Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

どこかにマイル!

「どこかにマイル」を利用することにした!

これが私たちには、とっても魅力的な企画!
JALマイルがたまってきたので、そろそろ使おうか・・と調べたら・・


行きたい所は、たくさんありますよ。

しかし、実はあんまりお得でないことが判明・・   

おともdeマイルは確かに安いが、通常の早割とそんなに変わらないし
初めての所に行くなら、ツアーの方が便利で安かったりするし
LCCも安いし


あんまり、マイルを有効に使えなくない?! 


って、物に交換するか、こっそりマラソン遠征に使っちゃおうか考えたりしたんだけど・・


これいいかも?


「どこかにマイル」 ってのやってみよう! 

どこに行くのか選べないのが、ミステリーツアーちっく。
空席の多い所から選んでるようです。
確定しなければ、シャッフルもできる。

今回選ばれたのは釧路、宮崎、熊本、徳島

便数が多くても空きが多ければ選ばれるので、札幌や大阪も選ばれたりするらしい。


そもそも
意見が何と合わないジョニ夫とは、このように強引に決めてもらえる方がありがたい。


日本だったら安心だし、それなりに楽しめる。


さてさて
興奮気味のジョニ夫 


今回は熊本に決定です!
ダイビング無しの土日を有効に使った観光です。

乗り鉄ジョニ夫の意見を尊重して「人吉」はとりあえず決定。
ヲタクにはたまらない、スイッチバック!!!


あたし、そこ電車乗ってなくていいから、走りたい・・・
疲れたら近くの駅から乗る・・・
下りはいいから上りを走りたい

箱根駅伝か!!



そんなつもりはないけど、下りは膝痛めるけど、上りなら歩いても運動になるし。
山でもいいから安全なとこ走りたいな~
電車乗ってるだけでは、お腹空かないから運動したいよね~

まだまだ細かいところが、なかなか決まらない
雨が降らないことを多々願うのみ!