Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大瀬ログ 海童(かっぱ)1日目2本目 ~華の湯

ここだけの話です。
まだ、オープンになってない話です。


あなたの見た海の中を
そのまま写す(映す)マスクが開発されました!  



新発売のマスクです。


イメージ 1


静止画・動画・連写OK!
容量無限大

出力不可能・・  



そんな夢のような素敵なマスク、欲しいですね!?


イメージ 2


ジュリアもこっそりモニター会に参加して、試着してみました。




はい・・ 

水没したKさんのカメラのその後です・・

スーさんのナイスフォローで、カメラは無事でした。






さて、次は落ち着いてる外海へってことで向かいました。


イメージ 3


富士山も美しく  私たちを迎えてくれてます。



台車をゴロゴロと運んでいると・・


ん? 


向こうのかなたに・・・何かが・・

イメージ 4


私たちに邪魔しようとする何かが・・!!!

見えますか?




イメージ 5



隕石?

イメージ 6


隕石が宇宙の彼方から、
      降ってきました!!!



危険です!!
何事もなくて良かったです・・ 



さて、海ログです。


2本目 外海


イメージ 7


トサカにつく、カセミミズ!!!
萌え・・ 


イメージ 8

ウニの床屋さん

目がエロイんですよね~


イメージ 9

花火みたいなウミシダ



イメージ 10


ウミウシの上にいるの何だろう?
ゴカイっぽくも見えるけど、ドロノミが付いてるだけかな・・・



イメージ 11

良く見たら、顔色悪いようなウミウシ・・


イメージ 12

シダにワレカラ・・


イメージ 13

追いかけまわしたミギマキのちび。
久しぶりだから、何撮影しても楽しい。 


イメージ 14

ガイドダイビングなので、残圧だけ気にしていれば撮影に集中できる。
やっぱいいねぇ・・  楽チンです。

セルフだと、深度・方向・ジョニ夫どこへ行った?と考えたり、忙しい・・ 



イメージ 15


無事にダイビングは、できました。

スーさんすごい・・


タンク2本持ってます
スーさん、力持ちです・・・


イメージ 16


入ってしまえば大丈夫ですが、ジョニ夫、外海は、やっぱりエントリーエキジットがちょっと不安です・・ 



今後セルフで潜る場合は、どうしたらいいのか・・ 
手間がかかるけど、お互い2往復するのがいいのかな・・・  



今思えば、スーさんウエットだったけど・・・
これは出来るだけ、身軽にするためだったのかもしれない・・・ 

申し訳ない   




さて、
夜のお泊りは「AZITO (海童のご自宅)」でBBQ~



その前に、温泉 「華の湯」  でゆっくり・・・


イメージ 17


料金500円


平日だからか、貸切でした・・ 
スタッフは外国人です。


イメージ 19





イメージ 18



なんだかよくわかりませんが、カエルで統一されているので、我が家には、好感もてました~ 


イメージ 20


オーナーが蛙好き?

イメージ 24

蛙三昧!

イメージ 21


イメージ 22

お金持ちの蛙


イメージ 23

メニューはシンプル過ぎる・・・

ここは・・ 
スパと言うより・・
ふらっと、ライダーが休憩に寄るような場所かな?


イメージ 25


ここまで、蛙・・・ 


つづく