Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

イイダコ釣りしてきました~

イイダコ釣りしてきました~
去年のブログ

去年の成果は・・・

イイダコ4匹 (ジョニ夫3匹・ジュリア1匹) + イカ1匹(ジョニ夫)



今年は、なんと!


イイダコ21匹 


ジョニ夫11匹+ジュリア10匹

 負けた・・


ちっ!
ランチおごらされた・・・



ふん!
でもね。

あたし、10倍も成長したよ 




さてさて、詳細のブログです。

お世話になった川崎丸


5時半 出航です。

イメージ 1



イメージ 2

去年は違ったけど、疑似餌 「らっきょう」はお買い上げです。

イメージ 3

こんな風にぶらさげます。


イメージ 4

日鉄の近くで釣っていたのだけど、思ったほどの結果がでなく・・

ちょっと遠出することに・・・ 



イメージ 5


もも・・・もしや・・

あの橋は・・・




「意外と船って早くない?  」って、私が言ったら




ジョニ夫、冷静に・・


信号ないからな!

確かに・・

我が家・・アクアラインの近くだから微妙・・・  

イメージ 6

船は満員30人です。

イメージ 7



あたし通勤で毎日アクアラインを通るけど・・・





通過するのは初めて!!

 きゃっほー!


イメージ 8

わーい


イメージ 9

エイ釣っちゃった人がいました・・・

カニも水面泳いでたし・・・


イメージ 10

去年と違って成長してるから、集中力も出ます。



イメージ 11


「もう1時間延長してみなさん頑張りましょう!」と船頭がサービス!

そのくらい成果がなかったような雰囲気・・・ 


イメージ 12

そんな時に・・・

オスプレイCH‐47という輸送ヘリコプター。ご指摘してくださった杉丸さんありがとうございます!)とヘリが20台近く 連なってきました・・・




オスプレイ初めて見た・・・


イメージ 13

こうやって、真ん中が先頭になって飛ぶんですね・・・

「これも訓練なんだよ!」 とジョニ夫が言う・・

へぇ・・・そうなんだ。。 




どうやら、ジョニ夫曰く、みんな横田基地方面に飛んでるらしいんだけど・・・


私が、言った。


違うよ。
さっきのは、あっち飛んでたよ。違う方向だよ!と・・・


ジョニ夫、完全無視・・・


隣にいた釣り人が冷静に言う


風で船が少しずつ動いてますからね・・・



そうか・・
ジョニ夫、ずいぶん賢いな。

私と会話したくない様子・・・ 


イメージ 14

蠅のように次々と・・・

ヘリとオスプレイCH‐47という輸送ヘリコプター)が飛ぶ 



イメージ 15

なんだかんだで、私たちの成果!

21匹
(2人でだけど ボソッ  


一番多かった方は24匹 ・ 次に21匹と20匹・・・

腕と経験と運でしょうかね?


イメージ 16

ジョニ夫健闘しました。

そして下処理も料理もジョニ夫担当ですわ。  


イメージ 17

帰りは富津まで船で40分かかちゃったけど。


イメージ 18

アクアラインの下通れたし、オスプレイ(CH‐47という輸送ヘリコプター)も初めてづくしってことで。
結果オーライ。

イメージ 19

ご満悦、ジョニ夫・・・

イメージ 20

最後に、港でレシピと氷のペットボトルをいただく。


イメージ 21

参加賞の海苔

イメージ 22

イメージ 23



残念ながら、ふるさと納税のアクティビティとしてはもうやらないそうです。
誰か一緒にやりたいなという方がいたら行ってもいいかな~。

女性と子供は安いですよ~

おしまい