Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

足つり予防サプリメントモニター 30km走参加してきました。

5/5にダイバーのランナー6名のゆかいな仲間たちと参加してきました。

みんなで集合写真を!

イメージ 2


あれ、一人足らない・・

せっかくの集合写真なのに、寝過ごした人がいます・・ 


電車で寝過ごしたのか?
家で寝過ごしたのか?


メッセンジャーに、その後、返事がすぐにない。
パニくってるのだろうか?! 


2時間遅れてもokで、制限時間内14時までに走れば良いという、ゆるゆるな大会なので、
で向かうとのこと・・


今回のコースは、多摩川河川敷をスタートにして10~30km。
実験なので、マグネシウムのサプリとプラセボのサプリのどちらかをお飲み、アンケートに答えるという内容。



私こうゆうのすぐ自己暗示にかかちゃうのよね~ 


イメージ 1


往復5キロのコースをぐるぐると周り、給水所は1か所


自分の飲み物がわかるように、目印をつけます。
私は、レニングラード(蛙)をつけました。
右下の容器にサプリが入っています。


走る前と、走ってる最中に飲みます。
水分足らなければ補給してくれますし、お菓子と氷の用意もありました。

珈琲はドーピングだぜ!


イメージ 3


YOKOさんが、遅れて参戦 

はい。


YOKOさんが、寝坊助っこです



私は25km走りましたが、みなさん20kmで完了。
あんまり頑張っても...っていう、小さな大会ですし、さっさと終わりにしてスパへGO!


暑かったけど風が適度にあって、気持ちよく走れました。

やっぱり一人で走るよりみんなで走ると楽しいですね。
スピードも出るし、疲れも全然違います。


武蔵小杉駅まで歩いて、溝の口のスパへ行きました。

イメージ 4

なんと、ここ中学生以上でないと入れないのです。

私たちは軽く「おつまみセット」で、乾杯 

実は大会が終わって、ここに来るまでの間、待ちきれず、コンビニで立ち飲みをYOKOさんと私はしました

アサヒスーパードライのロング缶を一気飲みしていたYOKOさん。
ヤクルト飲む位のスピードです。


私、
そんなにビール飲むの早くないのよ・・


YOKOさん、日本語の使い方、間違えてるんじゃないかと思います・・ 


スパでアイシングして、3時間ほど、まったりしました。



イメージ 14



この後は、FU-KU(溝の口 沖縄料理)へ、みんなで、甘やかされに行ってきました~


この後、ランナー仲間の、おっくん、もりっこちゃん、りかちゃんも参戦!

あれ、周りの予約席のテーブル見ると、ダイバーばかり・・・ 




さてさて、

FUKUのお料理のご紹介です。


イメージ 5

紫アスパラのサラダ

旬のアスパラが盛りだくさん


 
イメージ 6

カポナータ

ラタトゥイユとは違うよ~ 


イメージ 7

グリーンアスパラの肉巻き

アスパラが太くてしっかりして、超うまっ!


イメージ 8

ホワイトアスパラのオランデーズソース(バターとレモン果汁を卵黄のソース)

アスパラ三昧!!
このソース贅沢・・・ 


イメージ 9

ミスジステーキと牛タンのコブシメ

ランナーなので、肉


肉 ぷりーーずぅ!!! 

2種類のお肉・・・贅沢だよぉ

肉メインがっつり系で

イメージ 10

冬瓜の鶏そぼろ餡掛け


イメージ 15

コシアブラ(山菜)の天ぷら

初めていただきました~ 


イメージ 11

小笠原トマト

ぎゃはは
この盛り付け・・・

うちの食卓みたい・・・
でも贅沢なトマトです。

もはや小笠原トマトは、野菜ではなくフルーツです。


イメージ 12

エビフライサンド コンパル風

FU-KUで、甘やかされたいランナー私たちのリクエスト・・・ 

めっちゃ、美味しいのぉ!!!
わがままきいてもらっちゃった。
きゃっほー

各一人、あと5人ずつお客さんを連れて行かないと?! 
もっと甘やかされたーい~


ちなみに、このエビフライサンドは、前回の名古屋飯リクエストの中の1品です。
前回のブログはこちら ⇒ クリック



イメージ 13

お魚クッキー&ケーキ

子供の日、鯉のぼりバージョン 

あたしはもちろん、グソクムシをGET!




宴もたけなわな。。


ねぇねぇ
前から思ってたんだけどさ。


おっくん。
金哲彦さんに似てるよね・・


という話になり。


イメージ 16


おっくん:言われたことないけど・・

もりっこちゃん:金さんはランスマ(BSの番組)の私の先生よ~


きゃーーーー 似てる・・・ 



そしたら、おっくん、

口をガッと開き、金さんの表情になりました・・・ 爆笑


あんまり ふざけたことするような おっくんじゃないんだけど、私のツボにどはまり。





FUKUは、やっぱり落ち着くね。
宴会も賑やかで楽しいけど、気の置けない仲間とお話じっくりもいいね。


海の話になるとみんな詰まる・・・  

なぜなら、みんな・・ブランクダイバーだから・・・ 

また機会があったら、一緒に走って、FUKUで甘やかされましょうね!