Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3/17-18 大瀬合宿行ってきました~  2

スタッフのマサが24日で退職二児の父親になり、泣く泣く断念して堅気になるそうです。 新しい仕事は、筋肉で採用らしい・・・ 最初から、マサは「ペットショップ」か「トレーニングジム」に転職するとか、からかわれてたし・・・ マサが辞めたら、はごろもの…

3/17-18 大瀬合宿行ってきました~

優しいジョニ夫の献身的な隠れ妻の「板さん」がいないと海に行けない私たち。 朝も大瀬スタートから3本 次の日も2本という私たちにはハイレベルな本数です・・ 富士山くっくり あ、太郎さん 何撮ってんの? たつ!でした。 情報あざーーーす! コペ付いてま…

本日の筍

雨後の筍・・ すごいことになってました・・ きょえぇ・・ でもやはり裏年・・ この時期なのにもう細い筍が出てきました・・・ GW後半まで持つかな・・ 本日のバンブーハンターはジョニ夫の知人が多く、明日からの旅行の準備もあるので、後半はジョニ夫が…

2019名古屋ウイメンズ打上会 @FUKU(溝の口)

名古屋ウイメンズで走ったランナー&ダイバー(スイマー)&応援団で、打ち上げしました~ もちろん、溝の口(FU-KU)で甘やかされてきました~ オーナの海谷さんの「名古屋飯」 お任せメニューです。 ・八丁味噌の肉味噌 キャベツ、スナップエンドウ、きゅ…

【藻場で踊るワレカラ教室】の講座内容

青木先生の紹介 もともと絵本が好き 何か発信したくて9年前(2010年)に、出版社に持ち込んだ。 駄目だしくらったが、その後、1000部が数カ月で完売。 30年間、ワレカラを大学から勉強 ヨコエビよりワレカラが可愛い 最近は海藻にもはまり1日海藻の話ができ…

【藻場で踊るワレカラ教室】講師:青木優和氏 参加してきました~

【藻場で踊るワレカラ教室】 講師:青木優和氏(東北大学大学院農学研究科准教授) 「月刊ダイバー」と「ST WORLD」でやっている「旅の学校」なる大人のための教養講座で、青木 優和氏を講師に呼んでワレカラをテーマにした講座に参加してきました!! 講師…

「家族写真」 荻原浩

短編集で、サクサク読めます。 マラソンとふくよかな男性の話がめちゃくちゃ面白くて、ジヨニ夫に勧めました(笑) 気楽に読めてお勧め!

平岡小学校の前の「政」に初めて来ました! 実家のタケノコ掘りのあと、友達と。 法事とかで利用するお店のイメージでしたが、リーズナブルな定食もありました。 焼き肉定食700円 焼き肉丼600円 そばの大盛は二倍ですね。(笑) 刺身定食1000円 でも本当は刺身…

自作自演、人のせい!

ランニングの準備をしていたら、ジョニ夫が帰ってきた。 さっきテーブルに置いたはずの、ランニングウオッチとIPODがない! ジュリ子 私をランニングに行かせないために、ランニングウオッチとIPOD隠したでしょ? ジョニ夫 ・・・んなことするわけないだろう…

限界突破マラソン練習帳   岩本 能史

この本のとおりに10週間 練習すると、フルマラソン4時間切れるらしい・・ (または、3時間、3時間半も)。 本のターゲットは、陸上部や運動能力のある人ではなく、私のように運動に対して負け組の人用です。 自己ベストが4時間12分の私が、なぜ4時間切れな…

タケノコがアンコウに化けた。ジョニ夫がさばいたよ!

江戸ではマリンダイビングフェアーで盛り上がっていますけど、こちらは筍シーズン到来です・・・ 毎年いらっしゃってる金谷の方から、たいそうな、貢物が・・・ なんか・・ 前払いみたいで、怖いんですけど・・ 私ジュリアは、魚をさばくのは、アジ~ ブリの…

ネイル

今月限定デザイン~ ウキウキ!のはずなのに。 明日は始発の高速バスだな。 システム不具合で3日分の仕事たまってるんですけど。 明日は安定して動きますように。 あたしはまだその程度だからいいけど、先週の金曜日からだから、年度末なのに、全社で大変な…

「花のさくら通り」荻原浩

私の好きなユニバーサル広告代理店のシリーズのユーモアなお話だから、期待したのに。 たぶん、ストーリーは面白いんだと思う。 実は真面目な話で、どころどころクスクス笑えるんだけど。 どうもこの内容にしては、展開が長くイライラ。 登場人物多過ぎ! 読…

福岡 3日目 ハクハク 明太子のふくや工場見学と博多の食と文化の博物館

屋台とは違う豚骨ラーメンを食べたくて、朝から24時間営業のお店に行きました。 お店は豚骨臭いけど。 すぐ慣れました。 これで300円でお釣りですよ・・・ 朝7時頃なのに半分は埋まっていました・・・ ジョニ夫は替え玉も。 ホテルをチェックアウトして目指…

福岡 2日目 2次会「三原豆腐店」

NAOさんの隠れ家?!の「三原豆腐店」に来ました。 2次会 移動中のびっくり風景・・・ 歩道に車が止まってます・・・ ここはホテルだからかな?と思いましたが・・・ 福岡は、業者の駐停車なら許してもらえる文化のようです・・・ 三原豆腐店の2階へ もとも…

福岡 2日目 ぷらぷらと散策

よく見かけたのが、これ とっとーと 「とっとーと」には、「と」が3つ登場します。 まずは、はじめの 「と」。 これは、「取る」と言う意味。 つぎに、2番目の「と」。 これは、「〇〇している」という完了を意味する「と」。 そして、3番目の最後の「と」。…