Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大瀬ログ 海童(かっぱ)AZITO宿泊レネちゃんの基地~2日目ログ

ジョニ夫完全に、玩具にされ、そして、くつろいでいます。

イメージ 1

「おじちゃん、寒い!」と、ジョニ夫が言ったら、レネちゃんが貸してくれました。


イメージ 3

やさしいレネちゃん

「おじちゃん、ここまで被るの・・・」と   ナイス!

顔を隠してしまいます・・・ 

イメージ 2

レネちゃん、羊さんとポーズ


イメージ 4


ジョニおじさん、帽子脱げません 


イメージ 5


マメちゃん

犬なのに、仕草が飼い猫みたい。
大人しいです・・・ 

完全に、癒されてます・・・ 


イメージ 6


レネちゃん 丁寧にググの毛をとかしているのに、自分の大事なリカちゃんのお着替えセットに1本でも犬の毛が入ると、気に入らないのか、ポイッ!

拒否反応・・・ 
その仕草がおかしかった・・・ 

レネちゃん 可愛すぎます・・・ 

イメージ 7

スーさん 

「ジョニ夫さん すみません・・ マメの毛がついてますと・・・ 」


コロコロをジョニ夫の恥部に・・・ 






そして、

トイレから私が出たら、待ってるレネちゃん。

イメージ 8



小声で言います・・

「ちょっと、来て・・」


ん?
何か企んでる??



なんと!

私に



秘密基地に案内するって!!!


え?! 

しーっ! 
こっちこっち・・・(声をひそめる)



ついていくと・・・

イメージ 10


ひえぇ・・

おままごとセットかな・・・

全部お店広げちゃう?


イメージ 11

ちょっと待ってね・・



イメージ 9


ガサゴソ棚から何かだしてきた・・


イメージ 12


これ、あげる・・


え? 
い・・・いいの??


イメージ 13


どうやらレネちゃんのオモテナシのようです・・・ 

バリのお土産かな?

Juliaは、爬虫類大好きなので嬉しいです・・・ 
どうもありがとね!


イメージ 14


こっそり、基地から抜けてます。

二人だけのです。



イメージ 15

このレネちゃんの目に見つめられると・・・

今更ながら・・・
反省・・
約束破りの Juliaおばちゃんだ・・・


実は、レネちゃんに、あとで、「また遊ぼうね!」と、約束したのに・・

   



私、酔っぱらってこのあと 
     寝てしまった・・  





 
BBQは、豪勢なお肉が出てきて・・野菜もたっぷり!
量もちょうどよく、かなり良い気分でぐっすり 寝ました~




休ませていただいたお部屋が、実は隠れ家なのです・・・



いや忍者屋敷? 


イメージ 16


追いかけられる、Johnny&Julia!!!

この家に隠れてるだろ!!! 
知ってるんだぞ!

2階を見せろ!

と言われて来ても、一見、壁にしか見えません。



イメージ 17


わおーーー!

すっかり、騙されます・・・ 


ここに逃げて、匿ってもらいます!


この家、子供がいるのに、おもちゃが散らかってないなっ----?て、不思議だったのだけど・・・


なんと、この宝箱にちゃんと片付いているのです・・・ 



イメージ 18



台の上に置くとすぐに出せないので、置かないという習慣・・
すばらしい教育ですね・・




イメージ 19


開けて見せてもらうと、ちゃんと整理整頓されています!

すぐに取り出せるように。

すげぇ レネちゃん。
ジョニ夫おじちゃんにも整理整頓を教えてあげてよ 



イメージ 21


手先が器用なスーサン
ヘアリストに変身中 




さてさて 次は海ログです

2日目 1本目

アカイサキ狙い・・・

スーさんのあまり出没しないエリアに進出です。 
マンボウからエントリーなので、あまり、行かない場所です。


アカイサキの目印には、無事たどり着きましたが・・ 


いたのは・・・
この子・・・



イメージ 20


トラギス with メダマイカリムシ


トラギスの目が動くたびに、この寄生虫アクセサリーが、ワサワサと動きます・・・ 


スーさんも他のお客さんもみんな 「これじゃない!!!!」って、思ってたはず・・・  


私、背骨のある生物は興味がないので、 期待値0(ゼロ)だったので、



うほっ!
当たり~ 




ジュリアが好きなものは、探して見つかるもんじゃないしね~。
ラッキー 


そして。
周辺を捜し、諦めて帰ろうとした時に!!


いたーーーー!



アカイサキ?!

色が抜けた子!!!


・・・ん?  


イメージ 22


マダイのちびでした・・ 



スーさんもみんながっかりしてたけど・・・


マダイもアカイサキも同じようなもんだよね・・・
(↑ ジュリアは、背骨のある生物は興味ないので・・ 



「アカイサキの色が抜けた子!!!」は、赤堀さんが、せーの嫁に言った言葉です。
きっと、同じように、アカイサキと間違えて、驚いたんだろうな・・・と思う・・ 


イメージ 23

個人的には、初めてヤドカリが砂に潜っているところを見て感動したんだけど。

スーさんもジョニ夫も、「よく潜ってるよ」と あっさり、スルーされました・・・ 




イメージ 24

あら、エクステ可愛い子



イメージ 25

タコ



イメージ 26

マメマクラ



2本目 先端

午後は風が出てきました・・・

やっぱりエントリーエキジットがキツイです・・ 
今後セルフでやるなら2往復するくらいでないと・・・

一眼レフにドライは辛い・・・  



イメージ 27

ポーズ取るクダゴン
大瀬のクダゴンベ初めて見ました。



イメージ 28

ネギ坊主

あ、もちろん、画像の色はいじりましたYO!



イメージ 29

ウサギガイ



イメージ 30

アーモンドを砕いたチョコみたいなウミウシ



イメージ 31


スーさんがゴミのようなゴシキウミウシを見つけてくれました。
解像度が悪いのでごめんなさい・・・

ビューファインダーで覗くときれいでした。

「五色」というネーミングだけあり、小さくても美しい!





なんとか無事に2日間ダイビングできました。


1年に1回ペースくらいでも 海童(かっぱ)にお世話になって、レネちゃんの成長も見たいな~と思うのでした。