Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

7か月振りのダイビング

ジョニ夫の腰痛手術後の復帰です。

どこで潜ろうか色々悩んだのですが、去年からずっと行きたかった、「海童(かっぱ)」にお願いすることにしました。

大瀬一年以上来てない 
海童は数年お世話になってない

めちゃくちゃ、久しぶり~ 


ジョニーの復帰ダイビングはどこにするか非常に悩みました!


第1候補:フィリピンやタイ、バリで殿さま・お姫様ダイブ

5mmウエットok
(あたしは8mm)
海に着いてしまえば、確かにダイビングはとても楽なのだが・・
施設一体型かクルーズ、ホテルはエレベータ付き前提だとして
車→空港→ホテル この荷物の運びが問題・・・
げっ 私が全部運ぶのか?


第2候補:国内の暖かい海

5mmウエットok
荷物は送ってしまえばいいのだが、施設一体型となると限られ、行きたいとこあっても初めてのとこはなぁ



第3候補:柏島 アクアス

施設一体型だし、荷物は送ればいいが、ボートだが、ドライスーツだとウエイトが重い


第4候補:大瀬

荷物の上げ下ろしが問題
ドライスーツでウエイト重い
ビーチダイビング 

しかし・・・

天候によっては直前キャンセルも可能
水没した私のカメラチェック
リスク考えると・・・やっぱり大瀬かな・・・

イメージ 1

ってことで、平日の大瀬にしました~。
いっぱい甘やかされてきまーす!