Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

レンベ8 印象的だったものズラズラ

海の中が忙しすぎます・・

撮りたいものがたくさん・・・

パラサイトクイーンも
パラサイトどころではないです



レンベ普通種に興奮して前に進めません・・

イメージ 1



レンベの雑誌や広告でみるやつだ~

興奮してるとガイドがキョトンとしてます・・

こんなもので止まるなよ・・って感じ。

イメージ 6

ガーディナルフィッシュのちびだよ! 
ちび!! 


イメージ 7

今回、一番私たちが興奮したのは パッファーフィッシュ!!

すんげぇ可愛くて・・ 


イメージ 8

大きさは 引いて撮った方がわかりやすいかな?

次の日も見たんだけどもっと小さくて可愛いので二人で興奮
ギョリコンにはたまらないです。

近くにいたカエルアンコウは数枚で終わりにして、この子に戻る。
私たちが夢中で撮影したのをガイドのケロが笑っていたらしい 

こんなんジャパニーズは興奮すんのかよ?!
レンベの普通種だぜ!!!って。

たかこさんがなんか声が聞こえると思ったら、ケロがゲラゲラ笑ってたらしい。

イメージ 9

大人はこれですわ・・ 騙された感じ・・ 


この黒砂って、落ち着きますよね~
サンゴの海より、砂地が好き。
大瀬にいるような錯覚起こして夢中でワレカラを撮影して、ふと気づく。

あ・・ここレンベだった・・ 
ワレカラさんごめんなさい。




イメージ 3

ボードに、ボートとチーム、ポイント名が書かれているので確認です。


イメージ 4

こんな時、英語の二ックネームだと良いですよ~
和名よりすぐ覚えてもらえる!!!

ガイドはナイト以外は、ずっと KELOでした。



イメージ 2


駿河湾と富士山!

いやいや 違います・・ レンベだから。

イメージ 5

カップにも名前入り~

お腹いっぱい3食いただくのに、手作りスイーツが出てきて、またいただく・・ 
甘いものは別腹です!

イメージ 10

遠くから見ると、女神様に見えたんだけど・・

聞いたら 「LAMP!!!」 という回答・・

ほんとだ・・ 灯台でした・・ 
日本の灯台とはちょっと違う


イメージ 11

コテージ式の水上トイレ?

いやいや・・
牡蠣を養殖してるみたいです。


イメージ 12

なんだろ・・

パラボラアンテナみたいなのがある・・

椎茸干してるんじゃない?
スルメでしょ!




イメージ 13

ジョニ夫のフィン ローカルガイドに直してもらいました。

イメージ 14

なんとか滞在中は、しのげそう~

イメージ 15

すごい TATOO!!!

孔雀!!!


イメージ 16

脇腹は、ブッタ!!


イメージ 17

まじ、すごいよ。。。

痛いだろうな・・・ 皮が柔らかいとこだもん・・


まだまだ つづく