Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

石野昇太写真展「あ、ボク今沖縄です。」記念オープニングパーティ参加してきました。

5/19 溝の口 FU-KUで、石野昇太写真展「あ、ボク今沖縄です。」記念オープニングパーティ参加してきました。

イメージ 1


八丈のレグルスを卒業して、沖縄でダイビングサービスを出しました。

お店(ゴリラハウス)のWEB ⇒ クリック



ショータ君は、こんな人です。

ゴリラかなぁ?! 



イメージ 12

表向き、さわやか青年・・・ 

ちなみに撮影したのは井田と沖縄のテツさんです。
腕がいいのか・・・ 


イメージ 13


私的には、こちらがいいと思う・・・
光と影を使って、ちょっとでも小顔にしようとの苦労があるらしい・・

この写真、セブに滞在するとき、拓ちゃんにプロフィール写真を依頼されて、なかなか送らなかったらしく、どうやらヒゲを延ばすのに時間がかかったらしい・・・ 

マジカー!!!!





そんなショータ君ですが・・・

独立にあたってのトークが、相変わらずのお姉ぇ言葉で、内容が濃く面白くて、もっとマツコ・デラックスくらい言葉を極めたら、説得力あるのにと思いました



昔の初々しい頃のショータ君が作ったスライドや、INONと八丈島全体でのコラボ、「HOTけNIGHT」のまだ試行錯誤の頃の話。

そんなに大変だったんだ・・・

そんな苦労を全く知りませんでした・・




今回の幹事でもあるきんすけの、「HOTけNIGHT」の過去のスライド上映 

いやぁあ~

こうゆうのって作って、とっておくものですね・・・ 
そんなに昔じゃないんだけど、みんな色々と変化していくので、懐かしい作品として見られました・・・

感動再びーーーぃ!!



私の「HOTけNIGHT」デビューのブログ探してみた・・

ひどい、ひどすぎる・・・ 
これしか書いてない・・・
博打のHOTけNIGHT 


ショータ君の尊敬するガイド様の一人、セブの拓ちゃんのところで滞在している時、私も日程を合わせて行きました。

ショータ君、確かに、セブではめっちゃくちゃはじけて楽しんでました・・・  


開花しちゃったんでしょうね・・・あの時に


拓ちゃんにはダイビング人生に影響与えられたようですが、
自分の目指す方向に自信が持てたのかもしれないですね。

当時のブログ ⇒ クリック




今回のFUKUのメニューがすごい・・


イメージ 2

コブサラダ
これって・・・我が家のサラダみたい
コブサラダって言うんだ・・
ダイナミック・・



イメージ 3

しらすとトマトのアヒージョ



イメージ 4


ホタテと空豆ブロッコリーの餡掛け




イメージ 5

尾崎桃太郎ファームにヤングコーン
ヒゲも食べられます。




イメージ 6


琉香豚のスペアリブ
まいう~




イメージ 7


沖縄の炊き込みご飯 ジューシー



イメージ 8

ゴリラケーキ




イメージ 9

うけるんですけど・・・ 

この中に本物のゴリラが!

イメージ 10

お土産の写真集頂きました!

イメージ 11


シールかと思ったINONのTシャツ。



さて、沖縄のゴリラハスにいつ行こうかと思っているのだが、スヌートハラスメント、浮遊系ハラスメントも海況が良ければいいのだけど。

お酒の誘惑に負けたり、短気な私は、あんまり積極的には・・・・って思ってるんだけど。


私の好みは、虫系だし。


はじめてショータ君にガイドしてもらった時のブログ・・・
オーナーの加藤さんに「ガイドしてきなさい」と業務命令下された時のブログ


今後、スタッフが増えるってことなので、浮遊系、スヌートリクエストあるなら、別チームにしてもらおうと・・・
 
軽く遠慮しとく・・

今から作戦練ってます~