Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイル

前回と同じクリアーだけど、ちょっと変えて「ダイヤ」にしました。 ホワイトの☆を散りばめて。 ヒトデに見えるかな? クリアーは当分いいや 次回は2人体制あきらめて、グラデーションにしよう。

大瀬ログ はごろも 周さんに甘やかされてきました~

欲張らずにまったり、2日間4本のはごろも合宿です。 朝ご飯撮るの忘れた・・ 夕飯はこんな感じです。 久しぶりなので、撮影 今日のはごろもメンバーは・・・ え? 今日は、板さん、せーまー夫婦、うつぼ組・・ 夜 ヤバいよね・・・ こりゃ、寝させてもらえな…

真夜中のマーチ 奥田英朗

わくわくして面白かったけど。 暇つぶしにちょうどいいかなという感じです。 以前、職場にいたブラック君(社内ナンバー1のブラック社員と言われてた人)、 実はこんなサラリーマンだったら面白いのに・・と思い出しました。

大瀬ログ 海童(かっぱ)AZITO宿泊レネちゃんの基地~2日目ログ

ジョニ夫完全に、玩具にされ、そして、くつろいでいます。 「おじちゃん、寒い!」と、ジョニ夫が言ったら、レネちゃんが貸してくれました。 やさしいレネちゃん 「おじちゃん、ここまで被るの・・・」と ナイス! 顔を隠してしまいます・・・ レネちゃん、…

大瀬ログ 海童(かっぱ) AZITO宿泊 オブジェがすごい!

お泊りの海童(かっぱ)ご自宅 「AZITO」にGO です。 ここに、来たかったのです~ きゃっほー! やっと、念願叶った~ ノリゴンのセンスの良さがそのまま表現されています!!! イメージは、ハウルの動く城! 宮崎駿ちっく。 Juliaのを くすぐります~ こち…

大瀬ログ 海童(かっぱ)1日目2本目 ~華の湯

ここだけの話です。 まだ、オープンになってない話です。 あなたの見た海の中を そのまま写す(映す)マスクが開発されました! 新発売のマスクです。 静止画・動画・連写OK! 容量無限大 出力不可能・・ そんな夢のような素敵なマスク、欲しいですね!? ジ…

大瀬ログ 海童(かっぱ)1日目1本目

去年から、行きたいなーと思っていた海童(かっぱ) 新築のご自宅 「AZITO」にお邪魔したく、連絡をとっていた矢先に・・・ ジョニ夫の腰痛の緊急手術に入院・・・ ダイビングから我が家は、遠ざかってしまいました・・・ なんと! 海童(かっぱ)利用は7年…

我が家のヒミツ・我が家の問題 奥田英朗

この2冊、短編小説で、どこにでもあるような話。 読み進めるうちに「分かる分かる!」と笑ったり、 「そういうこと、あるよな~」としみじみ共感するんですけど、インパクト薄い!!! 最近、続けて読んだせいか、奥田英朗 飽きてきたな・・・と思った矢先に…

そらまめ

今週で最後ですね!ジョニ夫があたしと結婚して良かったことは、空豆がこの時期、大量に無料で食べられること!だそうです。 空豆がこの時期、大量に無料で食べられること! 空豆がこの時期、大量に無料で食べられること! 空豆がこの時期、大量に無料で食べ…

邪魔 奥田英朗

すっごい先が気になって、 早く知りたいとひきつけられたけれど、 結末にガッカリ…という感じ。

石野昇太写真展「あ、ボク今沖縄です。」記念オープニングパーティ参加してきました。

5/19 溝の口 FU-KUで、石野昇太写真展「あ、ボク今沖縄です。」記念オープニングパーティ参加してきました。 八丈のレグルスを卒業して、沖縄でダイビングサービスを出しました。 お店(ゴリラハウス)のWEB ⇒ クリック ショータ君は、こんな人です。 …

どこかにマイル!

