Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大島ログ4 牛乳煎餅だけじゃないよ!

大島のお土産と言えば・・・ 


牛乳煎餅・椿油・明日葉・くさや・焼酎・牛乳プリン・べっこう醤油・・


いやいや。。。

交楽荘の方に勧めていただいたサブレ!


イメージ 1

OHSHIMAP サブレ


ダジャレです・・・


秋の浜まで書いてある・・・・ 


中身はこんな感じ

イメージ 24



実は、天然塩が大島産で、サブレは川崎のケーキ屋さんが(クリック)作っています。


もともとは大島のケーキ屋で作っていたようですが、今はそのケーキ屋さんが廃業になり、委託しているそうです。(当時のより美味しかったりして・・・)



イメージ 2

パッケージはこんな様子


個人的には、この箱いらない・・・
シンプルな小分けした袋が希望・・・

イメージ 3

販売してるのは、元町港の真ん前にある「あべもり」と、近くにあるスーパー「べにや」だけです。


イメージ 4


味は、牛乳せんべいも嫌いじゃないけど。
パッケージがレトロで好き。

イメージ 5

「あべもり」に売ってたマッチ・・・
使わないから買わなかったけど・・・

撮影okってことだったので、しました~



お昼用に、いつものお弁当屋さんで買いたかったのに・・・


イメージ 6


稼ぎ時の3連休なのに・・・
3日間お休み!!!

さすが、伊豆大島・・・ おそるべし・・・


儲けなど関係ないのです。
おそらく、高齢化して、仏だのなんだの、入院だので島を一時的に出なければいけないのでは?と、交楽荘の方が話してました・・・ 




さてさて
海ログです・・

イメージ 7



秋の浜で見かけた、怪しい?!車

マラソニ?


いやいや・・

「マラソン」です・・・

グローバルを利用してる国分寺にある都市型ショップのドリームワークスの車です。


お客さんとスタッフで、マラソンしてました。

来年も一緒に走りましょうね 
ちなみに私は5/11のウルトラ走りますよ~ 



最終日は、オーナーの柳葉さんとも一緒に潜りました。
今年初だそうです・・・ 


岡番がほとんどの柳葉さんを強引?!に板さんとジョニ夫に「一緒に潜りましょう!」と海に誘われ、連れられ・・


ってか
嫌々?かと思ったら、そうでもなく・・・


やっぱり誰かに背中押されないとね・・・って

機材さっさと準備してました・・・ 



イメージ 8



イメージ 9

水中でもいつでも笑っています・・


イメージ 10



イメージ 11

ハゼ

イメージ 12

テンス


イメージ 13

エビ


イメージ 14

エビ

イメージ 15



イメージ 16

ハゼ


イメージ 17

ウニ

イメージ 18

外人のハゼ


イメージ 19



イメージ 20

毛深いカニ


イメージ 21

脱皮したオトヒメエビ

びっくりしたよ・・・ どんな状態だ?!って


イメージ 22

そうそう。
帰る途中、車のトランクのドアが開いて、板さんが開かないように止めています・・・



ガイドの池田さんの積み方が良かったので、落ちませんでした・・・
すばらしい!
日ごろの細やかな几帳面な性格が出てきます・・・ 


イメージ 23

ドアを抑える板さん

今回ご一緒した皆様~
陸も海も堪能しました!


これで今回の大島のログはおしまい