Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富津県民マラソンでバニーガール!!!!で走ります

4日 今週日曜日は 富津県民マラソンでバニーガール!!!!で走ります。 2014年は棄権 2015年は関門地点でアウト!収容チームです。 ふふふ 3年目にして、リベンジです。 あの頃のショボイ私とは違うよ。 ちゃんと1年練習したもん。 ジョニ夫が言う。 何分で…

サンシャイン水族館!その3 ざんねんないきもの展

この本のタイトルは知っていましたが、 水族館とのコラボ!!!です!! どうしても見たくて! サンシャイン水族館へ これは力入ってる期間限定のイベントです! グッズもたくさん。 行った時には15分待ちだったのに 最後にお楽しみとっておいたら45分待…

ブルーベリーの剪定しました。

母から相談をうけた。 重機使ってブルーベリー掘り起こして辞めたい え・・・っ? ってか・・・ 私達夫婦のダイビング復活より、ここの観光農園望んでる人多いと思うんだけど・・・ 結構、プレッシャーなんだよね・・ 辞められると困る・・ ってことで冬の間…

サンシャイン水族館!その2 爬虫類 両生類編

こうゆうの親バカっていうんでしょうね・・ うちの たまちゃんの方がずっと可愛い こうゆうの親バカっていうんでしょうね・・ おそらくこの子は♂かな・・ この子は目に角がないのでベルツノですね~ しゅん膜を閉じて、白目出てるよ・・ お休み中 ベルツノが…

新宿三井ビルのマラソン教室に参加しました

新宿三井ビルのマラソン教室に参加しました 参加料元取れた~ 三倍とってもいいんでもないの? ピョンチャンオリンピックから日曜日に帰ってきたばかりのトレーナの先生でした。 得意種目は100mm 座学の後、知らない人同士で、新宿公園を軽くランニング…

新百合丘駅 「なぶら舎」ParasiteLOVERsと神奈川県民ダイバーランナーのコラボ

昨日も第2段 甲殻類をこよなく愛するNobさんのご招待企画に便乗しました。 お店が進化してる・・ 改札集合 19時20分 この通りを歩いて・・ 「マプレ」ってなんだろう? この看板が右に見えます・・ ここを曲がって階段を降りると左にすぐ「なぶら舎」のお店…

「新百合丘」の「なぶら舎」

ミジンコからタカアシガニまで、甲殻類をこよなく愛するNobさんに、ご招待をうけまして、ダイバー仲間のご夫婦と甥っ子大学生と、「新百合丘」の「なぶら舎」へ行きました。 上品な魚メインの和食のお店です。 大好きな恵比寿ビールで美味しい料理を堪能でき…

サンシャイン水族館でヒトリウムしてきました!その1

2月17日 サンシャイン水族館でヒトリウムしてきました。 一人で、アクアリウム行くことを、ヒトリウム 二人で、アクアリウム行くことを、フタリウム 家族で、アクアリウム行くことを、ファミリウム って言うんだよ! 今回の目的はこれ! 一番混む時間に行…

掃除機が壊れてたので買いました。

10年以上使ったし、蛇腹の部分が切れてた・・・ 同じようなスティック型で、サイクロン式が欲しい。 できれば車の清掃もしたいので充電式がいいなと・・・ 国内メーカーではないので、取り扱い説明書の訳が変だ・・ アマゾンの口コミの評価、悪くないし、リ…

今回のネイル

今回は、ちょっとファンキーなチアガールぽいような、クリスマスっぽいようなデザインにしました。 なぜなら来月早々、バニーガールの格好でハーフマラソンに出るからね! ネイルも合わせた方がいいかなって・・・ で、さっき気づいた・・ あたしロング手袋…

ジョニ夫快気祝い

ジョニ夫の快気祝いを2月9日金曜日 溝の口FUKUにて行いました。 何をもって「快気」と言うのか・・ やるのか?やらないのか? 決断力のないジョニ夫が、なかなか日にちを決めない。 退院して歩けるようになったんだから、「快気」でしょ!! と、モタモタし…

HAPPY VALENTINE!!

自分が食べたいチョコレートを買う日!!! ヘルシーなチョコレートの手造りも考えたが、食べ過ぎるので辞めた。 今回はこれ! 明治の「THE chocolate」です・・ 全種類買っちゃった 食べ比べしたい! 3種類までは食べたことあるんだけど! このデザイン可愛…

チンアナゴのマシュマロ

可愛いマシュマロ見つけたよん ジョニ夫が気に入ったらしく、撮れって!ポーズして待ってる~ 切ってある方がランニングの時食べやすいんだけど。

二年ぶりにデジタルパーマしました!

髪も染めて、前髪もざっくり切りました~ ハイライト気に入ってまたやろうかと思ったけど、パーマと一緒だと痛むのでまた今度にします~ 初めて美容院でトリートメントしたんだけど、どの位保つかな。 来月は富津県民マラソンハーフでバニーガールの本番に向…

増補版 寄生蟲図鑑

初版のも持ってるけど、表紙が可愛いし、内容が濃くなってるのでGET!しちゃいました~!!! ほんと、これアートですわ!!! POPがここから入手できるらしい! ↓ http://daiyojyouhan.com/blog/zpuhoban_parasite_pop1

散歩

久留里線に乗るために、自宅から上総清川駅まで一時間歩いたよ。 途中歩いてると暑くなり、あたしに全部重いもの持たせて、 「ジュリアは付加かけると喜ぶ」と意味不明なんですけど。 久留里線は五年位前から新しくなり、ドアは手動です。 あたしが学生の頃…

レンベ11 NUDIST!!! すっぽんぽん!!!

ボートからビーチを見ていたらいたんですよ!! だから私は叫んだ!!! NUDIST!!! すっぽんぽん!!! そしたら、ボートに乗ってる男性陣全員(スタッフ含め) ボートの端に行って、NUDISTすっぽんぽんを見てますわ・・ トップレスでもいると思ったんで…

食べ比べ~

大好物のチーズ 本日夕飯は 茹で卵 豆腐 明太子 満足の小市民のジュリアです!! 締めは豚汁

レンベ10 お金は愛を育てるけど 愛はお金を育てない

愛 愛 愛 愛が足りない・・・ 誰の歌だっけ? げっ・・ 四半世紀前だよ・・ 滞在中に、何度かみんなと 「愛」に、ついて話が出ました。 ひとそれぞれ 育った環境、 自立してからの環境 考え方様々 お金はたくさんなくても、好きな人となら一緒にいるだけで幸…

初体験!

自宅から木更津駅までジョニ夫とリハビリ兼ねて歩きました! 7キロ 1時間半 2駅です 地下鉄でなくJR内房線の2駅ですからね! 普段、見慣れてる景色も歩くと違って見えて、ゴールが居酒屋なので楽しかったです~ 房総族のダイバー仲間ヒグチンと久しぶりに飲…

レンベ9 フォト派のダイビングショップNADのレベルやばいです。

このリゾートはカメラダイバーが集まります。 ほとんと日本人はいません。 大手某水中映像会社も利用しているそうです・・ そして、オーナーはプロカメラマン ローカルスタッフも上級ガイドは講習を受けて、 なんと! 1D(CANON)のカメラで 勉強しているそ…

レンベ8 印象的だったものズラズラ

海の中が忙しすぎます・・ 撮りたいものがたくさん・・・ パラサイトクイーンも パラサイトどころではないです レンベ普通種に興奮して前に進めません・・ レンベの雑誌や広告でみるやつだ~ 興奮してるとガイドがキョトンとしてます・・ こんなもので止まる…