Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

レンベ9 フォト派のダイビングショップNADのレベルやばいです。

このリゾートはカメラダイバーが集まります。

ほとんと日本人はいません。
大手某水中映像会社も利用しているそうです・・ 

そして、オーナーはプロカメラマン

ローカルスタッフも上級ガイドは講習を受けて、

なんと!

1D(CANON)のカメラで
勉強しているそうです・・ 

1Dですよ・・5Dクラスでなく・・

陸上ではよく見かけますが、水中では私は1名しか知りません・・それもプロです。


イメージ 1

こちらカメラルー
パーテションが仕切られていて、タオル使い放題
電源いっぱい!!!! 嬉しい~


ひゃーーー
すごいリゾート来ちゃったもんだ・・
パラサイト狙いもったいない? 


メラルームの写真は、全部スタッフの写真で、フォトコンしたそうです。


審査員はお客さん 


素敵ですね!
これはスタッフの力もあがりますわ・・ 

あたくしが選ぶなら、もちろん 


イメージ 2

ウオノエですよ~


どうりでずっとガイドしてくれたケロは、私のストロボやライトの位置がいまいちなので直してくれます・・


ローカルスタッフって生物を見つける力は素晴らしいのだけど、フォト派には扱いが雑だったり、構図を考えてくれなかったりするのだけど。


NADは、フォト派の力を入れているだけあって、スタッフ教育の力もすごいと思います。
って、ケロしか知らないけど・・

意外と陸ではシャイなのか?

おとなしくて表情変えないのだけど。



水中の方が表現してくれるのでわかりやすいです。
どうやら英語が苦手なようで、しゃべるのが恥ずかしいそうです・・




え・・ 
私たちの方がもっと英語のレベル低いのに


さて

ジュリアの海の写真です。


イメージ 3

ついてるよ!!! 


クマノミの横に!!!
ウオノコバンかな・・ 

もちろんこの子のお口の中にも、ウオノエがいます!!!



イメージ 7




もうなると、コペはParasiteの優先順位下がる・・



イメージ 4


エビヤドリムシ(内部寄生)
これ・・♂見えるよね・・
すんごく小さいけど。


イメージ 5


可愛いヨコエビ発見!
ジョニ夫が、何?って寄って来たけど、まったく興味なさげ・・
米粒サイズですからね・・




イメージ 6

こっちの方がわかりやすかな




イメージ 8


このヨコエビは、ツバサゴカイを食べているのかな?
少なくても食べられている感じではなかった・・


イメージ 9

レンベにもいたーーーー!  


ハナカンムリゴカイ!!


このブラシのような毛並み
最高 


つづく