「どこかにマイル」を利用することにした! これが私たちには、とっても魅力的な企画! JALマイルがたまってきたので、そろそろ使おうか・・と調べたら・・ 行きたい所は、たくさんありますよ。 しかし、実はあんまりお得でないことが判明・・ おともdeマイ…

オリンピックの身代金 奥田英朗

読み応えあります まあ分厚くて、字が小さい・・ 以前の私なら読まない本 タイトルからして読む気もしない。 好きな作家でも読まなかったのに。 どうしたんだろうか・・ マラソンで読む力の持久力ついたんだろうか・・ 高度経済成長期を知らない私には、新鮮…

整体に(12回回数券)通うことにしました。

初回は、膝痛で相談に行ったのだけど、治ってしまったので、慢性的な腰痛と肩こり、体の歪みを治してもらおうと思い決意しました。 先:どんな時に痛くなるの? 私:ずーっと痛いです 先:ずーっと痛いのに、歩けるし、マラソンもできるのはおかしいでしょ?…

7か月振りのダイビング

ジョニ夫の腰痛手術後の復帰です。 どこで潜ろうか色々悩んだのですが、去年からずっと行きたかった、「海童(かっぱ)」にお願いすることにしました。 大瀬一年以上来てない 海童は数年お世話になってない めちゃくちゃ、久しぶり~ ジョニーの復帰ダイビン…

足つり予防サプリメントモニター 30km走参加してきました。

5/5にダイバーのランナー6名のゆかいな仲間たちと参加してきました。 みんなで集合写真を! あれ、一人足らない・・ せっかくの集合写真なのに、寝過ごした人がいます・・ 電車で寝過ごしたのか? 家で寝過ごしたのか? メッセンジャーに、その後、返事がす…

裕と祐

ジョニ夫の名前は「祐」と書いて、「ゆたか」と読みます。 「裕」ではありません。 誕生日に友達夫婦からいただいたのだけど、間違えたので、わざわざ直したものと手紙(マジ笑える・・)が添えてありました・・ わざわざ、ありがとね・・ ネタに生涯するか…

フンチ 富津ハエトリ蜘蛛の戦い&野口製菓

今日は毎年恒例の フンチ 富津ハエトリ蜘蛛の戦いの日です。 2013年から毎年、朝から撮影部隊で応援していたのですが、今年は色々と予定が詰まってしまい、挨拶だけして、帰りました・・ すみません・・ 応援できずに・・ 本当は1日ずっと撮影している方が、…

ジュマンジ 2

いやぁ!! 大傑作です。 今回も期待を裏切りませんでした!! ジュマンジ 1が1995年 はっきり記憶がないが、おそらくレンタルして観てかなり気に入ったので、私はDVDを購入した。 とにかくゲラゲラ笑った記憶がある。 当時、おそらく甥っ子が2歳と4歳頃…

うちの犬、知りませんか? たかぎなおこ

たかぎなおこさん エッセイ漫画を今、読みまくってます。 きっかけは、マラソンから始まり、身長ちびシリーズ、旅行シリーズ面白いですが(NHK取材のはイマイチ)、この本は、ゲラゲラ笑って、最後、泣きじゃくりました・・ 動物を飼って、最期看取った経験…

今日の出来事

今日は朝1時間走ったのだけど、半分も走れなかった・・ 真夏日ですね・・・ そのあと、家事や買い物だの野暮用をやっつけ、午後に実家へ。 実家の掃除と、ずっーーーーと放置していたものを片付けを頼まれ、エンジンが入ってしまった私・・ こうなると結構、…

母の迷惑メール

母が携帯を見ながら言う。 最近、私に変なメールが来るの。 私は狙われてるのかしら・・? え? ちょっと見せて 確認してみたら、 「連絡先変わりました」 「何度か連絡してるのに返事がないのですが・・」 つまり迷惑メールですわ・・ (-.-) 母は、マジで怯…