・・ 結果、タイム早ければいいんでしょうけど。 ②共通しているのは腰高フォームで軸がぶれていない ③金さんが何度も言ってた「今日の気候は…

「二千七百の夏と冬」 萩原浩

この作家の本で一番つまらなかった・・・ この作家の本は、中盤から後半にかけて楽しくなることもあったので、頑張りましたが・・ 口コミのレビューがかなり評価高いので期待したのだが・・・ 私には想像力が欠けているのかもしれない・・・ 現代(2011年311…

千葉県民マラソン(富津市)走ってきたよ!

富津県民マラソン走ってきました。 今回はめっちゃ体調も万全で、自己ベスト出せるかな ワクワクと、この日を楽しみにしておりました。 しかし!!! 前日までの予報では、夕方から雨だったはずなのに・・・ 朝には・・・ 終日雨に変わっている・・・ がーん…

大島ログ4 牛乳煎餅だけじゃないよ!

大島のお土産と言えば・・・ 牛乳煎餅・椿油・明日葉・くさや・焼酎・牛乳プリン・べっこう醤油・・ いやいや。。。 交楽荘の方に勧めていただいたサブレ! OHSHIMAP サブレ ダジャレです・・・ 秋の浜まで書いてある・・・・ 中身はこんな感じ 実は、天然塩…

大島ログ3 夜祭参加してきました~

いつもの宿に泊まっていたら、絶対、たくさん飲んじゃって、出かけないので・・・ でも、今回は「幸楽荘」さんにお世話になり、19時には夕飯終わりにしなければならず、持ち込みも禁止なので、週末だけやっている「夜祭」のイベントに参加してきました。 ポ…

本日はビニールハウスの張替え作業です。

本日はビニールハウスの張替え作業です。 泉ちゃん(♂)に手伝っていただきました。 最初は「ビニールハウスなんてもう壊していいのよ」と、否定的なことばかり話していたジュリアママですが、男4人揃うと作業が早く、誰がリーダーなのかわからないくらい活…