Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

サンシャイン水族館!その2 爬虫類 両生類編

こうゆうの親バカっていうんでしょうね・・




うちの たまちゃんの方がずっと可愛い



イメージ 1


こうゆうの親バカっていうんでしょうね・・ 

おそらくこの子は♂かな・・
この子は目に角がないのでベルツノですね~

しゅん膜を閉じて、白目出てるよ・・ 
お休み中

ベルツノがこうゆう寝方なのかな・・
たまちゃん(クラウンエル)とはちょっと違うな




イメージ 2


カップルが、大笑いしてました


何これ!!!


車にひかれて干からびてる
ペッタンコなのみたい!!!


イメージ 3



うんうん
間違ってない ほんとペッタンコ


イメージ 4


こうなると何が何やら・・

「コモリガエル」と言って 子供を背中で守って育てるんですって!

お父さんが卵をお母さんの背中に埋め込むんだってよ!!!
すごいね。

オタマジャクシになっても背中にいるんだって!!
見たいよ見たい 




イメージ 5

ウーパー

イメージ 6

田んぼにいるカエル


イメージ 7



イメージ 8


ジュウジメドクアマガエル


イメージ 9

この子カワユス!!!!


イメージ 10

愛嬌のある顔!!


イメージ 11

うちの たまちゃんとは大違いなスレンダーな体
こんなこと絶対できない・・・

イメージ 12

モウドクフキヤガエル

すごい名前だよね・・・


喉を膨らませるのはメイティングコール(求愛

全然興味をもたれない かわいそうな♂・・



イメージ 13

下ではカップルが木陰に移動して、いちゃいちゃ 

イメージ 14

ますます興奮して大きな声で鳴くのだけど・・ 



イメージ 15


下で完全にカップルは無視して、二人の世界 
くっついちゃってます・・  

イメージ 16

我慢できなく、♂がカップルのところにジャンプしてきました・・・

じーっ  

イメージ 17

オイラにも・・と言わんばかりに近づきます。




イメージ 18

我慢できずに・・・

横取りしようとジャンプしました・・



  ・・えげつない 



イメージ 19


あ~ぁ
離れちゃった・・・ 


って。

こんな貴重な瞬間を水族館で、ゆっくり観察できるのはいいなぁ・・
水族館ならでは。


この生態観察に興奮している 「のぞき部屋」を見てるおっさんの心境?!





後ろにいたカップル・・


見て~
あの蛙、テカテカして置物みたい

猛毒あるんだって。
きゃー 怖い~ 


・・・・
私の感動ムード壊れました・・  


イメージ 20

ポーズとっていたのだけど・・

いきなり私のところに突進してきて、窓にくっつきそうです。




イメージ 21


何をしたかというと・・

頭をコクンとお辞儀しました・・・

トカゲの独特の行動です・・

知ってるので私もお辞儀で返しました・・・



イメージ 22


私とトカゲのお辞儀の行動をみていた70代くらいの淑女が、


ぎゃははは~  と笑い出した・・


淑女: いま、挨拶してたわよね!?

私: はい・・ 挨拶返しました


ぎゃははは~
そんなにうけなくても・・・  

イメージ 23

淑女: あたしこうゆうの怖いんだけど、なんか美しく見える・・・

それ、うちの母親も同じこと言ってた・・ 

イメージ 24


後ろのカップ

ねぇねぇ 
高級バックみたいじゃない?



水族館は見学している人の発言も面白いのであった・・・
ヒトリウムの楽しみの1つです。


つづく