Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「おそろし」 宮部みゆき

現代の殺人事件よりは、後味がよく、時代物の本なのに読みやすいのでいいですね。BSドラマにもなったそうです。 一つ一つの短編の怪異の面白さがあって、連作小説のように物語がつながっています。 最後をうまくまとめているつもりかもしれませんが、ちょっ…

ネイル

ハロウィンももうすぐ終わり、前前回のネイルと同じ色のグラデーションにストーンだけ変えました。 マラソン大会が終わって、さっそく次の日からゆっくり走っています。 これを「疲労抜きジョグ」と呼びます。 筋肉痛程度なら軽く走った方が早く治るんです。…

大瀬ログ 10/13

ジョニ夫の元同僚のお二人がOWを取得したいってことで、大瀬の「はごろも」をご紹介しました。 そのお付き合いダイビングです~。 はごろもの夜ごはん これからOW取るのにワクワクしてる二人。 セッティング中 先生は、周さん 私もOW取るなら、はごろもで…

大瀬カレンダーフォトコンテスト in 2018 祝勝会&チクショー会

10/23は、FUKU (溝の口) にて、 大瀬カレンダーフォトコンテスト in2018 祝勝会&チクショー会の日でした。 ここ数年大瀬のフォトコンに応募すらしていない私が、毎年、なぜか幹事をしている。 チクショーに昇格できない、この私が幹事・・ 今年は、幹事を…

2018 アクアラインマラソン 目標と結果

アクアラインマラソン2018の目標 1月の館山の若潮が本番なので、練習と思ってバニーコスプレで楽しんできます。 *エイドステーションできるだけチェックしてお土産いただく! *ボランティアの人にお礼をちゃんと言う! *できるだけハイタッチ答える *ブ…

アクアラインマラソン2018 前夜祭行って来ました

カーボローディングメニューの立食、参加賞ありのくじ引きで、2500円の参加費。 ぶっちゃけ、次回は行かないなー 70人くらい全国から来てました。 三組の歌手やダンサーが出演するのですが、音楽うるさくて、一時間半しかないなら、もっと参加者どうしお話さ…

「かまいたち」 宮部みゆき

4つの短編小説 時代物の話なので、ところどころ知らない言葉が出てきますが、グーグル先生に聞きながら、勉強しつつ読めました。 時代物苦手な私でも読みやすいです。 特に、「かまいたち」 タイトルにもなっているので、作者御本人も思入れ強いのかもしれ…

どんだけ歩くの嫌なの?

アクアラインマラソンの親戚一同の応援場所からアパートまではたったの2kmしかない。 交通規制をしているために、ジョニ夫さんは、車で行けない。 しかし! たったの2kmなのに歩くのが嫌なジョニ夫さん。 そのためだけに!!! 「チャリンコ買おうよぉ・・・…

焼津の深海ハンターのご夫婦が遊びにきました~

400回近く、駿河湾の深海生物のTV番組に出演している有名な漁師様です。 長兼丸のリンクは ⇒ クリック 深海ハンターですけど。 サメで有名になっちゃってますけど。 (ボソッ) わたくし個人的には・・・ グソクムシハンター・・・ グソラー(グソクムシ愛好…

「マチネの終わりに」 平野敬一郎

帯に、「結婚した相手は人生最愛の方ですか?」 「大人の恋の物語」 と 書いてあります。 まりこさんがFBであげていたので、ちょっと宮部みゆきから気分を変えて読んでみようと。 駄目です・・・ これ・・・ 私苦手・・・ 映画で、福山君と石田ゆり子が主…

宮崎観光 2日目 県立平和台公園~夕飯まで

県立平和台公園 宮崎県民は遠足で一度は訪れる場所なのに、観光客は全然来ない場所 平和の塔(八紘一宇の塔)が有名で、その前方のある一点で手を打つと「びーーーーーん」という反響音が聞こえるらしい?! ってことで、 さっそく二人で叩いてみました~ パ…

「模倣犯」宮部みゆき

今まで読んだ中で最高に面白かったです。 ドキドキ、ハラハラはいいけど。 体力あれば読めますが、寝る前は怖くて読みたくなかった。 宮部みゆき天才! 絶賛したい本ですが、二度と読みたくないし、手元にも置きたくないそんな本です。 こんなに次々と女性が…

宮崎観光 2日目 酒泉の杜 ガラス工芸品見学 焼酎の試飲

【酒泉の杜】 酒泉の杜蔵元 雲海酒造直営の観光施設です。 あのコンビニにも置いてある有名な 蕎麦焼酎 「雲海」ですよ! 酒好きなら、雨の日でも1日楽しめます! 宮崎に行ったら、毎回行きたい~ *お酒の試飲 *宮崎の特産品を取り揃えた売店「杜の酒蔵」 …

宮崎観光 2日目 県庁見学 ⇒ 綾町の照葉大吊橋 ⇒ 直売所めぐり

2日目 県庁見学 ⇒ 綾町の照葉大吊橋 ⇒ 直売所めぐり ⇒ 酒泉の杜 ガラス工芸品見学 焼酎の試飲 ⇒ 夜の宴会 どげんかせんといかん! で有名になった?! 宮崎県庁行ってきました!!! 休日は見学できないので、断念・・・ 建物がクラッシクでおしゃれです・・…

宮崎1日目 鵜戸神宮~直売所巡りの夕飯まで

1日目の残りの観光は、鵜戸神宮 ⇒ 昼食 ⇒ 直売所めぐり ⇒ 国富町役場 鵜戸神宮は、きんすけもお勧めでした。 ここね。 期待以上にはるかに楽しかったの・・・ 単なる神社ではないのだ。 こうみると普通の神社っぽいが。 下っていくのです・・・ 景色がキレ…

イイダコ釣りしてきました~

イイダコ釣りしてきました~ 去年のブログ 去年の成果は・・・ イイダコ4匹 (ジョニ夫3匹・ジュリア1匹) + イカ1匹(ジョニ夫) 今年は、なんと! イイダコ21匹 ジョニ夫11匹+ジュリア10匹 負けた・・ ちっ! ランチおごらされた・・・ ふん! でもね。 …

ネイル

前回のパープルとは違ってラメは入っていません。 ネイルも短く質素なカラーにしました。 ハロウィンはギリギリまだ間に合うし。 肌に近い色はナチュラルなので手が美しく見えるので好きです~ 台風で週末の予定が狂います。 先週は房総の山登りと、キリンビ…

宮崎1日目 青島~サンメッセ日南

宮崎に9月23日~25日行ってきました~ 今回はジョニ夫の仕事関係の方と、大学の同級生の方に1日ずつガイドしていただきました。 どちらも共通して、 サブ3ランナー!! すごくねぇ? めっちゃ刺激を受けた旅でした~ 私もラン馬鹿だけど、上には上がいて、…