Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大瀬ログ 海童(かっぱ)1日目1本目

去年から、行きたいなーと思っていた海童(かっぱ) 

イメージ 1


新築のご自宅 「AZITO」にお邪魔したく、連絡をとっていた矢先に・・・




ジョニ夫の腰痛の緊急手術に入院・・・
ダイビングから我が家は、遠ざかってしまいました・・・ 





なんと!


海童(かっぱ)利用は7年ぶりでしたわ・・

大瀬が1年ぶり・・・ 
(ちなみにダイビングも7カ月ぶり・・・ )

ひぃ・・ 





7年前の当時は、大瀬もよく通い、ノリゴンのブログ大ファン!

いつも気になってチェックしていました。


なんてったって、

文章が面白い!



7年前に海童(かっぱ)の大瀬崎店が開店したので、ついに泊まりで利用しました~



当時のご一緒した時のノリゴンのブログ


めっちゃおもろいです・・  
 ⇒ クリック 





今回2日間は、スーさんが、ガイドです。


平日なら、貸切になる確率が高いと思って休みを取ったのに・・




海童は、
平日でも4名という繁盛ぶりでした・・・ 



イメージ 2



利用した施設はマンボウ
この施設利用するなら、めったに行かない、先端、外海行かないとね 


マンボウはシェフが作っているとのことで、メニューはこんな感じ。


イメージ 3


月替わりのマンボウのランチはこんな感じ。

イメージ 4



イメージ 5


これまた久しぶりに、川崎のダイビングショップ マヒマヒの熊さんにもお会いしました。
相変わらず、笑顔が、さわやかです~




今回は、スーさんに、オンブにダッコの甘やかしダイビングをお願いしました。



スーさん、きっと心の中では、


ちっ!
いつもハゴロモ利用しているのに、なんで、病み上がりダイビングが、海童(かっぱ)なんだよ!


って思ってるはず・・・すみません・・ 



さてさて、海ログです。


1本目 湾内

先に海に私たちのカメラ2台をスーさんに運んでもらったら・・・


あれ。。。
スーさん・・・

私たちのカメラは?




あっ!
エントリー口に置いてきちゃった・・・


・・・ 
・・・ 



海が濁濁でなければ、私たちも自分のカメラに気づけたんですけど・・・
こちらこそ、すみません・・・ 


イメージ 6


で、カメラを取りに行って、戻ってきたスーさん




はい!
じゃ、エントリーしますよ~ 



ちょっと待って!


ん????? 



Kさんのカメラが水没!!




イメージ 7


それもかなりの量が底に溜まっています!!!!

レンズとカメラが濡れないように、そのまま逆さまにして・・・


イメージ 8



おっと!
BCから外れないぞ・・・


イメージ 9


ん?
絡まってる・・


ジタバタジタバタ・・・

イメージ 10


結構、水が入ってましたね・・・


なんとか救出・・・ 



イメージ 11


スーさん マンボウに戻る・・・

(今日の客は手がかかるなぁ  ← スーさん思ってたはず)


イメージ 12





なんとか、プチトラブル回避して、やっとこさエントリー!!



わおーーーー


濁ってるだけでなく、浮遊物たくさん~


イメージ 14


お味噌汁 ~ ぅ 


イメージ 15


ありがとう!
スーさん!


イメージ 13



久しぶりで、メバルのちびにでも感動~ 

わーい。わーい。




メバルごときに、つい興奮して、止まって撮影してしまった・・

次に進まないとだ・・・



ミジンにGO!GO!GO!GO!


イメージ 16


せっかく案内してもらっても 私はミジンには、全く愛がないの



家政婦は見た!」風な写真で。



左のツツムシが気になる・・ 



イメージ 17

卵もありました。



ご一緒した Kさん、大瀬で結構な本数を潜っているのに、

バイクを知らないという・・ 



えーーーー!
見てるよ・・・



とてもバイクに見えない状態だから、気付いてないだけです・・・


イメージ 18


えへん! 

私もビーナスの存在知ったの、かなり後ですから・・・


ビーナス「像」を想像していたので、もっと厚みがあると思っていたのに、
まさかあんなに薄いペラペラなのが、ビーナスだなんて、思いもしなかった経験あり



ということで、バイク確認。 


イメージ 19

スーサンのタンクに素敵なアクセサリー




イメージ 20

ガンガゼ、脱糞中


長くなりそうだから、2本目ログは、つづく~